2008年05月24日

阿部って馬鹿なの?そうなの?

GG佐藤にまぁ、よくも懲りずに打たれるなぁ。いつも思うんだけど、ウッズとかまともに勝負して抑えられないなら、勝負を避けるという手もあるのに何故わざわざ勝負して、揚げ句被弾しているのだから意味がわからん。
同じ打者にアポたいに何度も打たれるのは明らかに頭にデータが無いんじゃないんですか?
グライシンガーを見ろ。感心するくらいよくノートにメモを書いているではないか。馬鹿なら馬鹿なりに努力をしなさい。

  • 共通ジャンル:

posted by nihonichi |19:51 | プロ野球 | コメント(28) |
このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
阿部って馬鹿なの?そうなの?

コメント投稿者ID :

そのグライシンガーが2発放り込まれてるんですが…
まあ阿部のリードが単調なのは確かですね 読売系列の解説者が阿部のリードをべた褒めしてたがどこが?って感じです 谷繁みたいに打者が唖然とするリードはほとんどないですからね

posted by pain | 2008-05-24 20:12

阿部って馬鹿なの?そうなの?

コメント投稿者ID :

馬鹿が五輪候補か・・・・
DHで打ってろ

posted by ant虚塵 | 2008-05-24 20:23

阿部って馬鹿なの?そうなの?

コメント投稿者ID :

大久保が阿部は12球団でダントツのリード力があるって言ってたじゃん(笑)

posted by Bon | 2008-05-24 20:35

Re:阿部って馬鹿なの?そうなの?

コメント投稿者ID :

最近では阿部のリードが酷評されてます。
みなさんが言うとおり確かに今季はヒドいですね。単調すぎます。
グライシンガーは相当イライラしてるでしょうね。

posted by sunroof | 2008-05-24 20:39

阿部って馬鹿なの?そうなの?

コメント投稿者ID :

> そのグライシンガーが2発放り込まれてるんですが…

阿部のリードに従った結果が・・

「初回に4点を奪われ、2回に中島に1発を浴びると、軽く両手を広げて“ワカリマセ~ン”のポーズ。捕手阿部を指さし、まるで打たれたのはお前のせいだと言わんばかりだった。」
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20080524-363690.html

posted by だめだろ | 2008-05-24 20:41

阿部って馬鹿なの?そうなの?

コメント投稿者ID :

バッテリーによっては
コースと球種をサインで決めておいて
ストライクにするかボールにするかは
ピッチャーに任せる場合もあるそうです。
すべてキャッチャーの責任にするのもねぇ。

posted by f | 2008-05-24 20:56

阿部って馬鹿なの?そうなの?

コメント投稿者ID :

どちらかといえば、頭脳戦には向いてなさそうだわな10点取られても11点取ればOKな補強ばかりしているチームだから、キャッチャーのリードなんか最初から期待していないし、正捕手でも問題なしw

posted by ははは | 2008-05-24 20:57

阿部って馬鹿なの?そうなの?

コメント投稿者ID :

常考

posted by S1 | 2008-05-24 20:58

阿部って馬鹿なの?そうなの?

コメント投稿者ID :

阿部も管理人みたいな素人に言われたくはないよな。
ロッテファンなら大人しくその阿部がいる巨人に連敗する情けない自分の球団の情けなさだけ書いてろよ。
巨人ファンじゃなくても不快だよ。
早速通報させてもらうから。

posted by だ | 2008-05-24 20:59

阿部って馬鹿なの?そうなの?

コメント投稿者ID :

>最近では阿部のリードが酷評されてます。

最近じゃないですよ。昔からバッティングは一流、リードは三流と言われてました。

posted by バカです | 2008-05-24 21:02

阿部って馬鹿なの?そうなの?

コメント投稿者ID :

>だ
負け犬の遠吠えくらいさせてやれよ
いちいち噛み付くなよ
巨人ファンはちっせぇな

posted by あーあ | 2008-05-24 21:06

阿部って馬鹿なの?そうなの?

コメント投稿者ID :

通報させてもらったから首洗って待ってるよ、管理人。

posted by あ | 2008-05-24 21:07

阿部って馬鹿なの?そうなの?

コメント投稿者ID :

おまえが待ってるのかよw

posted by ↑ | 2008-05-24 21:08

ご意見ありがとう

コメント投稿者ID :

皆さんご意見ありがとう。私の意見に不快に思われた方には申し訳ないm(__)m
阿部ちゃんは素人目にも見ていてユニークなリードをされるから、あえて厳しい事を書いたんだけど…。
まぁ素人が書いていると理解されていらっしゃるなら通報なんてなさらず、どうぞ温かく大人の対応でよろしくねf^_^;

posted by nihonichi | 2008-05-24 21:26

阿部って馬鹿なの?そうなの?

コメント投稿者ID :

ミーティングして対策を立てた結果が2連敗。
西武は復活しちゃったねぇ、開幕当初は去年みたくヘボかと思ったのにw

posted by 阿部だけでなく・・・Gが | 2008-05-24 21:28

阿部って馬鹿なの?そうなの?

コメント投稿者ID :

素人のブログに対して素人は文句を言うなというのは理にかなっていないのでは?それではそもそもファンブログの公開を否定することになりかねない。
評論家は言えない批判や持論、結果論があるからこそ面白いのに…。
もちろん誹謗中傷がひどいのは良くありませんが、同じ選手に2戦で3発ではキャッチャーは攻められてもしかたありません。他人であるプロ選手や球団に勝手に夢と希望を抱くのがファンなのですから。
本人以外の誰にも阿部選手の気持ちなど分かるはずもなく、第一このブログを見るかどうかも分からないのに…。
スポーツのブログなのだからスポーツについて熱く語り合いましょうよ。
管理人さんも馬鹿とかあまり過激な文言は控えた方が良いと思いますよ。チームが負けていきりたってる人やその選手を好きな人はたくさんいますので。
ただ、書く人あってのブログなので、コメントする人ももう少し大目に見てあげて欲しいです。

posted by 野球ファン | 2008-05-24 22:25

阿部って馬鹿なの?そうなの?

コメント投稿者ID :

「野球を語る」というより野次りあうって感じですか。ただ、打たれるのはスコアラーのとってきたデータが悪いとかいろいろな理由がるかもしれないので、素人でも細かく試合を見なきゃなんないでしょ。それしてないで、ただ被弾したからバカはないでしょ。

posted by fujinosuono | 2008-05-24 23:04

阿部って馬鹿なの?そうなの?

コメント投稿者ID :

阿部の代わりになるキャッチャーを、打撃成績を無視してリード面で選ぶとなると、今の巨人にいるのか?

posted by 誰でも同じ? | 2008-05-25 00:08

阿部って馬鹿なの?そうなの?

コメント投稿者ID :

加藤はリード面は未知数だけどキャッチングが相当良かったですね。名(迷)捕手達川が絶賛してました。あれは日頃から相当練習してないとできないと。
阿部のリードに関して素人がどうこう言えるもんじゃないですが、バッティングが一流なのは異論ないと思うのでファーストで打者専念でも面白いだろうなぁ…と思う一野球ファンです。

posted by 前見たが | 2008-05-25 00:46

阿部って馬鹿なの?そうなの?

コメント投稿者ID :

日本ハムから移籍した實松って、どこ行ったんだ?
巨人でも何試合か出ていたと思ったが..

posted by そういえば | 2008-05-25 01:01

阿部って馬鹿なの?そうなの?

コメント投稿者ID :

スモールベースボールやると公言する星野がなぜ阿部を正捕手にしているかちょっと考えればわかりそうなものなんですけどね。
そんなに世間で言われるほど守備やリード悪けりゃ、ちょっとうつぐらいじゃ星野も阿部を使わないでしょうに。
素人は結果しか見ないで、またはいい加減極まりない解説者の発言鵜呑みにして阿部を叩いているだけでしょう。
現にここにコメントしている連中で阿部の守備やリードのどこが悪いのか言及している人間誰もいないですもんね。
逆に聞いてみたい、阿部の守備やリードのどこが具体的に悪いか説明できる人いるの?

posted by ***** | 2008-05-25 02:29

阿部って馬鹿なの?そうなの?

コメント投稿者ID :

阿部の守備やリードのどこが具体的に良いか説明できるの?

posted by ↑ | 2008-05-25 04:27

阿部って馬鹿なの?そうなの?

コメント投稿者ID :

俺は阿部がそんなに素晴らしくいいとは言ってないよ、でも阿部の守備やリードのどこがどのように悪いのか誰も具体的にわかっていないみたいなのに、みんなよく叩けるなあと疑問に思って。
逆に世間であれだけ叩かれるのにどうして名将と言われる星野が阿部を正捕手に選ぶのかなと疑問に思って。

posted by ↑ | 2008-05-25 05:28

阿部って馬鹿なの?そうなの?

コメント投稿者ID :

 後に森野だったりノリだったり和田だったり怖いバッターが続くことが多いから勝負するのもやむなしなのかもね。

posted by ウッズの件については | 2008-05-25 08:31

阿部って馬鹿なの?そうなの?

コメント投稿者ID :

代表はリードとか関係なくすごい投手ばかりだから、純粋に打で選んだんじゃないの? 阿部よりも大舞台に強い里崎が正捕手が一番だと思うけど。

posted by 阿部 | 2008-05-25 11:18

阿部って馬鹿なの?そうなの?

コメント投稿者ID :

勝負を避けた後、若しくは勝負を避けるような場面でもない下位打線で一発を喰らってる印象が強い。ホームが東京ドームだから諸々の都合でホームランになりやすくなってるというのもあるかもしれない。

頭にデータがあるのかないのかはわからない。

フォークを連投させて、それをうっかり真ん中に投げてしまうのは投げる方がダメなのだが、フォークばかりを要求するのは受ける方に思慮が足りないとは思う。それで打たれて、何かに気づいたようにストレートばかり投げさせて、また打たれるというがあったかどうかは知らないが、その後の展開がとんでもないことになってしまったのは例の神の手試合。打球をはたき落とす奴は論外でつまみ出すべきだが、選手阿部もまた論外の動きを、その試合ではしていたと思う。

posted by gwtc | 2008-05-25 12:09

阿部って馬鹿なの?そうなの?

コメント投稿者ID :

その里崎がいないから最下位争いをしてしまっているのです!!!
ジャイアンツの投手陣の能力を考えたら、もっと防御率が良くっていいと思いますね。だから阿部が責められてもしかたないのでは?って思います。実際チームも低迷してるんだしね。
代表の正捕手は細川でいいと思いますよ。とてもよくやっていますからね。やっぱり代表は勝ってるチームから選ばないといけません。

posted by マリーンズ好き | 2008-05-25 12:12

阿部って馬鹿なの?そうなの?

コメント投稿者ID :

ニホニチさん、
色々書かれているけど、せいぜい頑張れ~

posted by えかお | 2008-06-07 01:04

コメントする

「他サービスID/メールアドレス」で投稿する場合は、そのID/メールアドレスは表示されず、当サービス専用の固定のコメント投稿者ID「英数+連番」に変換され表示します。

※コメント投稿手順
(1)上記リストから希望のIDを選択する。
  例: Yahoo! JAPAN IDでコメント投稿
(2)Yahoo! JAPAN上の本人確認画面でIDとパスワードを入力する。
(3)スポーツナビ+blog側のコメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」

※コメント投稿手順
(1)上記リストからログイン/メールアドレスのどちらかを選択する。
  例: ログインしてコメント投稿
(2)plus-blogのアカウントとパスワード/メールアドレスを入力する。
(3)コメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」