ニコ小鉢その2(仮)

月別アーカイブ :2017年03月

日本代表 × UAE代表 小感  (ロシアW杯アジア最終予選)

暫定ながら、試合前時点ではグループ3位。W杯出場にストレートインできない順位。「内容よりもとにかく結果を」と、大半のサッカーファン、サッカー関係者が願っていたと思うのですが、良くも悪くも望みどおりの結果だったと思います。 結果はアウェーでの2×0という最高のもの。しかし内容については不安なところが露出していました。 筆者が気にしているのは中盤の守備部分。前回のUAE戦ほどでは無いにせよ、、まだま......続きを読む»

モナコ × マンチェスター・シティ (2016-17年欧州CL Round16) 小感

筆者はどうにもファルカオとの相性が悪いです(苦笑)。モナコでの好調ぶりを聞いていて、この試合観戦を楽しみにしていたのですが、直前のリ-グ戦で怪我を負い欠場。これだけ実績のある選手ながら、この選手の良いパフォーマンスを未だ一回も観ずにいます。 しかし、チームはこの試合を3×1で勝利。Round16の勝ち抜けを決めました。「次」への期待を込める筆者です。 ■モナコ 非常に守備戦術が整備されているチーム......続きを読む»

バルセロナ × パリ・サンジェルマン (2016-17年欧州CL Round16) 小感

サッカーは悪魔に支配されているスポーツ、というのが従来の筆者個人の見解でした。なにしろファーストインパクトが「ド-ハの悲劇」です(苦笑)。ジョホールバルの歓喜もあるにはありましたが、ラモス瑠偉他の選手がW杯に進めなかったことには変わらず、それはいまだ筆者の心に刺さっています。 しかし、この試合後の、ネイマールの赤児のような笑顔と嬉し涙は、その筆者の心を揺らしました。 サッカーとは、最後まで諦めず......続きを読む»

レスター・シティ  岡崎慎司  リヴァプール  小感

先週の試合のレビューですので、ご注意のほどを でも、似たような試合展開だったかもしれませんね(苦笑)。スコアも同じ。レスターが3×1で快勝しました。 ■レスター・シティ ラニエリ監督の解任判断は、現地でも賛否両論とのこと。筆者個人的にも、プレミア優勝の奇跡を果たしてくれた英雄なのだから2部に降格することくらい何でもないじゃないか、という思いと、このまま無為に残りシーズンを過ごしていいのか、という両......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconniko0730

色々なカテゴリのサッカー観戦記書いてます。
  • 昨日のページビュー:184
  • 累計のページビュー:2278579

(11月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年度 J2順位予想
  2. J1 J2 2016年度順位予想
  3. J1戦力補強小感 (徳島・浦和・横浜FM・新潟・名古屋)
  4. 2017年度 J1順位予想
  5. 2014年度Jリーグ順位予想
  6. ACミラン 本田圭佑 小感
  7. Jリーグ移籍劇について、小感五題
  8. レスター・シティ  岡崎慎司 小感
  9. J移籍劇 小感  (大久保嘉人・中村俊輔・菊池大介・家長昭博 他)
  10. 2013年度順位予想

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
04
03
02
01
2014
12
11
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss