2007年10月15日
【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
こんにちは! 亀田ファミリーに、まもなく厳しい裁定が下されようとしています。 (注意:記事の後半部はあくまで最悪を想定したもので、新使徒の見解ではありません) スポーツ報知(14日付け、以下『報知』)ではこう解説しています(※) プロボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチ(11日)での悪質な反則行為問題で渦中の亀田家に対し、東日本ボクシング協会(大橋秀行会長)が、厳罰処分の中で最も重い「ライセンスはく奪」も検討していることが13日、分かった。15日の理事会での緊急討議で具体的な処分を決め、協会の総意として日本ボクシングコミッション(JBC)に要望書を提出する。大橋会長は「はく奪は最悪のケースだが、(少なくとも)処分は免れない」としている。 亀田家に前代未聞の厳罰処分が下される可能性が出てきた。大橋会長は「厳しい意見が多い。最も多いのが、亀田史郎トレーナーのセコンド・ライセンスのはく奪です」と明かした。13日までに北日本、西日本、中日本、西部の各地区協会から大橋会長のもとに厳重処分の要望が相次ぎ、亀田家の協栄ジムも属する東日本協会としても看過できなくなったという。 史郎トレーナー(42)をめぐっては、世界戦で敗れた二男・大毅(18)への反則行為の指示疑惑が掛けられている。同協会は大毅が犯した反則行為よりも史郎氏の中継中に拾われた発言を問題視。すでにテレビの音声で指示の実態を確認したという。 ライセンスはく奪は、原則的には刑事事件で実刑が科された者などに適用される罰則で、試合での反則行為に適用された例はない。大橋会長は「個人的にも常識的にも、亀田家は悪質な反則があったとはいえ、はく奪処分は重すぎると思う。ぼく自身は亀田家を買っているが、これだけ意見が多ければ、検討事項として考えざるを得ないだろう」と説明。また、処分の対象は選手の大毅、史郎氏とともにセコンドでの指示疑惑のある兄・興毅(20)、金平会長にも「100%厳重処分を下されるだろう」と話した。 朝青龍の件はあくまで私行為の問題(サラリーマンである点が問題をややこしくしているが)であり、若手力士の死亡事件は相撲部屋という『管理区域』で起こったことで、またそれぞれは『特別なこと』をやったわけではない(『かわいがり』は他でもやっている、というニュアンス)ので、まだ救いがありそうです。 しかし今回ばかりはそう甘くはいきそうにもありません。 注目すべきは『史郎トレーナーをめぐっては、世界戦で敗れた二男・大毅への反則行為の指示疑惑が掛けられている。同協会は大毅が犯した反則行為よりも史郎氏の中継中に拾われた発言を問題視。すでにテレビの音声で指示の実態を確認した』というクダリです。 これは家族ぐるみで『聖域を汚す行為』が確信的にあったことの重大なポイントと言えるでしょう。 ボクシングに限らず、おおよそ『KO型死亡事故』のありうる種目では、下界と区別するためにリングをはじめとした『聖域』が存在するわけで、ここを汚された事件である以上、対岸の火事というわけにはいきません。 東日本ボクシング協会も、厳罰処分の中で最も重い『ライセンスはく奪』を検討していることについては当然のことでしょうが、それさえも上回る処分というのも考えられる状況です。 (もちろん懲罰規定に限界があることを無視してはいません。しかしそれは『従来は想定していなかった』からであり、憲法9条問題に本質的には近いような気がします。今後はここにもメスを入れなければいけないでしょう。『(たとえばJSAAなりCASなりに)諮問』の一言が入っているだけでも道は開けると思われます) では、どこまでの厳罰がありうるのか? 私は『最悪SLAMまでありうる』と見ています。 (下に現実的見解があります) SLAM・・・それはピンボールにおける『最大の罰則』。 台を揺らしすぎてボールを失う・・・これは『TILT』といいます。 しかし『SLAM』と言った場合(クレジット操作に関する『犯罪行為』やマシンを持ち上げて落とすような悪質なプレイで発生する)即座にゲームが完全に失われ、場合によってはクレジットも失われるという包括的な罰則となります。 ・・・つまり『一家総死刑』のこと!! もちろん、これはあまりにも極端にとった場合です。 まず『死刑』にできる前提条件(政治的破壊行為の継続性あたりが要求されるが、これはクリアしていると見る向きもある)がありますし、それをクリアしたとしても、完璧な手続き(少なくともCASと最高裁を通す必要がある)と社会の同意が必要とされ、現状のままでは現実的ではありません。 しかし、今後も未来永劫ありえないという保証はもはやなく、万が一の手段としては考えなければいけないでしょう。 (たとえ執行することはなくても『そういうことがありますよ』というアナウンスだけでいいんです) 現実的には『史郎トレーナーについてはライセンス剥奪では済まない可能性があるものの、この場合選手は避難手段を与えられる』といったところでしょうか。 なお『報知』では・・・ アントニオ猪木が14日、亀田兄弟に親離れの勧めを説いた。亀田家と親交があり、11日の内藤VS大毅戦を生観戦した猪木は、興毅と大毅に単身での海外武者修行を提案した。 猪木らしい過激な提言だ。鉄の結束を誇る一家に対し「そろそろ、オヤジの手から離れて、武者修行に出たらいい。本当の意味で世界に出て行くなら、思い切って突き放すのも、という気がします」。2人の才能を評価し、成長を期待しているからこその発言だ。大毅の惨敗も、世界挑戦が時期尚早だったとし「(周りが)焦りすぎだよね。テレビに振り回されている。まあ、若いうちに、けつまずいた方がいい」と思いやりながら、奮起を期待していた。 とし、選手については救いの手も用意されているようです・・・ 裁定結果に注目したいところです。 (※)15日の『報知』では『11日に行われたプロボクシングWBC世界戦「内藤大助VS亀田大毅」戦の波紋が広がる中、両者が拠点を置く葛飾区で新たな“代理戦争”が勃発(ぼっぱつ)している。衆院選東京17区(葛飾区、江戸川区北部)の現職は、亀田家の後援会に属する自民党・平沢勝栄衆院議員(62)。一方、民主党は、内藤選手が所属する宮田ジムの宮田博行会長(41)が応援する葛飾区議の早川久美子氏(36)を公認候補として送り込む。果たして、知名度のある平沢氏の牙城を、独身の美人刺客が崩せるのか』とし、現実政治への飛び火の警戒を訴えています。 もし政治問題に繋がれば大変な事態で、こちらの行方にも注視したいところです。
- 共通ジャンル:
posted by nicebirdie |10:08 |
CASまで行きそうな問題 |
コメント(41) |
トラックバック(2)
トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/nicebirdie/tb_ping/68
この記事に対するトラックバック一覧
内藤対亀田 【DJ むっちゃん公式ブログ ムログ】
ゴールデン☆ベスト C-C-Bシングル全曲集アーティスト: 大谷和夫, 田口智治, 米川英之, 船山基紀, C-C-B, 鷲巣詩郎, 笠浩二, 松本隆, 渡辺英樹出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2003/11/26メディア: CD 内藤選手の入場曲はこれだ↑
亀田大毅1年間のライセンス停止 【kaizinBlog】
亀田大毅、ライセンスの1年間停止 日本ボクシングコミッション(JBC)倫理委員会の斉藤慎一委員長と、JBCの安河内剛事務局長が行った記者会見の一問一答は以下の通り。 斉藤委員長「私も30年以上コミッションに携わっているが、選手権試合でこのように指弾されたり、ある意味で関心が高まったのは初めて。私たちとしても慎重に審議した。テレビでラウンドごとを精査し満場一致で処分が決定した。内容を報告する。協栄ジムの金平会長のクラブオーナーライセンスを3カ月停止。史郎氏は、セコンドライセンスの無期限停止...
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
親亀はJBCの厳罰に関係なくボクシング界から追放すべきで有ります。先ずは当事者 内藤選手に、あれだけの故意の反則行為を行いながら 謝罪も無いのは、もはや社会人の最低限のモラルさえも欠如しております。まさに更生の見込みが皆無です。憎たらしい小亀達は まだ若いし今後の育て方次第で将来がまだ開ける可能性が残ります。
アンチ亀田の勢いを政治家までが利用ですか?
代理戦争?ちょっと便乗はいやらしいですね まるで ハイエナ?
TBSも視聴者の苦情を無視してジャーナリズム的に問題がまたも出ましたが・・亀田はそれなりに
経済効果に貢献してたんですね。
posted by トボ | 2007-10-15 13:07
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
体脂肪50%が送る『反対弁論』!?×
体脂肪50%が贈る『反対弁論』!?○
posted by aho | 2007-10-15 13:13
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
つうかCASって何?それに死刑?電波出し過ぎ。
posted by kamedayoriaho | 2007-10-15 13:16
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
まあ父親はライセンス停止、次男は6ヶ月
長男と会長は3ヶ月といったところかな?
posted by おにぎり | 2007-10-15 13:41
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
どう考えても、若手力士の死亡事故のほうが重いよね!
posted by もぐら | 2007-10-15 13:57
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
本当は、亀ちゃん一家「永久追放!!」と言いたいけど、JBCは金のなる木を完全に捨てることはできないだろうね(笑)そもそも、JBCは初め「不問に付す」と言っていたんだからね。亀ちゃんの処分は案外軽いんじゃないのかな~?
posted by のりまき | 2007-10-15 14:26
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
死刑ってのはプロボクサーとしてってことだろ
ま、しかし剥奪ではなく停止で終ってしまいそうだが
親父だけでも剥奪にできないもんかね
posted by | 2007-10-15 15:01
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
しかし、国民がここまで騒ぐのもすごいことですね。人間はターゲット作ってネチネチやる動物だってわかりました。ある意味そっちのほうが怖い。亀さんもいい加減お偉いさんの言うこと聞かないで普通にしないとそれこそ日本に住めなくなちゃうよ。回りも止めさせないと。もうたっぷりかせいだでしょ?亀さんも家から出れないよ。
posted by かめっち | 2007-10-15 15:13
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
追放までしなくていいと思うんだが。十分恥さらしたでしょ?元々次男は弱いの分かってるんだし。もう大口叩けないでしょうしね。
後は兄貴が相手選んでチャンピオン気取るんじゃなく、正面きって日本人だろうが挑戦受けて実力証明してくれるのを待つのみです。弟よりはできると思うんですけどねぇ。まぁあそこまで大口叩くほどではないですけど。
posted by 別に | 2007-10-15 16:56
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
ボクシングは剥奪でも復帰できるんだよ
だから永久追放は渡辺二郎のようなマジ犯罪レベルじゃないとならない
結局親父は無期限停止、兄弟は半年停止で決まったっぽい
posted by | 2007-10-15 17:05
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
まず、宮田会長の主張する、「選手の血縁者がセコンドにつくことを禁じるWBCルールの徹底」は、採用されるべきと思います。
亀父は過去2度注意されてるから・・・ライセンス1年停止くらいかな。
亀1は3ヶ月のライセンス停止。
亀2はなし。
会長はどうだろう。
口頭注意くらいかなぁ。
もちろん、今後不祥事をやらかした時は、さらに重い処分が待っていることは言うまでも無い。
posted by code M | 2007-10-15 17:57
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
正々堂々やるしかないし、やらせないとみんなそっぽ向いちゃうよ。親父さんはレットカードですね。
posted by かめっち | 2007-10-15 17:58
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
あの日、試合後リング上でせめて
切腹×=土下座○ ぐらいの男気があれば
亀田一家のイメージもまた違ったのに・・・
正直、試合前の兄弟の言動そして結果を見れば
親父が率先して、やるべき行動だと・・・
少しTVで期待していたのに。
公の場で亀田家には会見してほしいな。
日がたった今、亀田家は何を思う・・・
posted by 神の子 | 2007-10-15 18:08
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
出れないと思いますよ。日本中の耳目を集めているからね。だから引っ込みつかない事いわせんな!だよ。かっこ悪い。大毅君も思ってますよ。自分の言いたいこと言ったんじゃないと思いますよ。18の子供がそこまで言えませんよ。取り巻き信用して支持に従ったまででしょ。だから責任取らないいちばんもうけてるやつが一番きにくわん。
posted by りんぼう | 2007-10-15 18:16
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
日本での無期限というのは、「暫らくの間」というニュアンスが強く、年数を設定したり終身という概念はない曖昧さを持っているので注意が必要だ。
格闘技で言えば秋山の件がそうだし、裁判でいう無期懲役も終身刑ではなく、凡そ7年から15年程度で出所している。(秋山は10ヶ月?)
大毅の件は、大毅が1年の出場停止、親父はライセンス剥奪、興毅は3ヶ月程度の試合禁止、金平も3ヶ月の処分かなと私は勝手に予想してます。
本当は、大毅が出場停止を受け自主的に廃業、親父は剥奪、興毅は1年間の停止、金平は亀田と手を切り3ヶ月間の謹慎?。(結果的には金平も同罪だが、ある面被害者でもある?)
それにファイトマネー全額没収と○○○万円の制裁金。
ここまで来ると、金平も金儲けのために亀田と手を組んだのを悔やんでいると思うよ。
少しは金を儲けたと思うけど、亀田が起こしたトラブルの収拾とジムの評判ダウン、所属選手の意欲低下など、マイナスばかり....。
結局、金平にとって亀田は疫病神。
間違いなく手を切りたいと思ってるよ。
有明コロシアムも観客6000人あまり、亀田ファンも少なかったみたい。
ただ、視聴率は高かったけど、大毅がKOされるのを見たかったからで、実力は見てのとおり。
その夜は興奮して、久し振りに眠れなかった。
内藤選手 有り難う。
ボクシングの正義は守られた!
posted by 亀田罰 | 2007-10-15 18:17
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
史郎がリングに近づけないのが本当に嬉しいwww
posted by もんちゃん | 2007-10-15 18:20
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
親父がセコンド・ライセンスの無期限停止。長男が厳重戒告、次男が1年間の出場停止に決まりましたね。長男が注意に留まったのはちょっと意外でしたが個人的には妥当かなと思います。更生はまず絶対にしないと思いますが亀田一家の更生よりも悪いイメージが付いてしまったボクシング界のイメージ回復の方が先決でしょう。亀田一家が今のボクシング界では最も大きなブランドですがボクサーは亀田だけではない。
posted by 鶴仙人 | 2007-10-15 18:57
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
妥当な決定だと思います。
これで少しは外野も静かになるかなと。
でも、これで長男は親父から離れて
まともなトレーナーについて頑張れば良くなるのではないでしょうか?
あの親父に指導を受けてれば、色んな面でまともな者でもおかしくなる。
もっと厳しく、礼儀作法から、全部一から指導してくれる指導者を見つけて欲しい。
posted by カメカメハ | 2007-10-15 19:12
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
注目の裁定は『トレーナーに無期停止、選手に有期停止』で落ち着いたようですね。
新使徒的には『超人道的判断』を下すことで社会にメッセージを送るという想定もしていたのですが、亀田ファミリーに追放はなく、内藤も追い打ちはかけない模様。
『大人の判決』に終わったようです。
ただ、ここまでのコメントを見るとネガティブが非常に少なく『社会の本音は永久追放か?』と考えてしまいます。
(これは『切腹発言』が大きいのかもしれませんね)
posted by 新使徒 | 2007-10-15 19:13
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
元凶はあまりにも己が未熟者だと言う事だと思う。自分が才能が無いこと知るべき、ロベルト・デュランのKOシーンでもみて、本当の才能と言うものを自覚すべき。
posted by ロベルト・デュラン | 2007-10-15 19:15
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
甘い。史郎氏はもう影で応援していたほうがいい。息子潰しちゃうよ。
posted by aho | 2007-10-15 19:17
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
予想通りJBCには厳罰を下せませんでしたね(笑)無期限ということは1~2年で解除されるということですし、1年間のライセンス停止は3~4試合停止ぐらいのもんでしょう?しかも、おとなしく謹慎して申告すれば情状酌量される余地があるんでしょうし・・・。JBCもボクシング界の利益のための同じ穴の狢ですから仕方ないですね(笑)”そういう”意味では妥当な処分なんでしょうね(笑)
posted by デンプシー | 2007-10-15 19:26
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
大毅選手はまだ若い。
もう一度ボクシングの基本を身に付けた方がいい。そのための一年だと思えばいい。
一年後、心・技・体の成長した姿を見たいと思う。
亀田パパの無期限停止は妥当。
金平会長三ヶ月停止は甘甘。
TBSも亀田家と契約解除してほしい。
ある意味メディアにも責任アリ。
全て一度白紙に戻し一からやり直したほうがいい。
posted by サミング&エルボー | 2007-10-15 19:29
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
処分が出ましたね。
「肘で目を狙え」と言った興毅が厳重戒告というのは可笑しいと思います。
いやしくも前世界チャンピオンだし、数々のボクシングを汚す言動は、もっと厳罰があってもいいと思います。
それに、ファイトマネーは亀田一家の懐に入るみたいで、まさに「泥棒に追い銭」状態ですね。
やっぱり処分は甘い!
先程、「@nifty 亀田兄弟オフィシャルサイト」がありました。
https://channel2.nifty.com/secure/sports/kameda-bros/contact/index.htm
亀田シンパ、アンチ亀田、傍観者、.......
私も、再生に向けた励ましメールでも送ります。
posted by 甘甘甘 | 2007-10-15 19:51
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
甘いコメントも散見されますが、公式謝罪が無いうちによくそこまで思えるなと感心します。
(以下、リアクション予想)
亀田「結構軽くて助かったで。ちょっと反省したふりしとけばボケ共もいずれおとなしくなるしな(笑)」※方言適当
TBS「次男だけか。まあこれまで以上に亀田で稼げるな。ついでに内藤も木に登らせてみるか(笑)」
試合後の経過を見てると、これぐらい信用できません。
posted by 父 | 2007-10-15 20:03
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
ほんまやで。
処分より一家で内藤に謝罪すんのが先やろ。
ゴキブリ呼ばわりして、負けたら知らん顔か?
切腹する言うて1年の停止か?
ほんま恥知らずな一家やで。
posted by 永久追放 | 2007-10-15 21:44
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
殺人事件の方が救いがありそうって・・・
正気じゃ書けない文章だよな。
リンチ殺人とレスリング行為(笑)を同列に語る馬鹿は死んでいいよ。
まぁ、内藤さんは転んじゃったら選手生命が断たれるくらい虚弱体質らしいから
ひょっとすると殺人事件になってたかもしれないですね(笑)
posted by あ | 2007-10-15 21:50
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
親父もアマチュアの時はセコンドに付けなかった事もあり客席で指示出していたことを考えるとそんなに痛い事ではないんじゃね。それと次男坊もあのレベルじゃ復帰しても底が見えた事だしこのまま引退しても問題無いだろうし。
まだ、長男と3男がいるし。内藤は次に負けるだろうし坂田も相手次第では長いことも無いだろう。やっぱ亀田しかいないなw
posted by カールスモウキー西井 | 2007-10-15 22:00
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
>まぁ、内藤さんは転んじゃったら選手生命が断たれるくらい虚弱体質らしいから
ひょっとすると殺人事件になってたかもしれないですね(笑)
受身のとれない素人は、投げられたら本当に危ないですよ。
頭から落ちるのは言うまでもなく、肩から落ちたりしたら脱臼するし、背中から落ちても打ち所が悪ければ呼吸困難にも陥る。
手をついても、肘を痛めたりもする。
posted by kae | 2007-10-15 22:15
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
痛くないわけないでしょ?世間はそんなに甘く
ないですよ。ファンあってのプロスポーツなんだし。亀父がこれから歓迎ムードで迎えられる事はないよ。親父と別に頑張っていけば、多少息子達は活躍できると思うけど。才能があるって言う人もいるけど、同じ位の才能の奴はゴロゴロいるっていう人もいるし。俺もゴロゴロいると思う。フィジカルが強いのは認めるけど。これから急激にキャラ変更はできないだろうし。どーすんのかね?
ちなみに、親父と離れて息子は頑張んないと、復帰なりなんなりして、ほぼ間違いなく、同じ事を繰り返すと思う。そうなれば、処分は再度重くなるし。人間そうすぐには変われないよ。
posted by リコ | 2007-10-15 22:26
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
カメダ家の漢は嘘は吐かない?だろうと思いますので、切腹ショーはいつ開催されるのかな?楽しみですね。
TBSの独占生中継で放送してもらって、TBSの放送免許も剥奪してもらいましょう。
posted by 処分も決まったようなので | 2007-10-15 22:27
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
世間はそんなに甘くないですよ
そうかな?あんなものにつられて40%いくんだろ。甘すぎだろ。ファンなんかあの試合前からいるのか?アンチファンで40%も取れれば凄い事
大晦日のあれなんかあの視聴率とるのに銭を幾ら使っていると思うの。本当はもうやめてもいいぐらい金持っているんじゃね。
posted by カールスモウキー西井 | 2007-10-15 22:34
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
亀田家はどうでもいいんだが、金平の3か月のライセンス停止は所属選手にどれくらい影響が出るんだろうか?
12月にほぼ決まりそうなサーシャのシドレンコ戦が流れるようなことになれば
あまりにもかわいそうなとばっちりだ
posted by | 2007-10-15 22:34
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
そーゆー意味の甘くないではないです。視聴率なんて処分には関係ないでしょ?みんな負けるの望んで観てるんだから、今回の処分だって世論が相当なものがあったから、協会も処分せざる得なくなったわけで。街の声も「甘い」って言ってる人もいるし。
親父さんはおそらくもう無理ですよ。個人的に親父さんには表舞台に出て欲しくないって思ってたから。うれしい限りだけど。世間も親父さんに非常に冷たくなってるし、マスコミも。だから、痛くないないわけがないっていう事です。息子達は再生できる可能性はあるけど。親父は無理ですよ。大きくキャラ変更するわけにもいかないし。アンチで40%とれれば確かにすごい。でも観ますよ。負けるの観たい人は山ほどいるんだから。負ける可能性が高かったし、日本人同士の対決だから、皆見てるわけだし。大晦日と比べる事は違うと思うけど、興行規模が違うし。
posted by リコ | 2007-10-15 23:31
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
人の書いているのよく読めよ。アマの時はセコンドについていなかった。はじめに戻っただけ、それが何が痛いんだ?息子のセコンドに付かれない事か?世間もマスコミも冷たいからか?アホ抜かせWそんなものはじめから冷たいぞ。結果的に息子のことを考えたら技術的な指導が出来なかった親父がセコンドに付くことなく、今後は長男と三男はべつの優秀なトレーナーについてもらい練習すれば、親父的にも今回の事で自らの力の無さを披露してしまったんだから、丁度良いタイミングだったんじゃないのかい。あのタイプだから自分からは言い出せないでしょ。それを考えればめでたしめでたし。視聴率のゴタゴタ言っているようだけどあんなものは結果比べるの違うとかそんなものではない。
posted by カールスモウキー西井 | 2007-10-15 23:58
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
あんまり、人のブログ上で意見の言い合いしていてもあれだから、最後にするけど。
視聴率を言い出したのは、あなたですけど・・。
言っている事は分かりますが、1度おいしい思いをした人は、現実をそうは受け入れられないという事です。はじめから冷たい・・・、そんな事はないでしょ?テレビにしろ、マスコミにしろ、ボクシング界にしろ、人気回復の起爆剤として扱っていたでしょ?今、こうなったから手のひら返したようになってるけど。それに乗っかり、ヒールキャラを全開できたわけだし、この処分が痛くないわけがないという事です。息子達にとってはいい機会だと俺も思いますよ。親父から離れて欲しかったし。技術面をしっかりと磨けるトレーナーにつけば、変われる可能性もあると思うし、それは俺も同意してます。
ただ、まぁ、テレビなども良くないけど、やっぱり乗せられて、乗せられて来たなかで、この結果は痛いと思いますよ。親父さん限定だけど。親父さんからすれば、今までさんざん持ち上げてきてくれたのに、なんだこいつら(マスコミ含め)だと思うし。
まぁ、とりあえず、一区切りだし、いいんじゃないかと思うけど。
posted by リコ | 2007-10-16 00:20
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
以前親父さんがテレビで世間に嫌われているのは分かっている、敬語使って好かれようとすればそうすると、しかしTVに乗せられたのではなく、自ら好かれたくないと思っていないと発言したんですよ。だから今までも何も変わっていないでしょう。本人が好かれようと思っていないのに、マスコミや世間に冷たくされたのが痛いといわれてもな。
処分に関しても以前のことで次何かあればと警告されていたんだからある意味想定内ですし、処分といっても基本的には試合のセコンドにつけないだけですよね。これは以前に戻っただけ。これもある意味、想定内だと推測ですけど思います。
posted by カールスモウキー西井 | 2007-10-16 00:39
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
ゴメン
自ら好かれたくないと思っていないと
自ら好かれたいとは思っていないと
posted by カールスモウキー西井 | 2007-10-16 00:43
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
亀田家にとって避けたいのは誰にも相手にされなくなること
好かれようが嫌われようが注目されていればいいわけ
好感度低いからCMは来ないけど、取材等は他ボクサーとは比べ物にならない量があり
良くも悪くも注目されるから他興行では考えられない高額チケットが売れるわけ
posted by 小六の意見 | 2007-10-16 00:49
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
こんなコメントが先ほど亀田父から発表された
(いきなり1年間の停止処分は重いものではないでしょうか)
リコさん、申し訳ない、そんなこと無いようだ。
posted by 西井 | 2007-10-16 01:00
Re:【まもなく断罪】亀田ファミリーの行方は・・・
コメント投稿者ID :
西井さん。俺も推測で言ってるわけだし。良くも、悪くもこれだけ注目される事はすごいよね。もっと良い注目だったらって言う人もいるけど。
色々と問題はあったけど、特にコウキに挽回して欲しいかな。なんとなく、変われるのは彼かなって思うし。キャラは変えて欲しくないけど。
西井さん、今後も注目して観ましょう!
posted by リコ | 2007-10-16 01:15
コメントする
- Yahoo! JAPAN IDでコメント投稿
- mixiアカウントでコメント投稿
- Googleアカウントでコメント投稿
- Hatena IDでコメント投稿
- Biglobeアカウントでコメント投稿
- ログインしてコメント投稿
- メールアドレスでコメント投稿
※コメント投稿手順
(1)上記リストから希望のIDを選択する。
例: Yahoo! JAPAN IDでコメント投稿
(2)Yahoo! JAPAN上の本人確認画面でIDとパスワードを入力する。
(3)スポーツナビ+blog側のコメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。
詳しくは以下2ページをご覧下さい
・【仕様変更】PCからのコメント投稿について
・ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」
※コメント投稿手順
(1)上記リストからログイン/メールアドレスのどちらかを選択する。
例: ログインしてコメント投稿
(2)plus-blogのアカウントとパスワード/メールアドレスを入力する。
(3)コメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。
詳しくは以下2ページをご覧下さい
・【仕様変更】PCからのコメント投稿について
・ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」


