2008年04月28日

阪神戦負け越しまずいですね!

阪神戦 2勝1敗のはずがクルーンのおもわぬ乱調で負け越し。これはまずいですね。 昨日も10安打で3点とはいかに攻撃がチグハグかということです。これでは
 横浜戦3連勝を生かすことが出来ません。
 何故6回で内海交代なのか理解できません。1点を取るのも試合の状況からして
 わからなくもないですが、巨人のエースを目指す今後の内海を考えたら続投です。
 負けている試合ならとも勝ってて6回でなぜ・・・・・・?
 目先の1勝にこだわるのは早すぎるのでは?????。皆さんどうですか。
 

posted by noritake |20:47 | コメント(15) | トラックバック(2)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/noritake/tb_ping/18
この記事に対するトラックバック一覧
小林初先発初勝利!! 【2008開幕!!勝つぞベイスターズ!!】

昨日は三浦を見殺しでしたが今日は先発はルーキーの小林!!何としてもルーキーに勝ち星をつけて勢いに乗りたいところです!!っていうか勝たないといけないところです!! さて小林!!初回に1点を失うものの7回無失点とナイスピッチ!!いいですねぇ〜暗いベイスターズにとってルーキーの活躍は非常に明るい話題ですからね!!というか活躍してもらわなきゃ困る!! 高崎何やってるんだ!!情けない・・・あと山口も・・ 投手リレーの方は小林-川村と繋いでクローザーには・・ん!? 寺原!? これには...

2008-04-28 22:38 | 続きを読む
吉見は無傷の4連勝!! 【プロ野球-2008も燃えよドラゴンズ!!】

サンデー吉見は今日も好調でした!! さすがに完封劇はいつまでも続きませんがそれでもしっかり試合をつくってチームを勝利に導いてくれる絎..

2008-04-28 22:44 | 続きを読む
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
阪神戦負け越しまずいですね!

確かにあの交代はもったいなかったですね。少なくとももう1-2イニング行かせてもよかったかな。

posted by gg | 2008-04-28 21:44

阪神戦負け越しまずいですね!


昨日の甲子園はめちゃ2もりあがったで~!!
原さん、クルーンありがとう!!

posted by T | 2008-04-28 21:45

阪神戦負け越しまずいですね!

開幕から負け越し0!昔の巨人より強いんちゃう?HRはワーストやけど。交流戦あたりからHRガンガン打つと思う。

posted by 猛虎魂 | 2008-04-28 21:54

阪神戦負け越しまずいですね!

内海が降りた時には、ちょっとは楽になるかな~って思ってましたね
まあその時点であんな劇的なサヨナラは浮かぶわけもありませんでしたけどね

posted by のぶ | 2008-04-28 21:59

阪神戦負け越しまずいですね!

中4日で100球だから妥当でしょう。
代えたからこそ内海の代打谷の追加点があったわけで。
昨日は原監督の采配にミスはありません。
クルーンを出す展開に持ち込んだのですから。
それは落合であろうが岡田であろうがやることは同じ。
クルーンが打たれたらそりゃしょうがないでしょ、結果論ですよ。

posted by ららららら | 2008-04-28 22:02

阪神戦負け越しまずいですね!

それは結果論だと思いますね。
中4日で100球くらい投げてるわけだから…。

昨日の場合は、采配としての継投は間違ってなかったけど、木村拓のエラーと
クルーンの自滅という選手の要因でしかないと思いますよ。

ただ、そもそも論で言うと、今の時期にローテ5人で中5日・中4日で回していること
そのものが、目先の1勝にこだわりすぎていると思います。

posted by う~ん | 2008-04-28 22:06

阪神戦負け越しまずいですね!

巨人ファンでも阪神ファンでもない者から見た感想ですが。
投球数がちょうど100球で1打同点のチャンス、さらに内海投手が中4日での登板であることを考えれば間違った判断ではなかったと思います。
中6日なら続投だったと思いますが。
中4日と中6日では体に残る疲労が随分違うと言われますし。
応援しているほうはその試合の結果にこだわってしまいますが、チームを率いる立場になれば先もある程度見据えての起用をしなければならない。難しいところですね。

posted by YT | 2008-04-28 22:07

阪神戦負け越しまずいですね!

確かにまだ代えるべきではなかったと思います。
でも中4日だという事を考えると交代も不思議じゃないです。
て事で、やはり4月の段階から中4日で先発させてしまってる事が、ちぐはぐに見えてしまう根本的な原因かと。

posted by 中4日 | 2008-04-28 23:00

阪神戦負け越しまずいですね!

ナベツネが言う、いわゆる監督の頭の差ではないですか?

今年もし優勝できなかったら、原監督はクビですか?
まさか星野監督・・・は無いよなぁ。

江川がやればいいのにね。

posted by HT | 2008-04-28 23:01

阪神戦負け越しまずいですね!

昨日の虎番でやってたけど、赤星を敬遠する頭がないのが駄目だったみたい。ちなみに江川でも無理

posted by am | 2008-04-28 23:06

阪神戦負け越しまずいですね!

>ナベツネが言う、いわゆる監督の頭の差ではないですか?

昨日は原にミスはないよ、クルーン出す展開にしたのだから。
そこでクローザーが打たれたらしょうがない。
岩瀬や藤川が打たれたからって誰も落合や岡田のせいにする人間はいないわけで。

>昨日の虎番でやってたけど、赤星を敬遠する頭がないのが駄目だったみたい。ちなみに江川でも無理

赤星敬遠する方がバカ。
一点リードしてるのにサヨナラのランナーわざわざセカンドにやろうと考えるのはバカ過ぎる。
満塁にして藤本勝負はクルーンのコントロールでは危なっかしい。
現に藤本も新井も四球だったわけだし。

posted by *** | 2008-04-28 23:31

阪神戦負け越しまずいですね!

中日戦とは状況が違うし巨人からすればわざわざ
一発逆転機会を拡げる事はないという判断で
赤星勝負は間違いではないですね。
追いつかれても藤本・新井で切ればいいですから。
ただ、赤星を迎えたところで原監督とはいいませんが
コーチ・通訳を含めマウンドに集まって意思の確認は
するべきだったかもしれませんね。

posted by KEI | 2008-04-29 01:06

阪神戦負け越しまずいですね!

>昨日も10安打で3点とはいかに攻撃がチグハグかということです。
阪神のピッチャーはだいたいこんなもんです。
広島や横浜のピッチャーが相手なら同じ安打数でもっと取れてたでしょう。

>何故6回で内海交代なのか理解できません。
中4日で毎試合完投させたら6月位には絶対つぶれますよ?それでいいんですか?将来のエース候補をつぶして。

>負けている試合ならとも勝ってて6回でなぜ・・・・・・?
まあ7回突入で疲れてきた内海君と、体力満タンの中継ぎ投手と、どちらがいいか?ってだけですね。
それに勝ってるって1点じゃ逆転されますよ?

>目先の1勝にこだわるのは早すぎるのは?????。まあ今の巨人のやり方は9月くらいのやり方な気がしますね。交流戦あたりでバテるんじゃないですか?
いろいろ試すべきだとも思いますし。
 

posted by とりあえず | 2008-04-29 01:10

阪神戦負け越しまずいですね!

中日戦は、同点の二死3塁で赤星の場面。
藤川が控えていた状況では3塁ランナーの生還で勝負が決してしまう場面。
(つまり、1点取られるのも、2点取られるのも同じ場面)
よって、赤星の内野安打を警戒して敬遠。

昨日のは、1点勝っていて二死1・3塁で赤星の場面。
3塁ランナーが生還してもまだ同点の場面。
敬遠してわざわざサヨナラのランナーである1塁ランナーを
スコアリングポジションに
進めるなんてありえない。

昨日虎バンで吉田氏が言いたかったのは、中日の赤星の敬遠は、普通そこまで
警戒するのか?ってレベルにも思える話だが、はからずも昨日の巨人戦で、その警戒して
いた部分(内野安打)が出た、やはり中日(谷繁)恐るべしってこと。
別に巨人が敬遠しなかったことがダメなんて言ってない。

posted by 赤星敬遠はない | 2008-04-29 01:30

阪神戦負け越しまずいですね!

中何日とか球数がどれだけかとかに今の野球はこだわりすぎでは? 野球人として結果を出せば短期間で我々サラリーマンでは手に出来ないお金をてにすることが出来ます。行きつくプロの野球人の姿はここに有るのです。
そして選手にしてもプロとしての心意気、プライドといったものが有るはずです。
ただの点取りゲームになってほしくありません。
只これは別に完投にこだわる意見では無い事 あしからず。 

posted by noritake | 2008-04-29 05:19

コメントする