日本大学駅伝部を応援しています!

記録会その他

国士舘大学競技会(2017年12月16日、17日)見どころ紹介

12月16日、17日の国士舘大学協議会に多くの選手がエントリーしました。16日(土)には10000m、17日(日)には5000mが開催されます。いよいよ2017年の記録会もこれで最後。連戦の続く選手もいますが、いい形で1年を締めくくれるような走りを期待したいと思います。いつもどおり、エントリー選手と見どころを簡単に紹介します。応援の際の参考にしていただけたらと思います。 -10000m3組- ......続きを読む»

日体大記録会5000m(2017年12月3日)結果

12月3日(日)に開催された日体大記録会10000mに6名の選手が出場しました。今日は観戦できませんでしたので、簡単に結果を紹介したいと思います。 -5000m22組-(トップ 15:10.97) 26位 15:31.00 海瀬 大介(1年) 37位 15:53.26 水玉 康太(1年) DNS 平間 裕太(3年) 海瀬選手は、2日のしずおか市町対抗駅伝(5.025km)からの連戦。おそら......続きを読む»

日体大記録会10000m(2017年12月2日)結果

12月2日(土)に開催された日体大記録会10000mに35名の選手が出場し、33名の選手が完走しました。日差しも弱く、風もほとんどない絶好のコンディション。レース内容、タイムともによく、19名の選手が自己記録を更新しました。 全体を通しての印象ですが、レース中の粘りやラストの伸びがシーズン前半とは全く違いましたね。タイムはまだ予選通過校に及びませんが、選手たちの成長を感じることができた記録会であり......続きを読む»

日体大記録会10000m(2017年12月2日)見どころ紹介

今週末の12月2日(土)に開催される日体大記録会10000mに39名の選手がエントリーしました。例年は箱根駅伝のエントリーメンバーを争う大会になりますが、今年は来年の全日本大学駅伝予選会の参加に向けて、タイムを狙う大会になりそうです。 例年どおりであれば、「平成29年1月1日から申込日前日まで」の「8名の10000mの合計タイム上位20校」に参加資格が与えられます。4年生が引退すると、この条件で3......続きを読む»

10000m記録挑戦会、八王子ロングディスタンス(2017年11月25日)結果

11月25日(土)に開催された10000m記録挑戦会、八王子ロングディスタンスに計6名の選手が出場しました。午前中は気温は低いものの、日差しが強く、多くの選手が大量の汗をかくなど厳しいコンディションでした。しかし、日が落ちた後半の組は風の影響もなく、絶好のコンディションだったと思います。3名の選手が自己記録を更新しただけでなく、阿部選手が関東学生連合チームでの箱根出場を決めるという嬉しいニュースがあ......続きを読む»

10000m記録挑戦会、八王子ロングディスタンス見どころ紹介(2017年11月25日)

今週末の25日に慶應義塾大学日吉陸上競技場で開催される10000m記録挑戦競技会に8名の選手がエントリーしています。12日の世田谷ハーフマラソン、19日の上尾ハーフマラソンから連続出場の選手が多く、疲労が心配ですが、自己ベストの更新に期待したいと思います。特に、関東学生連合チームでの箱根出場を目指す阿部選手には重要なレース。今回も、エントリーした選手と見どころを簡単に紹介します。応援の際の参考にして......続きを読む»

日体大記録会5000m、世田谷246ハーフマラソン(2017年11月12日)結果

11月12日(月)に開催された日体大記録会5000mに主力を中心に18名の選手が出場しました。日差しも弱く、風もほとんどない絶好のコンディション。レース内容、タイムともによく、6名の選手が自己記録を更新しました。 -5000m23組-(トップ 14:52.34) 09位 14:59.65 岡田慶一郎(3年) PB 1000mを2分59秒、3000mを9分02秒で通過。岡田選手は集団後方の......続きを読む»

2017年前半戦まとめ

2017年も前半戦のトラックシーズンが終わり、選手たちは厳しい夏合宿の真っ最中だと思います。全日本大学駅伝予選会の敗退など残念な結果も多かったですが、前半戦を5000m、10000mのタイムを中心に振り返ってみたいと思います。 1.自己ベスト更新 以下の表1・表2は2017年3月~7月に自己ベストを更新した選手の一覧です。5000mでは7名、10000mでは5名の選手がベストを更新しています。......続きを読む»

世田谷競技会・男鹿駅伝結果(2017年7月1日)

7月1日(土)に開催された世田谷競技会5000mに23名の選手が出場しました。また、同日行われた男鹿駅伝にも日本大学チームとして出場しています。※コメント追記しました。 <世田谷競技会> 15時現在のグラウンドコンディションは、気温23.5度、湿度87%、風はほとんどありません。夕方に少し日差しがありましたが、1日を通して、この季節としては走りやすいコンディションだったと思います。 -50......続きを読む»

4月の大会、記録会成績まとめ

既に記事にした世田谷競技会、日体大記録会以外の4月のレース、記録会の成績をまとめました。 -日大競技会5000m(2017年4月16日)- 14:11.97 パトリック・マゼンゲ・ワンブィ(3年) 14:34.12 宮崎 佑喜(1年)PB 14:40.98 高野 千尋(4年) 14:44.50 阿部  涼(2年) 14:48.82 武田悠太郎(1年) 14:51.97 川口 賢人(......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconnichidai-ekiden

  • 昨日のページビュー:1290
  • 累計のページビュー:1099910

(12月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年度新入生情報(3月18日修正)
  2. 全日本大学駅伝予選会2017 エントリー選手紹介
  3. 箱根駅伝予選会2016展望(選手紹介)
  4. 世田谷競技会・男鹿駅伝結果(2017年7月1日)
  5. 箱根駅伝2017エントリー選手紹介③(1年生)
  6. 2017年箱根駅伝予選会展望①(9月23日日体大記録会)
  7. 日体大記録会10000m(2017年9月23日)結果
  8. 全日本大学駅伝予選会結果(2016年)
  9. 12/5 日体大記録会総評
  10. 全日本大学駅伝2016(メンバー紹介)

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2016
12
11
10
08
06
05
01
2015
12
11
10
09
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss