べーすぼーるについて

一足早い阪神タイガース個別診断 能見

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわ。 プロ野球シーズンもいよいよ大詰めになりました。パリーグでも順位が確定し、後はいよいよCSを待つのみ! そんな中、またまた一足早い個別診断を。 本日は能見投手

23試合 防御率3.72 6勝6敗

今年で38歳になりましたがローテーションを守りきったのはさすがです。 今季は5月に4試合で防御率0.34素晴らしい活躍もありました。 奪三振率8.35と三振を奪えるピッチングは相変わらず、ピッチングに若々しさがあります。

今季は序盤からスイスイ抑えてると思ったら突然捕まる、ということが多かった印象があります。 ただ序盤好投しても援護がなかった印象も強く、もう2、3勝くらいしててもおかしくなかったです。

タイガースは今季先発ピッチャーに苦しみましたが、38歳でローテーションを守りきり勝ち負け五分五分なら十分な働きだと思います。 何事もなければ来季も当然ローテーションに入ってくる投手です。 来季も先発の一角として活躍を期待したいです。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
野球
阪神タイガース
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「一足早い阪神タイガース個別診断 能見」へのコメント

prinprinさん

能見のピッチングフォームかっこいいですよね。
本当は岩貞が中心選手になって能見の後釜になって欲しいんですけど上手くいかないですね。
ただ、能見は間違いなく来年もローテーションに入って来ると思います。

一足早い阪神タイガース個別診断 能見

コメント失礼します。

能見投手はもう貯金を期待する投手では無いかもしれませんが、イニングイーターとしてまだまだ活躍して欲しいです。
何と言ってもワインドアップで投げる姿、クールな表情にはエースの風格があり、数字以上の存在感を感じます。

こんな記事も読みたい

単独セーブ王確定【トラコ好きの虎男】

【タイガース】竹安!初登板・初勝利おめでとう!【no title】

小林vs宇佐見【博多の熱烈G党オジサン】

【タイガース】中秋の名月に想う【no title】

阪神は打撃スタッフをどうするのか?【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

上本選手の神対応の活躍【妻を虎党にさせる-おっさんのブログ】

最後の巨人戦【トラコ好きの虎男】

CS順位確定!【べーすぼーるについて】

ブロガープロフィール

profile-iconninniku

野球、サッカー、ラグビーが好きな人です。色々やってます。
  • 昨日のページビュー:1031
  • 累計のページビュー:31465

(10月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. CS順位確定!
  2. CSに向けてベイスターズ分析 打者編
  3. 一足早い阪神タイガース個別診断 秋山
  4. 一足早い阪神タイガース個別診断 高山
  5. 戦力外の季節ですね…
  6. 一足早い阪神タイガース個別診断 能見

月別アーカイブ

2017
10
09
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss