日本大学駅伝部を応援しています!

月別アーカイブ :2016年12月

箱根駅伝2017区間エントリー・レース予想

箱根駅伝の区間エントリーが発表されましたね。日大は新聞などの予想どおり、石川選手-ワンブィ選手のWエースを1区-2区に配置し、スタートダッシュを狙うオーダーとなりました。そこから襷を繋ぐのは、スピードがあり復調気配にあるという高野選手。昨年同コースを経験しており、安定感のある清水目選手が4区に続きます。そして、注目の5区山登りには主力へと成長した川口選手。往路終了時点で、シード圏外の11位以降にどれ......続きを読む»

箱根駅伝2017エントリー選手紹介③(1年生)

最後に1年生6名の紹介です。上級生の不調・アクシデントもありましたが、1年生から最多の6名がエントリー。また、エントリー外の選手も多くが5000mの自己ベストを更新しており、来年以降に期待がもてる学年です。 石垣 陽介(1年)秋田県・秋田工高出身 (5000m 14:22.15/10000m 29:48.48/ハーフ 1:05:38) <5000m>  04/24 14:27.50 (日体大......続きを読む»

箱根駅伝2017エントリー選手紹介②(2年生・3年生)

続いて、3年生と2年生の紹介です。 昨年もエントリーされた5人が順調に選ばれましたが、3年生では石井選手、岡野選手、2年生では加藤選手と主力3人がエントリー漏れ。怪我や体調不良が原因だと思いますが、これは大きな誤算です。その穴を今年急成長の川口選手、復活を期す高野選手らで埋めることが出来るでしょうか。 パトリック・マテンゲ・ワンブィ(2年)ケニア・エリート高出身 (5000m 13:2......続きを読む»

箱根駅伝2017エントリー選手紹介①(4年生)

箱根駅伝まであと1週間と少し。見事にエントリーを果たした16名の選手を、今季の成績から振り返ってみたいと思います。 まずは4年生の5名です。主将としてチームをまとめてくれた上野選手は世田谷ハーフ以降の記録会に出場しておらず、エントリーされませんでした。残念ですね。しかし、昨年の3名に加えて畔柳選手、村田選手がエントリー入りを果たしました。 石川 颯真(4年)栃木県・佐野日大高出身 (5000m......続きを読む»

平成国際大学記録会10000m(12月18日)結果

12月18日(日)に行われた平成国際大学記録会の結果です。箱根駅伝エントリーメンバーも数名登録していましたが、さすがに回避。それ以外で怪我などのない選手たちが年内最後の記録会に挑みました。全体的に集団の後方に位置し、早くに遅れてしまうレースが目立ちました。今回の選手たちのレベルアップがチーム全体の底上げにつながるだけに頑張って欲しいと思います。 -2組-(トップ: 30:05.87) ※PBの(......続きを読む»

日体大記録会10000m(12月3日)結果

遅くなりましたが、12月3日に行われた日体大記録会10000mの結果です。記録更新が期待されましたが、箱根主力組は出場回避。気温も例年より高く、思ったようにタイムは伸びませんでした。そのなかで1年生が好走を見せてくれたのは収穫ですね。今回の出場者からは、清水目、村田、山崎和麻、高野、石垣、金子、小坂、成田、廣田、松木の10選手が箱根駅伝エントリーメンバーに選ばれました。 -4組-(トップ: 30......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconnichidai-ekiden

  • 昨日のページビュー:1068
  • 累計のページビュー:1103587

(12月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年度新入生情報(3月18日修正)
  2. 全日本大学駅伝予選会2017 エントリー選手紹介
  3. 箱根駅伝予選会2016展望(選手紹介)
  4. 世田谷競技会・男鹿駅伝結果(2017年7月1日)
  5. 箱根駅伝2017エントリー選手紹介③(1年生)
  6. 2017年箱根駅伝予選会展望①(9月23日日体大記録会)
  7. 日体大記録会10000m(2017年9月23日)結果
  8. 全日本大学駅伝予選会結果(2016年)
  9. 12/5 日体大記録会総評
  10. 全日本大学駅伝2016(メンバー紹介)

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2016
12
11
10
08
06
05
01
2015
12
11
10
09
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss