野仲美貴『只今スポーツに興味しんしん』

タレント「のなかっち」が発信する、女性目線の痛快スポーツ記。

nonakacchi325

野仲美貴(のなかみき)。タレント・リポーター。NBA1999~2000年シーズンに、TBS系列「NBAマニア」の現地リポーターとして出演。2メートル近い巨漢選手に猛然と突進し、果敢にインタビューを敢行した。その後、王様のブランチや もっと見る
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:114845
  • (08月01日現在)

最新の記事

天皇賞

久々に競馬予想!!! 今日は天皇賞ですね! 出馬表を見て相当悩みました。 私の予想は馬連で     1を軸に12・13・14です。 結果が楽しみ!! ...続きを読む»

安田記念

今日は安田記念ですね! 駅構内を歩いているとスポーツ新聞が目に飛び込んできます。 と、いうわけで今週も予想してみました。 G1ともなれば注目馬が沢山いるのは当たり前なのですが、この安田記念は本当に悩みました。 外国馬に注目すべきか・・・う~ん。。。 悩んで悩んで絞りました。 私の注目馬は・・・   2 ダイワメジャー 安藤勝己   4 ダッドババ E・サンマルタン ......続きを読む»

日本ダービー・結果

たった今レース終了! 結果は・・・  1着 3番 ウォッカ  2着 16番 アサクサキングス  3着 14番 アドマイヤオーラ                    でした。 恥ずかしながらかすりもしませんでした。。。 3連単はなんと!!!2,155,760円凄すぎ!! ウォッカかぁ!!!牝馬がいったかぁ!!! 一瞬考えたんですが、牝馬ということで悩んだあげく外してしま......続きを読む»

日本ダービー!!!

わわわ~!!!もうすぐ日本ダービー出走ですね! 気付くのが遅かった私。。。 ぎりぎりだけど予想をしてみました! 私の注目馬は   1 タスカータソルテ (武 豊)   4 ゴールデンダリア (柴田 善臣)   5 トーセンマーチ (内田 博幸)  17 ヴィクトリー (田中 勝春) この4頭です! さてどの様な結果になるでしょうか???楽しみです! 先日、前川 清さん......続きを読む»

桜花賞 2007

ついこの間満開になった桜ですが早くも葉桜に・・・でも葉桜も綺麗ですよね。 さて、明日4月8日(日)は桜花賞の日です!!! 何を隠そう、数年前は毎週競馬予想をしていた私。 3年程前に負けっぱなしでここ数年は(ほぼ)お休みしていました。 でもこのたび、「予想をしてみては?」という提案があったので久々に予想してみようと思います。 久しぶりに見た出馬表&オッズ。どの様に予想しようか悩みました。 ......続きを読む»

まもなく始まる!!

いよいよあと2日で世界フィギュア2007が開幕しますね!! 今年の大会は20年以上ぶり(?!)に東京で開催ということもあってか、選手でもないのに随分前からドキドキわくわくしています。 勝ち負けよりも素晴らしい滑りを見せてもらえればと思う反面、やっぱり勝敗が気になってしまう私。 やっぱり注目は浅田真央選手です! ぜひトリプルアクセルを決めてほしい!!今のところ好調な様なので期待大で......続きを読む»

『 クール・ランニング 』

昨夜すごく久しぶりに 映画 『COOL RUNNINGS』を見ました。 そうです!あの1988年のカルガリー冬季オリンピックの実話を基に製作された映画です。 この映画、何度見ても笑いと涙ものです。 スポーツだけでなく、なんでもプロとしてやっていくにはこの映画の様には容易でなく、そこまでの過程がすごく大変だったり・・・でもなんでも勇気&情熱ですね!このスポーツ映画を見てパワーを貰......続きを読む»

2006年

早いもので2006年も残すところあと数時間。 今年は例年以上にスポーツ(テレビ観戦)を楽しみました。 ワールドカップ、世界バスケ、世界バレー、フィギュアスケート・・・ 見所満載でしたよね?! 来年も勉強しながら色々なスポーツを楽しみたいと思います。 勉強不足でつたない文ですが来年もよろしくお願いします!                     2006年12月31......続きを読む»

いつの頃からか

フィギュアスケートの放送をビデオに撮って見るようになった私。 もちろん昨夜も!みなさんは見ましたか? 男子は 高橋選手 が優勝し、大会2連覇を達成!!! 昨夜の高橋選手は凄かった!! 普段私はテレビ観戦中、演技中どの選手でも「失敗しないで!」と願い、ジャンプの時は息を止めて見ているんですが、昨夜の高橋選手の演技の時は違いました。織田選手の後でプレッシャーがあったと思うんですが、そ......続きを読む»

ラストラン!

もうすぐ有馬記念の出走時刻ですね。 ディープインパクトの引退戦でもある有馬記念。 今から胸が高鳴ります。 きっと今日もまるで空を飛んでいる様な走りを見せてくれるでしょう。。。 家のテレビで見守ろうと思います! 競馬に詳しいとは言えない私ですが予想をしてみようと思います。          4 ディープインパクトを軸に          2 デルタブルース ......続きを読む»

情熱大陸

今日はバスケットボールと言っても、     『車椅子バスケットボール』の事を書きたいと思います。 私が毎週欠かさずに見る番組の一つがTBSの情熱大陸なんですが、 以前、プロ車椅子バスケットボールプレイヤー・岩野 博さんがクローズアップされました。 今日その放送のビデオを見直していて思った事を書きます。 私はこの放送で初めて車椅子バスケを目にしました。 始めの感想は「思っていた以上......続きを読む»

NBAのススメ! vol. 16

NBA観ていますか? 私はここまでの結果にちょっぴり驚いています。 予想外にもジャズが11試合中10勝と好成績! その反面、ヒートは4勝5敗となんとも言えない成績。 その上シャキール・オニール がひざの故障でしばらくお休み。。。 まだ始まったばかりだけど、今期のヒートはどうなってしまうんだろう。。 早く復活してウェイド&シャックのプレーを見せてほしいですね。 ...続きを読む»

アジアカップ

日本が3-1でサウジアラビアに勝利! アジアカップ予選首位通過が決まりました!! 今日のゲームはパスもうまく通って面白いゲームでしたよね?! 勢いを感じ、ゲームを観ながら久しぶりに叫びました。 欲を言えばあともう少し後半の最後まで力が残っていれば・・・ でも本当にすばらしい!!!本戦が楽しみですね! ...続きを読む»

NBA 2006-2007 

開幕から1週間。皆さん楽しんでいますか? 予想、ありがとうございました! 私の予想を発表させてもらいま~す!!! <西>      1:フェニックス・サンズ      2:ダラス・マーベリックス      3:サンアントニオ・スパーズ <東>       1:マイアミ・ヒート      2:デトロイト・ピストンズ      3:シカゴ・ブルズ    ......続きを読む»

NBAのススメ! vol. 15

とうとうNBAが開幕しましたね!! となったら、そうですね。これですね ↓ ☆ NBA2006-07・予想大会開幕 ☆ まずは西と東でそれぞれ1~3位を予想してみましょう!       11月7日(火)24時締め切り                          ということでお願いします! 私はもう少し勉強してから書き込みます♪ ......続きを読む»

NBAのススメ! vol. 14

今月末からいよいよ2006-2007シーズンが始まりますね! スカパーに入ろう入ろうって思っているのにいまだに入っていない。。。 このままでは今シーズンも見られず・・・急がねば!!! さてさて前回の記事に引き続き、シアトル編です。 今思い出してみると、シアトルって街が綺麗だったなぁ~っと。 ごみも落ちていなく、スッキリとした印象の街並。 NBAの旅で行った4都......続きを読む»

NBAのススメ! vol. 13

    前回のポートランド編で逃げられてしまった選手の名前は            スタウドマイヤ選手だったかも…。      いまだ思い出せないけどその名に聞き覚えが!         yoCさんありがとうございました!   ポートランドの街そしてブレイザーズに後ろ髪をひかれながら次に向かったのは・・・            『 シアトル 』    到着してまず......続きを読む»

☆F1日本グランプリ・決勝☆

昨日のF1日本グランプリ見ましたか? じっくり見たのは初めてだったんだすが、 やっぱりあのエンジン音には奮えが起きますね! それにしても鈴鹿のコースは本当に難しいですね。 何度となく危ないシーンがありました。 そしてどんなスポーツもそうですが、最後まで分からない!! M・シューマッハが優勝かと思っていたら・・・ エンジンブローで無念のリタイア それでも......続きを読む»

NBAのススメ! vol. 12

     ~ ポートランド・ブレイザーズ ~ これまで2都市で4ゲームを観戦&レポートしてきたましたが、 「ポートランドが一番迫力があるかも?!」と思う位に凄い盛り上がり!! この年('99~2000)のブレイザーズはスピード&バランス共に素晴らしかった。 なんといってもやっぱり スコッティー・ピッペン ! 「彼はやっぱり凄い!!」とNBA初心者の私も感じた。 ロッカ......続きを読む»

NBAのススメ! vol.11

次に私が向かったのは・・・ポートランド この街は路面電車が沢山走ってるんです。 どこへ行くにもほとんどがこの路面電車での移動。 この路面電車、便利さはもちろん、安くて早いのが魅力。 私達も取材時たびたび路面電車を利用しました。 そしてここポートランドはなんと!TAXフリーなんです! 取材が終わって時間がある時には毎日の様に路面電車を乗り継ぎ、ダウンタウンに向かって......続きを読む»

NBAのススメ!vol.10

「負けないぞ~!!負けるもんか~!!!」      そう自分に言い聞かせてカール・マローンに3つのお願いを・・・ <その1>   少年達から預かったメッセージ(寄せ書き)を手渡し、彼らにメッセージをもらう事。 <その2>   この旅に行く前に渋谷を歩いている時、20歳前後のバスケファンのお兄さん達にお願いされた事を・・   それは『カール・マローン選手にカメラに向かって親指&小指......続きを読む»

NBAのススメ! vol. 9

        ソルトレイクシティー この街は本当にバスケが人気のようで、家の外壁にゴールがあるお家が沢山! 私達は住宅街で練習中の少年達(小学校低学年)に取材。 ゲームを観にいくと言うとカール・マローンにメッセージを届けて欲しいと。 やっぱり彼はバスケの神様なんだな~!!! そして夜。ゲーム観戦&取材。 選手も観客もヒートアップ!!!地響きが!!! ゲーム後。いよいよロッカールー......続きを読む»

NBAのススメ! vol.8

久々の「NBAのススメ!」 バンクーバーを発って続いて向かったのは    アメリカのユタ州にあるソルトレイクシティー 到着してびっくり!想像以上に田舎街。ダウンタウンも静かでした。 そしてここは宗教上の理由で珈琲が飲めないんです。 街には(憶えている限りでは)珈琲店は2店舗しかありませんでした。 毎朝コーヒー派の私、一日に1回は飲みたいと思い、珈琲店へ。 店内はお客さんも少......続きを読む»

世界バスケ・決勝

決勝戦、『スカパーで実況をしている近藤さん&SHEILAさん』と一緒に観戦してきました!!! 優勝はスペイン MVPを獲ったP・Gasolが怪我のため出場しなかったのでどうなるか・・・       と思われていたんですが、スペイン強し! バランスは良いし、スピードはあるし、言う事なし! ギリシアはどうしちゃったんだろう・・・ 決定率は悪いし、展開も遅いし。 これま......続きを読む»

とうとう明日は世界バスケ決勝戦!

なんと予想外!!! みなさんもビックリしたんじゃないでしょうか? というわけで勝ち抜いたのは・・・       ギリシア&スペイン 準決勝、ゲームはどの様な流れだったんでしょうか? 我が家はスカパーの手配が間に合わず、全くゲームが観られず・・・ 結果を知るのはネット&スポーツニュース内のダイジェスト。。。はぁ。。。 観たい!観たい!ゲームが観たい!!! と......続きを読む»

世界バスケ・ベスト4

遂この間開幕したと思ったら、        早くもベスト4決定!!! 勝ち抜いたのは・・・     アルゼンチン・スペイン・ギリシア・アメリカ ここまでは予想通りの人が多いのでは??? 当サイトで予想してくれたairyo3さん・しょーじさん・あああさん、おめでとうございます。 さてここからが凄い戦いになるんじゃないでしょうか? オリンピックに続き、アルゼンチンか? ......続きを読む»

世界バスケ・FINAL

世界バスケ・ファイナルラウンド出場国決定!!! 皆さん予想通りでしたか? 日本は敗退。う~ん残念! そして「あれ?ブラジル・・・」これは予想外でした。 というわけでファイナルラウンドの組み合わせはこちら↓ http://sportsnavi.yahoo.co.jp/basket/other/wc/2006/data/final.html ここでもう一度・・・予想大会!!! 上位......続きを読む»

世界バスケ・予選

あちゃーー!! 月曜日のパナマ戦でやっと勝って      「なんとか予選通過か??」と思っていたら・・・ 肝心なニュージーランド戦     なんと・・・負けてしまったーーー!!! 残すはスペイン戦。     かなり手ごわい相手。どうする?!日本?! こうなったら思い切りよく突進していく柏木選手に期待したい! 最後までがんばれ!日本!! ...続きを読む»

世界バスケ!!!

今日はいつもの『NBAのススメ!』ブログをお休みして・・・ いよいよ今週末から『世界バスケ』予選が始まりますね! これを機に、スカパーと契約しようかと悩み中です。 先日、大分旅行をしたんですが、行きの飛行機で隣になったおじさんが熱心にある雑誌を読んでいたんです。 気になって気になって・・・ちょいと覗き見。。。 「HOOPの世界バスケ編だ!!!これは手に入れなければ!」というわけで東......続きを読む»

NBAのススメ! vol. 7

         ~ バンクーバ 最後の夜 ~  楽しかったバンクーバでの取材もこの日で終わり。 最後の取材はやっぱりゲーム! 1都市で2度ゲームの取材をするので2度目の観戦。この日もゴール下での取材でした。 まずゲーム前にロッカールーム前で取材。 「今日の調子はどお?」とか「頑張って!」という簡単な会話のみなんですが… マイク・ビビーはこの日もシャイに反応薄め。 そしてフェリ......続きを読む»

1

このブログの記事ランキング

  1. 天皇賞
  2. NBAのススメ! vol. 1
  3. 情熱大陸
  4. ラストラン!
  5. 『 クール・ランニング 』
  6. NBAのススメ! vol.11
  7. NBAのススメ! vol. 5
  8. いつの頃からか
  9. NBAのススメ! vol. 12
  10. 日本ダービー・結果

このブログを検索

月別アーカイブ

2007
10
06
05
04
03
02
2006
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss