フィギュアスケートを楽しく観たいから

四回転ループ成功!羽生結弦選手のとんでもないポテンシャル。

このエントリーをはてなブックマークに追加

生まれて初めて見ました、四回転ループ!

羽生結弦選手がクリーンに飛ぶのをみました。

おもわず、テレビに向かって「すごい!」って叫んじゃいました。

BS朝日にて「Fantasy on Ice 2015幕張」の中継。

フィナーレで、オリンピックメダリスト、世界選手権の金メダリストなど、ずらっと並んだ

そうそうたるメンバーの目前でですよ。

逆に、そうそうたるメダリストたちが見ている前だからこそ、飛んでやる!的なモチベーションなのでしょうか?

いやぁ、すごい。

なんなのでしょう。この羽生君のモチベーションの高さと、半端ないやる気度

ショーのフィナーレは出演するスケーターが、勢ぞろいして、それぞれスピンをしたり、スパイラルをしたり、ジャンプをしたり、

最後に得意なものを観客に見せてくれるのですが、

羽生君がジャンプしに出て行って、四回転トゥーループかなと思っていたら、ひょいと四回転ループ!

飛ぶ前にも構えてなくて、すっと飛んだ感じ。

ループジャンプは、飛ぶ前にエッジをシャッとすべらせて飛ぶジャンプなので、トゥをつかないから、勢いが付きずらい。

それを四回転ですから、いとも簡単に。

公式戦では、まだ誰も成功していないこのジャンプ。

あそこまできれいに飛べたら、試合で成功する日も近いですね

この分じゃ、練習していると本人が言っていた、四回転アクセルもクリーンに飛べる日が近いかもしれない。

そうなったら、羽生君のプログラムは、どうなっちゃうのだろう?!

四回転トゥループ、四回転サルコー、ここまでは、現プログラムに入れている。

さらに、四回転ループ、四回転アクセル。。。フリップとルッツも飛べるのでしょうか?

一体、フリーの得点は何点になるのだ?

すごい、この人のポテンシャル。高すぎる。

驚きました

しかし、このショー、チケット買って見に行けばよかった。

フィギュアのショーは、年に一度見に行けるかどうかなのですが、

出演スケーターが豪華で生で見る価値あったなぁと後悔。

プルシェンコ、ランビエール、バトル、ジュベール、ウィアーの共演は魅力的だし、

ボロソジャル&トランコフ組に、フェルナンデス、羽生、織田、安藤、鈴木とメダリストだらけです。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
羽生結弦、ファンタジー・オン・アイス、四回転

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ブログ再開のおしらせ【フィギュアスケートを楽しく観たいから】

浅田真央の現役復帰に あたり【スポーツ えっせい】

浅田選手 現役続行の一報を受けて、来季ジャンプ構成を考えてみる。【いろいろな試算を少し本格的にやってみる。】

ブロガープロフィール

profile-iconnocturne

フィギュアスケート愛好歴24年
お気に入りの選手はいますが、試合を観る時は、
すべての選手を応援して観るようにしています。
それが楽しむコツです。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1295561

(11月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 浅田真央選手は進化している 追いつかなければならないのは世界の方だ 
  2. ロシアフィギュアスケート選手権2017女子 エフゲニア・メドベデワの圧勝!しかし、ライバル候補現る
  3. 羽生結弦選手 平昌で引退 プロ転向
  4. メドベデワ(ロシア)完全優勝そして、リプニツカヤ選手の今 スケートアメリカ女子シングル
  5. 浅田真央 真向勝負という戦い方 ジャパンオープン2015
  6. アデリナ・ソトニコワ選手(ロシア)ロステレコム杯に出場決定!
  7. 四回転ループ成功!羽生結弦選手のとんでもないポテンシャル。
  8. 浅田真央選手 しなやかなダンスを披露 フィンランディア杯SP
  9. ロシア選手権2016女子シングルは、事実上の世界選手権のようだった ショートプログラム結果
  10. 浅田真央選手へ 自分のためにスケートを追求してください

月別アーカイブ

2017
11
04
2016
12
10
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
06
05
2014
02
2013
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss