フィギュアスケートを楽しく観たいから

浅田真央選手現役引退を発表。試練を乗り越え続けた努力の天才!

このエントリーをはてなブックマークに追加

本当に長い年月のあいだ、私たちに夢と希望を与えてくださり、ありがとうございました。

浅田真央選手に出会えて、幸せな11年を過ごすことができました

心の底から感謝の気持ちを伝えたいと思います。

第二の人生、GO MAO!



4ページ中4ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2016-2017
タグ:
浅田真央引退
浅田真央

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

浅田真央選手現役引退を発表。試練を乗り越え続けた努力の天才!

hotai777 様

コメントありがとうございます。
浅田選手の引退は、正直さみしいですが、辞めたいと思ったときに、辞めてもらいたかったので、
ほんとうに「そのとき」が、今なのですね。

また、ご指摘ありがとうございます。
オリンピックの年齢制限について、あれ?という感じです。
ソチオリンピックのとき、リプニツカヤ選手が、15才で出場していて、1才引き下がったというような報道を見たきがしたので、それをうのみにしていました。
私の勘違いかなと思います。

記事を書いたときは、私も、hotai777 様とおなじように、さまざまな思いが頭の中にぐるぐるとしていて、確認を怠ってしまいました。
ご指摘を受けて、本文記事を訂正させてください。
ありがとうございました。

浅田真央選手現役引退を発表。試練を乗り越え続けた努力の天才!

引退のニュースを聞いてから、さまざまな思いが頭の中でぐるぐるしています。
試練を乗り越え続けた努力の天才、、、本当にそのとおりの人でしたね。
浅田真央選手なら、平昌五輪へ行けるかもしれない。仮に行けなかったとしても、全日本で完璧な演技を見たかった。(ノーミスの浅田真央選手に勝った若手たちは、大きな力を得て五輪に出ることになったでしょう。)
年齢の点では、30歳のカロリーナ・コストナー選手が復活できたのだから、できなくはないのでは?と思ってしまいます。
でも彼女には、「そのとき」が来てしまったのですね。

オリンピックの年齢制限について、「のちに、年齢制限は、1才引き下がるので」とありますが、引き下げられていません。前年の6月30日までに15歳以上になっていることが条件です。
逆に、グランプリシリーズその他の国際大会出場の年齢制限は引き上げられ、オリンピックや世界選手権と同じになりました。
2005/2006シーズンが同じ条件だったら、グランプリファイナル初出場で優勝もなかったのですね。
もしそうだったら、シニア選手としてのスタートも変わっていたでしょうか。

今はただ、今後の人生に幸多かれと祈るばかりです。

こんな記事も読みたい

引き際のタイミング-浅田真央選手の引退発表を受けて【面白き 事もなき世を 面白く】

浅田真央選手引退・今はお疲れ様としか言えないけども【スポーツ24/7 1日24時間・週7日間スポーツ!】

男子カーリング 時計の針が動き出す。【harachirythm】

ブロガープロフィール

profile-iconnocturne

フィギュアスケート愛好歴24年
お気に入りの選手はいますが、試合を観る時は、
すべての選手を応援して観るようにしています。
それが楽しむコツです。
  • 昨日のページビュー:29
  • 累計のページビュー:1284711

(10月14日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 浅田真央選手は進化している 追いつかなければならないのは世界の方だ 
  2. ロシアフィギュアスケート選手権2017女子 エフゲニア・メドベデワの圧勝!しかし、ライバル候補現る
  3. 羽生結弦選手 平昌で引退 プロ転向
  4. メドベデワ(ロシア)完全優勝そして、リプニツカヤ選手の今 スケートアメリカ女子シングル
  5. 浅田真央 真向勝負という戦い方 ジャパンオープン2015
  6. アデリナ・ソトニコワ選手(ロシア)ロステレコム杯に出場決定!
  7. 四回転ループ成功!羽生結弦選手のとんでもないポテンシャル。
  8. 浅田真央選手 しなやかなダンスを披露 フィンランディア杯SP
  9. ロシア選手権2016女子シングルは、事実上の世界選手権のようだった ショートプログラム結果
  10. 浅田真央選手へ 自分のためにスケートを追求してください

月別アーカイブ

2017
04
2016
12
10
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
06
05
2014
02
2013
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss