愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」

2013年度箱根ランナー卒業生進路~その他の有力選手~

このエントリーをはてなブックマークに追加

村澤明伸(東海大学) 日清食品グループ
狩野優輝(国士舘大学) 中電工
竪谷真(拓殖大学) セキノ興産


最後の箱根駅伝には出られませんでしたが、チームを支えた選手たちもチームを卒業します。
関東の大学にとって箱根駅伝とは特別な意味を持つと思います。
最後だからこそ、走りたかった。
その気持ちは大きかったのではないでしょうか。
それぞれの道に進むことになりますが、是非想いをぶつけて走ってもらいたいですね。

東海大学のエースにして大学陸上界のエース・村澤選手は日清食品グループに進むことになりました。
日清と言えば、東海大学の絶対的エースだった佐藤悠基選手が在籍しています。
時代を超えて遂に同じ舞台で共に戦える時が来たという印象です。
しかし、村澤選手は3年の夏以降怪我に苦しみ、思うような結果が出せなくなっています。
実業団では、しっかり怪我を治し本来の走りを取り戻して欲しいですね。
調整力というのが今後必要になってくると思いますので、ここ1年はじっくり調整に励んでもらいたいです。
ニューイヤー駅伝での出場が期待されますが、トラック競技、そしてマラソンとオリンピックを視野に入れているはずですので、長い目で育ってほしいと願います。

国士舘大学の狩野選手は中電工、堅谷選手はセキノ工業へ。
最後の箱根路を走れないという悔しさのまま終われません。
是非、実業団でもチームの力となるよう走りを磨いていってもらいたいですね。
彼らの今後の活躍も期待して見ていたいと思います。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

スクラム練 東大v成城大【Dream Rider  西山淳哉】

軟式野球部・東都学生軟式野球春季リーグ戦対神奈川大【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

【告知】東都大学野球観戦研究会の第2回が開催されます!【高木遊の『熱闘通信』】

硬式野球部・春季オープン戦対学習院大【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

桜を見て美しいと思う心【トレイルランナー/スカイランナー 宮地藤雄】

2013年度箱根ランナー卒業生進路~関東学連選抜~【愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」】

〔新主将・新シーズンへの決意③〕河合優介(専修大学硬式野球部)【高木遊の『熱闘通信』】

食中毒【トレイルランナー/スカイランナー 宮地藤雄】

ブロガープロフィール

profile-iconnoburin

愛下哲久 (あいしたてつひさ)
出身地:埼玉県

役者をやっています。
よろしくお願いします。
以前のコラム名は「駅伝野郎のぶりん」でしたが、芸名が変わった為変更いたしました。
変わらずよろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:17083699

(11月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第93回箱根駅伝予選会①~主要チームエントリー分析~
  2. 第28回出雲駅伝を経ての箱根シード校の明暗
  3. 第92回箱根駅伝各チームの区間エントリー分析~前回シード校~
  4. 第48回全日本大学駅伝統括
  5. 大迫傑選手は日本選手権で勝てないのか
  6. 第28回出雲駅伝④~関東勢の区間エントリー予想①~
  7. 第92回箱根駅伝復路統括
  8. 第92回箱根駅伝展望予想
  9. 2015年度卒業生進路~青山学院大学~
  10. 第29回出雲駅伝~各チームエントリー①~

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss