べーすぼーるについて

野球についてあれこれ語ってます。基本的に阪神が多いです。

ninniku

野球、サッカー、ラグビーが好きな人です。色々やってます。
  • 昨日のページビュー:13
  • 累計のページビュー:31873
  • (10月22日現在)

最新の記事

CSに向けてベイスターズ分析 打者編

さて、プロ野球も大詰めを迎えCSが目前に迫ってきました。 タイガースは甲子園でベイスターズを迎えるわけですが、その前に対戦相手のベイスターズを自分なりに分析してみようと思います。 ベイスターズ チーム打率.252(.249) チーム防御率3.81(3.31) 本塁打134(111) 盗塁39(70) ()内はタイガースの数字です。 チーム成績を比べると打率はほぼ互角。 投手力はやや阪神有利。 本......続きを読む»

一足早い阪神タイガース個別診断 能見

こんばんわ。 プロ野球シーズンもいよいよ大詰めになりました。パリーグでも順位が確定し、後はいよいよCSを待つのみ! そんな中、またまた一足早い個別診断を。 本日は能見投手 23試合 防御率3.72 6勝6敗 今年で38歳になりましたがローテーションを守りきったのはさすがです。 今季は5月に4試合で防御率0.34素晴らしい活躍もありました。 奪三振率8.35と三振を奪えるピッチングは相変わらず、......続きを読む»

戦力外の季節ですね…

みなさんこんばんわ。 すっかり忘れていましたがもう戦力外通告の時期なんですねー。 ちなみに私は毎年やる戦力外を特集した番組は見ない人です(笑) 阪神→高宮投手 楽天→武藤投手、大塚投手、片山投手、伊藤野手 オリックス→高木伴投手 、八木投手 、塚田投手 、角屋投手 、赤松捕手 、中道捕手 高宮投手は、平野選手のFA移籍に伴う人的補償選手としてオリックスからタイガースに加入。 私この時は本当......続きを読む»

CS順位確定!

みなさんこんにちは。 私が少し休んでいる間にセリーグではCSの順位が確定しました。 タイガースは無事に2位、3位にはベイスターズが確定しました。 いやーこのメンバーで2位は出来過ぎです。 采配等色々言われてますが結果的に金本監督は評価されるべきでしょう。 もちろんベイスターズのラミレス監督も。 さてジャイアンツは06年以来のBクラスに。 今季はFAで3選手を獲得するなど大型補強をしましたが成績には......続きを読む»

一足早い阪神タイガース個別診断 高山

さて、一足早い阪神タイガース個別診断第2弾、今回は高山選手です。 今季成績 97試合 打率.248 5本塁打 23打点 5盗塁 出塁率.300 昨季は即戦力の噂通りの活躍で新人王を受賞。今季もさらなる活躍で福留、糸井、鳥谷とともに野手の軸になって欲しいところでしたが見事に2年目のジンクスにはまると形に。 4月.228とスタートから出遅れ、5月.289と持ち直すも、その後......続きを読む»

一足早い阪神タイガース個別診断 秋山

初めまして。今日から野球のこと阪神のことについて書かせていただきます。 それほど知識があるわけではないのでご指摘等あればよろしくお願いします。 さて、今季の阪神タイガース。現在2位につけているわけですが自分的には奇跡としか思えません(笑) そんな幸運なタイガースをシーズン中ではありますが自分なりに現状分析してみます。 今回はブレイクを果たした秋山投手です。 今季ここまで12勝6敗 防御率2.89......続きを読む»

このブログの記事ランキング

  1. CS順位確定!
  2. CSに向けてベイスターズ分析 打者編
  3. 一足早い阪神タイガース個別診断 秋山
  4. 一足早い阪神タイガース個別診断 高山
  5. 戦力外の季節ですね…
  6. 一足早い阪神タイガース個別診断 能見

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
10
09
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss