2008年05月07日

高橋尚ゲーム作れず

高橋先発としてゲームを作れませんでしたね。同点に追いついてもらった4回は絶対
 に抑えなければいけない場面だったのに先頭打者を出してしまったのがまずかった
 です。エラーも絡みましたが4回半ばで5失点ではゲームが壊れてしまいます。
 そして藤田の投球も誤算でしたね。追い上げムードに完全に水を差した感じでいた
 だけません。
 なかなか5割の壁は厚い! でもとりあえず5割をクリアしなければ先が見えて
 来ないです。
 東京ドームでの対阪神戦は初めて観戦しましたが阪神フアンの応援は敵ながら
 あっぱれです。あの統制のとれた応援の姿には感心しました。
 ジャイアンツフアンも同じではなく応援スタイルを考え直すべし!

posted by noritake |14:06 | コメント(9) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/noritake/tb_ping/23
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
何やっとんねん

こんなけ金使て何で勝てんねん。原さんは、良しとしても、篠塚はあかん。 あの実績のあるスゴイ選手達に何の指導が出来るんや? 原さんが打撃コーチ兼任したらええ。 篠塚ではチームがバラバラや。 あいつのベンチの中の顔は暗過ぎるわ。 

posted by それでも G! | 2008-05-07 15:04

高橋尚ゲーム作れず

かえって篠塚のほうがいいかもね。
原のほうが指導力の欠けるとおもうよ!
原のあのにさにさした顔が昔からきにいらね~~!
実績のある選手に先頭に立って今の不振を打開すべく指導をすのがいまの原監督に出来ていないという事です。
 違いますか・・・・・・・? 原だけは辞めたほうがいいと
 思うけどいかがですか。
    熱烈ジャイアンツフアンだからこそあえて!

posted by noritake | 2008-05-07 15:25

高橋尚ゲーム作れず

↑のコメントは去年も見たような・・・
しかし五割が遠いですね。この五割の壁をひょいと超えられるか否かがAクラスになるチームとBクラスまま終わるチームの違いな気がします。
巨人の応援ももっとこだわっていきたいですよね!今のままじゃあちょっと・・・なんかロッテに似てるし、あっちのが有名だから目立たないし

posted by ごろう | 2008-05-07 15:27

高橋尚ゲーム作れず

高橋尚はもう下り坂です。
去年の活躍は灯火は尽きる前に輝くというやつです。
昭和58年の田淵みたいに。
もう期待しても無理でしょう。
上原も同様ですけどね。
内海とグラこの2人だけですか、軸となるのは。
木佐貫も安定感に欠けるし。
リリーフ陣も弱いし。
今年は優勝は無理でも、せめてCS参加は義務だと思う。

posted by ジャイ夫 | 2008-05-07 15:28

高橋尚ゲーム作れず

あ、コメント消されてますね。すいません

posted by ごろう | 2008-05-07 15:28

高橋尚ゲーム作れず

高橋尚の不調も痛いが、投手に簡単にタイムリーを許す西村建も見ていて歯がゆい。低めに伸びのあるストレートを投げ込む意識があれば、あの球威なら投手ではまず打てない。なのにノホホンと高めに甘い球を投げて痛打される西村建には、「一球入魂」という言葉を肝に命じて投げてもらいたい。素質的には、将来エースになれるぐらいの物を持っているのだから・・・。

posted by 巨人ファン歴30年 | 2008-05-07 16:23

Re:高橋尚ゲーム作れず

確かに巨人の応援スタイルは、なんか優しすぎますよね。あのオレンジ色のタオルを振り回すのは、はたから見ていてきれいやな〜とは思いますが、ただそれだけの様におもいます。ヒットパレードにしても驚異を感じません。

posted by 七色風船 | 2008-05-07 17:00

高橋尚ゲーム作れず

巨人ファン歴30年さんへ

西村健は確かに打たれちゃいましたが、準備不足だった気がしますけどね。
3回まではピンチらしいピンチもなかったし、準備を始めたのって、せいぜい金本の
ツーベース後でしょ?

首脳陣が高橋尚を信頼していないのは、これまでの代え方見てもわかってたけど、
正直昨日の代え方がこれまでで一番ひどかったし。

それと、アッチソンのタイムリーは、スライダーを要求したリードにも問題あると
思いますけどねぇ。
すごく甘いところに投げた西村健の責任ももちろんありますけど…。

ピンチで打者がピッチャーの時は、前に飛ぶ確率が低い、速い球が基本だと思います。
まして、そういうボールがあるから、あの場面でわざわざ高橋尚に代えたんだと
思いますんで。

posted by う~ん | 2008-05-07 17:52

高橋尚「やはり」?ゲーム作れず

高橋尚は、球界でも指折りの制球力を持つ、トップクラスの技巧派だと思うんですが、惜しいことに、好調を維持できない傾向がある印象です。抑えを経験して、投球が一皮剥けて昨年は素晴らしい成績だったのに、今年はご覧のとおり。勝ち星は、守備・打線の援護の有無で多少バラつきはありますが、防御率が悪すぎるのは寂しい・・・

巨人のフロントは、チームづくりをどう考えているのかな?戦力強化には、やはり資金は必要でしょうが、大枚はたいて大物を連れてきただけで満足しているように思えます。どうやって力を出させるか、チームとしてどう機能させるかといった点まで考えているのかな?何せ親分は「グループ内の人事異動」レベルとしか考えていないようなので・・・う~ん、「頭」を変えなきゃダメかなあ・・・

応援スタイルは、まあ球団ごとに個性がありますんで、不適切な行為---荷物による席取りや他観客への応援強制、相手チームとその応援団への誹謗・中傷なんか---がなければ、「何でもあり」だと思いますよ。スタイルともかく、一生懸命応援してその結果チームも好成績をあげれば、その応援スタイルがステイタスになります。
巨人には、せめて交流戦までには何とか勝率5割をキープしてほしいものです。今日もメガホン、振りますっ!

posted by いさみあし | 2008-05-07 18:21

コメントする