フィギュアスケートを楽しく観たいから

前回の記事の反響について

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回の記事「浅田真央選手は進化している 追いつかなければならないのは世界の方だ 」は、けっこうな覚悟を決めて書きました。 批判も受けるだろうなと思っていました。

ところが、思いのほか賛同してくださる方が多く、思わぬ波及効果もありました。

choppi様の記事年始に真央ちゃん関係の報道する人たちへ

ch191様様の記事スポーツ報道のありかたと今後の日本スポーツ界

本当に、ありがたいことですし、うれしい出来事でした。どちらもなるほど、と納得の記事です。そして、フィギュアスケートに対する愛を感じる記事となっています。

スポーツ報道の在り方について、常々、疑問に感じていたことを、みなさんに発表できて、少しでも議論につながることができたことは、 とてもありがたく、「覚悟を決めて書いてよかったな」と、思えました。

ch191様が、記事でおっしゃている通り、東京五輪を成功させたいのであれば、アスリートに敬意をもち、アスリートを育て、守っていくことも大切です。それは、報道も、ファンも、選手をサポートする連盟も同じことなのではないでしょうか。

ある程度の意義があったと感じたので、マスコミ批判は、ここで一区切りをつけたいと思っています。 choppi様、ch191様、ありがとうございました!

フィギュアスケートシーズンの真っ只中、まったく記事が追いつきません。

全日本選手権は、みなさん記事を書いてくださっているので、私は、省略させて頂きます。

女子ジュニアで気になる選手もいたのですが、私は、ジュニアの段階では、評価が難しいと思っているので、

彼女たちが、シニアに上がってきたら、記事を書きたいと思っています。

年末のロシア選手権、先週の全米選手権、カナダ選手権、そして、今、行われているヨーロッパ選手権と

書きたいことが詰まっております。

全部書けるかわかりませんが、結果だけは、とにかくお伝えしたいと思っております。 2015年ー2016年シーズンもあと少しですね。 フィギュアスケートを楽しんで見られる喜びを忘れずに、今年一年がんばっていきたいと思います。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2015-2016
タグ:
浅田真央,アスリート,東京五輪

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

前回の記事の反響について

返信が遅くなり申し訳ありません。
私の方こそ、記事内で取り上げたことを、ご報告すべきでした。
大変失礼いたしました。
choppi様の記事を読んで、いつも元気を貰っておりました。
この場を借りて、感謝を申し上げます。
ありがとうございました。

前回の記事の反響について

かなり遅いコメント失礼いたします。

ご紹介いただいていたことに気づかず・・・今、記事を読ませていただいて感激しております。
noctumeさまの記事を読んで、私も思ってること書いてみよう!と思ったんです。

書いててここまで言っていいのかな?と思ったりしましたが、ご紹介いただいて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!

こんな記事も読みたい

希望郷いわて国体 成年男子ショートプログラム【銀盤の舞—フィギュアスケートエトセトラ—】

安心してください・・・・・勝ってますよっ!!!【「夢へ翔け上がれ!」東北フリーブレイズ】

各国ほぼベストメンバーが来日!~【2015/2016シーズン WC札幌大会 出場選手ざっくり紹介と初日予選の結果】【銀猫のスキージャンプ情報】

ブロガープロフィール

profile-iconnocturne

フィギュアスケート愛好歴24年
お気に入りの選手はいますが、試合を観る時は、
すべての選手を応援して観るようにしています。
それが楽しむコツです。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1274251

(04月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 浅田真央選手は進化している 追いつかなければならないのは世界の方だ 
  2. 羽生結弦選手 平昌で引退 プロ転向
  3. ロシアフィギュアスケート選手権2017女子 エフゲニア・メドベデワの圧勝!しかし、ライバル候補現る
  4. メドベデワ(ロシア)完全優勝そして、リプニツカヤ選手の今 スケートアメリカ女子シングル
  5. 浅田真央 真向勝負という戦い方 ジャパンオープン2015
  6. アデリナ・ソトニコワ選手(ロシア)ロステレコム杯に出場決定!
  7. 四回転ループ成功!羽生結弦選手のとんでもないポテンシャル。
  8. 浅田真央選手 しなやかなダンスを披露 フィンランディア杯SP
  9. ロシア選手権2016女子シングルは、事実上の世界選手権のようだった ショートプログラム結果
  10. 浅田真央選手へ 自分のためにスケートを追求してください

月別アーカイブ

2017
04
2016
12
10
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
06
05
2014
02
2013
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss