ニコ小鉢その2(仮)

月別アーカイブ :2012年09月

中央大学 × 慶應義塾大学   (2012年度関東大学リーグ 第14節 江戸川)

今週は大学リーグ観戦の筆者です。 場所は筆者にとっては久しぶりの江戸川陸上競技場。14年前の筆者はここでFC東京(当時東京ガス)のJFL初優勝の試合を観戦していました。優勝決定の瞬間はグラウンド上にサポーター集団が雪崩れこんで選手達と歓喜の抱擁を交わしていまして、非常に感動的で印象的な試合でしたが、下手すると今日の筆者はその時以来のご無沙汰の江戸陸だったかもしれません。 さて、中央大学の......続きを読む»

横河武蔵野 × AC長野パルセイロ (2012年度JFL 第26節 武蔵野)

やや疲れ気味の今週の筆者は、簡単な観戦記で済ませてしまいます。 両チームともに天皇杯2回戦でJ1チームを撃破。10月10日に行われる3回戦では奇しくもこの両チームが対戦することが決まっています。 「今日の試合は、『前哨戦』」、という観戦パンフレットの字が筆者の目にちらりと入ります。 実際に戦っている選手達にそんな意識は無いのではと思いますが、しかし武蔵野側の観客にとっては、この試合に勝ちた......続きを読む»

湘南ベルマーレ × ザスパ草津  (2012年度J2リーグ第33節 平塚)

2012年度はJリーグ全クラブの観戦記を書くことを目標にしている当blogですが、今回で目出度くJ2はコンプリート。 湘南・草津、ともに筆者が未観戦のチーム同士の対戦をエントリします。 J2が22チームもある中で、最後に残った2チームが直接対決でコンプリートなのは計画的なことではなく、偶然なことで、我ながら効率的で運のよいことですが、こんな小さなことで運を使っていいのだろうかとも思います。 ......続きを読む»

横河武蔵野 1×0 FC東京 小感

今回は観戦記ではないです。 武蔵野サイドの人間として、このような感動的な試合を見れたことについての選手達への感謝の思いや、その他色々な思い、いわゆる「BLOGらしい」ことを書いていこうかなと思います。 まず、後半ロスタイムのFKのシーン。 「入るような予感」は筆者の中にはなかったですが、武蔵野側の観客席の雰囲気がとてもよかったですね。 多分、親会社の「動員」があったんだろうと......続きを読む»

ギラヴァンツ北九州 × ロアッソ熊本  (2012年度J2リーグ第32節 本城)

2012年度はJリーグ全クラブの観戦記を書くことを目標にしている当blogです。 J2における未消化分は、あと3。 そのうちの一つである北九州の試合を選択しました。 北九州の現在戦績は12勝7分12敗のリーグ11位、勝ち点43。 昨年はリーグ8位まで躍進したことを思えば、やや不満な位置にあります。 今年の北九州は、ボールをしっかりポゼッションするサッカーに、大きくスタイルを変え......続きを読む»

ガイナーレ鳥取 × 徳島ヴォルティス  (2012年度J2リーグ第31節 鳥取バード)

J2全チームの観戦記を書くことを目指している当BLOGですが、前回観戦記時点累計で残り5というところまでこぎつけました。自分でも意外に思うほど順調に進捗しています。 今回観戦記は、その残り分である鳥取・徳島の対戦を選択します。 徳島の現在戦績は10勝8分12敗のリーグ14位。 昨年度は最終節までJ1昇格を争っていたチームのこの位置は、多くの人にとって意外なものでしょう。 徳島......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconniko0730

色々なカテゴリのサッカー観戦記書いてます。
  • 昨日のページビュー:184
  • 累計のページビュー:2278579

(11月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年度 J2順位予想
  2. J1 J2 2016年度順位予想
  3. J1戦力補強小感 (徳島・浦和・横浜FM・新潟・名古屋)
  4. 2017年度 J1順位予想
  5. 2014年度Jリーグ順位予想
  6. ACミラン 本田圭佑 小感
  7. Jリーグ移籍劇について、小感五題
  8. レスター・シティ  岡崎慎司 小感
  9. J移籍劇 小感  (大久保嘉人・中村俊輔・菊池大介・家長昭博 他)
  10. 2013年度順位予想

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
04
03
02
01
2014
12
11
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss