愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」

オーダー予想 ~日本・神奈川編~

このエントリーをはてなブックマークに追加

【日本大学】
1区  田村優宝
2区  ガンドゥ・ベンジャミン
3区  和田朋之
4区  寺田裕成
5区  堂本尚寛
6区  高月雄人
7区  森谷修平
8区  久保翔吾
9区  山下堯哉
10区  坂下大直

日大はベンジャミン選手を軸にどこまで上位で勝負できるかが鍵になってきそうですね。
ベンジャミン選手の走りで2区の段階では上位にいけるでしょうから、そこから如何に粘れるかの布陣を考えてみました。
出雲・全日本を経験している点は、他の予選会組に比べて違うところですので、戦い方はいろいろ試せたのではないでしょうか。
そこから、往路は大舞台経験者を並べて少しでも競るという意味合いを持たせてみました。
田村選手は予選会でも13位と好成績を残していますので、1区を予想。または5区を任されると思います。
堂本選手の起用区間によって決まると思いますが、どちらが走ってもブレーキになることは考えにくいですね。
前回大会では、4区まで4位だったのですが、5区で13位と大きく後退してしまったので山の戦い方は十分に対策を練りたいところでしょう。
2区からどれだけ粘れるか、日大に関してはこれが最大の課題になると思われます。

【神奈川大学】
1区  菅原貴行
2区  天野峻
3区  高橋俊光
4区  吉川了
5区  小杉新太郎
6区  小堀佑真
7区  森悠太
8区  高久芳裕
9区  久門大輔
10区  木村祐一郎

「ジンダイ」復活にかける神奈川大ですが、序盤から勝負をかける布陣を考えてみました。
主要区間である2区には経験者・天野選手、山の5区にはキャプテンでもありエース格の小杉選手を起用。
それ以外の区間は、スピードランナーを惜しみなく配置して逃げ切りを図る戦法が良いのではないかと思います。
中心選手である菅原選手を1区で使い、3・4区も予選会の成績の良かった高橋選手・吉川選手で何とかシード権を狙える位置での襷リレーを期待します。
山の経験のない小杉選手ではありますが、キャプテンとして意地の走りをしてもらいたいと思います。
山で好成績を残せば、自ずとチームの順位は上がりますので、そういう意味でも5区を任せられるのは小杉選手を置いていないでしょう。
チーム一丸となってシード権獲得に向け躍進してほしいです。

正直、上位チームとの選手層の違いは否めませんが、個人力と駅伝力は違うものですので、諦めず粘りの走りを期待します。
少しでも前に詰める戦いを!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

トレーニングを繋げるストレッチ!【青山剛のKeep on Running!】

番宣です。【スポーツマネジメントクラブ - Sports Management Club】

オーダー予想 ~上武・東海編~【愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」】

2月12日清掃活動in宮沢湖のお知らせ【トレイルランナー/スカイランナー 宮地藤雄】

各種全国大会がてんこ盛り【北の蒼きフットボーラー】

第17回九州高専(U-19)サッカー大会の運営【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

クリスマスは☆【放浪美【雪】日記 ~スノーボーダー松谷美幸の雪山放浪日記~】

初ブログ【スポーツ言いたい放題】

ブロガープロフィール

profile-iconnoburin

愛下哲久 (あいしたてつひさ)
出身地:埼玉県

役者をやっています。
よろしくお願いします。
以前のコラム名は「駅伝野郎のぶりん」でしたが、芸名が変わった為変更いたしました。
変わらずよろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:14623
  • 累計のページビュー:16483757

(10月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第93回箱根駅伝予選会①~主要チームエントリー分析~
  2. 第28回出雲駅伝を経ての箱根シード校の明暗
  3. 第92回箱根駅伝各チームの区間エントリー分析~前回シード校~
  4. 大迫傑選手は日本選手権で勝てないのか
  5. 第48回全日本大学駅伝統括
  6. 第28回出雲駅伝④~関東勢の区間エントリー予想①~
  7. 第92回箱根駅伝復路統括
  8. 第92回箱根駅伝展望予想
  9. 2015年度卒業生進路~青山学院大学~
  10. 第29回出雲駅伝~各チームエントリー①~

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss