おっかけF1サーカス

大好きなF1グランプリ追っかけブログ。一番好きなドライバーはキミ・ライコネン。アロンソ、マッサ、ハミルトン皆素晴らしいけれど、やっぱり日本人ドラーバーの活躍に期待!ガンバレ!!佐藤琢磨!ガンバレ!!中嶋一貴

nobg3

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:36616
  • (08月14日現在)

最新の記事

日本F1界の冬

2010年から、日本人にとってのF1は更に遠いモノになるのだろうか? 昨年のホンダの撤退に続き、来季からのトヨタの撤退 アメリカはとうの昔に手を引いて 自動車産業そのものが崩壊の様相だが 来季からのトヨタの撤退に続き、来季でブリジストンのタイヤ供給も終了 日本のメーカーのF1参戦はなくなりますね イギリス発祥と言われるフォーミュラグランプリですが 気が付けばイギリスに独立資本の......続きを読む»

ブラウンGPの圧勝じゃん

バトンとバリチェロ。違った戦略で結局ワンつー w バトンは第2スティントで、ほぼ一人旅。一方のバリチェロはずーっとバトル 結果、バトンは楽勝 w いずれにせよブラウンGPの一年になってしまう様です こっから負け込む。って事もなかなかありそーにないし カズキくんは相変わらずですねぇ フリーから予選に掛けては、毎回期待させてくれるんだけど。 本戦では結局ノーポイントの位置に落ち着い......続きを読む»

2009年F1開幕戦

っていうコトで昨年で撤退したHONDAの後を引き継いだブラウンGP いきなりのワンツーです。 なんだかなぁ… HONDAの名前を降ろしたとたんにポールポジションも メインレースも完璧に仕上がっちゃってます かなり微妙な雰囲気 関連情報→モータースポーツブログranking ...続きを読む»

2009年F1グランプリ開幕前夜

いよいよ今年 2009年のF1グランプリも開幕間近 日本のスポーツ関連ニュースとしては ワールドベースボールクラシックスでの連覇で、お祭り状態だった訳ですが F1界でもジャパンパワーが台風の目となりそうなニュースに沸いてます テストでは連日、TOYOTAがトップタイム!とか 更に、最終日には中嶋選手がテスト中の最速タイムを叩きだした! なんてニュースも飛び込んで来ましたね H......続きを読む»

ハミルトン 大英帝国勲章授章

昨年後半からの不景気風ですっかり寂しくなった日本の自動車産業 数年前には、ランェボやらインプやら。 両社ともWRCの行く末まで追えない感じになっちゃいましたねぇ? GTRも出せば売れたご時世が懐かしい感さへありますが 久々にネタさがしてエントリーでもあげておくには すこし明るいニュースのがいいのかな? ってコトで、ハミルトンの栄誉を称えておきます ...続きを読む»

恐れていたニュースが現実になったHONDAのF1撤退

皆さん既にご承知かと思いますが この記事の前のエントリーで恐れていた事が現実になりました 世界的な不況からアメリカンビッグ3の経営危機へ その中で ウッズに対するGMのスポンサードが終了したニュース もしかすると国内メーカーのF1撤退があるのか? と、冗談まじりに危惧した前回エントリーから まさか本当になってしまうとは思いませんでしたが‥ ファンにとっては、突然で驚くしかない......続きを読む»

GMがウッズとのスポンサー契約を打ち切る

 年間700万ドル(約6億8000万円)と言われている契約は2009年いっぱいで終了する予定となっていたが、GMとウッズの双方の合意により2008年いっぱいで終了 基本的にF1の話をメインにしているのですが ストーブリーグには、多少別の話題にもふれていかないと ネタがあーりません。w ...続きを読む»

BMWザウバーのテストドライバーであるクリスチャン・クリエンが語った

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081124-00000000-fliv-moto ん~?sportsnaviってリンクは勝手にしてくれないんだっけ? Yahoo!BlogチックなWiki文法臭いが、なんか独自構文でめんどうですが、、以下引用 === BMWザウバーがオーバーテイクのテストを予定 11月24日0時6分配信 TopNews ......続きを読む»

F1ドライバーが!?スポーツイベント参加中に車にはねられ重傷

F1ドライバーのマーク・ウェーバー(Mark Webber) が、島内でのスポーツイベント参加中に車にはねられ重傷を負った  タスマニア州警察のジョン・フォード(Jon Ford)氏は、豪AAP通信(Australian Associated Press)に対し、F1レッドブル(Red Bull)所属のウェーバーが、南部のポート・アーサー(Port Arthur)近郊で自転車に乗っ......続きを読む»

ロッシ 「トップクラスのF1ドライバーになれたはずだ」

ロッシ 「トップクラスのF1ドライバーになれたはずだ」とか。 まぁ、可能性はあるんでしょうが。 一方、では以前から積極的にF1のテストドライブをする WRCチャンプのセバスチャン・ローブYoutubeに動画あがってます ↓ YouTube動画 →モタスぽranking ...続きを読む»

佐藤琢磨のインタビュー

佐藤琢磨がテストを終えてインタビューに応えている いい結果を待っているのは、本人だけではないよね? 2009年、F1のステアリングを握る琢磨の勇姿 期待してます ...続きを読む»

バルセロナテスト2日目

モータスポーツを探す?→人気blogランキング 2つまとめてみましたが。 ...続きを読む»

頑張れ!佐藤琢磨

日本人としては、心底応援したい佐藤琢磨 今年はメディア登場も少なくて、公式サイトの更新も少なめ ちょっと寂しかったけど。 テスト初日、トップタイム! こうして、まだまだイケるところをガンガンアピールしてください! side by side for TAKUMA ...続きを読む»

フォースインディアってフェラーリ積んでたの!?

フォースインディアってチーム。インドの大富豪のチーム 2008年のデビューで、いきなりフェラーリ積んでたんだね。 一方のトロ・ロッソは、流石にフェラーリのエンジンは違う! ってパフォーマンスを発揮していたけど、こちらはノーポイント で、マクラーレンにお倉替え。 ...続きを読む»

ジミー・ジョンソン スプリントカップ・シリーズ3連覇

2008 NASCAR Sprint Cup Seriesって話題 NASCAR Sprint Cup Seriesっていうのは、あまり詳しくないんですが ...続きを読む»

ハミルトンおめでとう

F1好きでなくても、堪らないミラクルだった最終戦の最終コーナー マッサはアロンソからもライコネンからも協力を得た形。 空気を読んだら、全員がハミルトンの敵ですか!?? ってな状況で、あと3周 降り出した雨のなか、ついにヴィッテルにかわされ6位に!? このままでは悲願の年間チャンプは今年もお預け? ...続きを読む»

あれれ?

私としたことが 日本GP観られませんでしたぁ orz ...続きを読む»

アロンソがフェラーリ?行きたいの?

F1最速ニュース→'F1ニュースranking アロンソ。おまえもか。 来季のBMW移籍を断る口実が、その後のフェラーリ移籍の為 って、結局プロ野球で言うところの、元ジャイアンツ的ステイタス やっぱりF1に乗ったら目指すのはフェラーリ? 常に頂点がフェラーリなのは くるま全ての象徴って事なのね。 F1最速ニュース→'F1ニュースranking ...続きを読む»

マクラーレンの憂鬱

F1最速ニュース→'F1ニュースranking いまさらではありますがぁF1最速ニュース→'F1ニュースranking ...続きを読む»

ベルギーGPは14位

...続きを読む»

英国GP8位入賞

15番グリッドからスタートしたウィリアムズ(Williams)の中嶋一貴(Kazuki Nakajima)は8位(1時間39分28秒098、59周)に入賞 ...続きを読む»

モナコGP7位入賞

モナコは7位。日本人最高位だっけ? ...続きを読む»

頑張れカズキ!!

マレーシアGPもフリー走行が始まった このブログも今日からスタートww TVではアイススケートの話題でいっぱいだけど このブログのテンプレート、どうにかならない? メジャースポーツばっかりで モタスポのテンプレないのかな?w なぁんてどうでもいい話からはじまっちゃうのだw ...続きを読む»

デビュー戦は10位

2007年10月F1デビュー ...続きを読む»

全力を尽くすと意気込みを語った。

kazukiアーカイブ作成中♪ ...続きを読む»

このブログの記事ランキング

  1. 日本F1界の冬
  2. ハミルトンおめでとう
  3. マクラーレンの憂鬱
  4. F1ドライバーが!?スポーツイベント参加中に車にはねられ重傷
  5. ロッシ 「トップクラスのF1ドライバーになれたはずだ」
  6. 2009年F1開幕戦
  7. ブラウンGPの圧勝じゃん
  8. BMWザウバーのテストドライバーであるクリスチャン・クリエンが語った
  9. フォースインディアってフェラーリ積んでたの!?
  10. ハミルトン 大英帝国勲章授章

このブログを検索

月別アーカイブ

2009
11
05
03
2008
12
11
10
09
07
05
03
2007
10

スポーツナビ+

アクセスランキング2015年08月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss