2008年09月13日

よく勝てたといったゲームでしたね。

不安定な投球内容のグライシンガーとその上をいく乱調の川島の投げ合いで5回を終わって8対4とジャイアンツの4点リードのこのゲーム。
6回から登板した東野。いきなり田中にホームランを打たれその後
1・2塁にランナーを残して藤田に交代。この藤田が福地に3ランを打たれ同点とされてしまう展開。そして1アウトで1・2塁にランナーを残して久保に交代。この時点ではこのゲームはどうなるのか・・・・・でした。
しかし一軍昇格を果たしたばかりの久保。この回と7回を抑えてやっとゲームが落ち着いてきた感じでしたね。
8回には山口がなんとか切り抜け裏の攻撃ででた阿部の勝ち越しとなる今日2本目のホームラン。五十嵐の早い球をいとも簡単に打ったという感じのホームランに見えました。そして9かいは問題のクルーンの登板。案の定連続3つの四球でノウアウト満塁の大ピンチ。
しかしここからガラッとかわり連続3振と内野ゴロで切り抜け勝利。
なんでやねん?と言いたくなるような投球内容。
もう少しファンが納得出来る投球が出来ないものですかね。
 (この時期勝てばいいでは済まないようなゲーム内容です)
これでは東野は2軍行きですね。藤田にしても対右打者には怖いですね。福地に打たれたホームランはどうぞ打って下さいと言わんばかりの球にしか見えませんでした。林がもう少し調子がよければ・・・・・・

posted by noritake |23:35 | コメント(14) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/noritake/tb_ping/136
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
よく勝てたといったゲームでしたね。

先発間違ってますよ^^

posted by 通りすがり | 2008-09-14 00:49

よく勝てたといったゲームでしたね。

訂正させて下さい
先発はバーンサイド、クルーンは1ゴロ→三振→遊ゴロです。

東野が今日打たれたくらいで降格するわけ無いでしょう。そのレベルの選手なら、あの場面では登板しません。ましてや、越智山口は調子を落としているのですから。
そして、藤田は意外と右に強い投手ですよ。福地の右打席での打撃は素晴らしいですしね。

また、問題のクルーンと言いますが、今季のセーブ数・ブロウンセーブ・防御率を考えればかなり優秀な抑えだと思うのですが。

posted by にの | 2008-09-14 01:18

よく勝てたといったゲームでしたね。

東野は・・・降格させられないんじゃないですかね?ただでさえ駒不足ですし。

しかしクルーン。あれはどうにかならないんでしょうか。
3連続四球なんてした時点でクローザー失格じゃないでしょうか。ヤクルトの拙攻に助けられましたけどあれはひどい。
終わりよければというわけにはいかないポジションだと思うのですが。

追う立場だけに、内容のある。逆転優勝を予感させる勝ち方をしてほしいものです。

posted by ^^ | 2008-09-14 01:22

よく勝てたといったゲームでしたね。

ヤクルトは試合に勝つつもりがあるのだろうか?
この前の阪神戦から、八百長ばりの試合の連続だ。
今日もバカスカホームラン打たれてもピッチャー代えないし。
最終回もとりあえず同点にするのにスクイズをするべきだったと思うが。
全く無警戒だったし。
指揮者がちょっと勝ちにこだわる気持ちに欠けるような気がする。

posted by PAX | 2008-09-14 01:25

よく勝てたといったゲームでしたね。

>>^^さん
クルーンは途中からストライク先行になりましたし、抑えとしてああいう風に切り替えられる修正能力は非常に良い点なのでは。
あそこまでの経緯は問題ですが、自分はそこに注目しました。

そもそも打たれない藤川やは別として、試合中に修正できないイムなどはやはり信頼出来ませんし…

posted by にの | 2008-09-14 01:31

よく勝てたといったゲームでしたね。

本当に、相性のよいヤクルト戦だから勝てたようなものである。阪神戦でもこのような野球をすれば完全に撃沈するであろう。
それにしても、クルーン大劇場、あっぱれですな。

posted by 辛口こうじ | 2008-09-14 01:33

よく勝てたといったゲームでしたね。

>PAXさん
あそこでスクイズは無いですよ。
制球難のピッチャー相手にスクイズは難しいです、
バントはバットが届かなければ出来ないですから。

他にも理由はありますが、これで失礼します。

posted by i | 2008-09-14 01:56

よく勝てたといったゲームでしたね。

今日の乱戦はキムタクのボーンヘッドが招いたよね。

それと林がもう少し…は、原にすれば、自分でまいた種ってことだよね。
来年は、西村、山口、越智がもう少し調子よければ…って言わされる気がする。

posted by 走塁コーチ | 2008-09-14 01:58

よく勝てたといったゲームでしたね。

球はめっぽう速いがコントロールが全くなかったクルーンに対してスクイズは
できないでしょう。

ただ、コントロールが悪いのがわかっていただけに、ヤクルトベンチとしては
もう少しボールの見極めを徹底すべきだったんだろうな。

無死満塁のユウイチの3球目ボール球のフォークを空振りで流れが変わったね。
あれを見送られてたら、同点押し出しの可能性高かったと思う。

posted by その通り | 2008-09-14 02:01

よく勝てたといったゲームでしたね。

制球難のピッチャーに対してスクイズ無しというのは浅はか。
無死満塁の状況でボール先行は四球を招くのでストライクを取りに来るのは明白。
実際にするしないは別として、完全に警戒していない状況だったので、パスボールや暴投もあり得る。
もしくはスクイズと見せて、ウエストさせることでボール先行させクルーンを自滅させることも考えられる。
何もやらない無策なヤクルト首脳陣はちょっといかんなと思うが。

posted by P | 2008-09-14 04:30

よく勝てたといったゲームでしたね。

ヤクルトはこういう試合を続けていると本当にファンを失うぞ。

posted by 警告 | 2008-09-14 06:42

よく勝てたといったゲームでしたね。

東野降格って?
打たれたら、二軍に落とせという短絡的なファン心理です。
今、東野を降格して誰を一軍に上げるつもりですか?
山口、越智の負担が一層増える結果になるのではないのですか?
林はもう少し調子が良ければと言ってますが、林が二軍落ちしたのですから、リリーフ陣は苦しいのですよ。
久保が二試合きちんと抑えたとはいえ、東野を下げたらまた駒が減る。あり得ないです。

posted by 駄馬 | 2008-09-14 07:19

よく勝てたといったゲームでしたね。

<、東野を下げたらまた駒が減る。あり得ないです>

ここのところの東野の登板結果からして再調整での降格という意見です。久保の様に2軍で頑張っている他の選手にチャンスを与える意味でもそのほうがいいのでは。

木村のボーンヘッドは本当にこの試合に大きく影響したと思いますね。一死満塁で小笠原でしたら局面は変わったでしょう。

posted by noritake | 2008-09-14 11:49

よく勝てたといったゲームでしたね。

>>にのさん
確かに修正するのは大変ですし、それは凄いと思いますけど、やっぱりヤクルトの拙攻に助けられた感しかありませんでしたね。

>>東野再調整
残りゲーム数考えたら10日間抹消してる暇なんてないんじゃないでしょうか。
逆転優勝狙うならやっぱり越智も山口も東野も必要だと思います。

posted by ^^ | 2008-09-14 12:04

コメントする