猫と観るスポーツ

香川の発言。「ヤフコメ」は評論家の上を行く。

このエントリーをはてなブックマークに追加

香川の発言。「ヤフコメ」は評論家の上を行く。

最近の「ヤフコメ」は奥が深い。 特にスポーツ記事のコメントは、知識も豊富でバランスの取れたコメントが多く、読んでいてためになる。 今回は、10/6のサッカー日本代表対NZの試合について、香川の「意味ない試合」発言。 「南アW杯の予選リーグ全敗は伝説への序章」を標榜する私としては極めて遺憾。 はっきり言おうじゃないか。 香川、本田でヤキモキさせられるよりも、乾、大迫、浅野、井野口らの切れ味のある、脚力勝負の向かっていくサッカーの方が見応えがあるし、おもしろい。 けれど、私にはなぜか、「本田世代」には魅力がある。 けれど、「本田世代」には、「名刺」がない。 日本サッカーには、「ドーハの悲劇」「魂は置いてきた(カズ)」「狂気の左サイドバック(都並)」「ジョホールバルの歓喜」などなど。 本田、香川は日本中が熱狂するような、何を見せてくれるのか? 今のままでは、前回のW杯の「予選リーグ全敗」という負の名刺を置いていくことになる。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

<蹴パラ>久保や平川はA代表に入れるのか【極楽!蹴球パラダイス】

【侍青の風】「ニュージーランド相手に苦戦してどうする!?」と思っている人に言いたいこと(ニュージーランド戦 2-1)【サムライブルーの風】

これからW杯までの強化試合では、まず何を目標にしなければならないのか?【FCKSA66】

ブロガープロフィール

profile-iconnekotooru

  • 昨日のページビュー:6096
  • 累計のページビュー:301479

(10月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 本田真凜について、誰も言わないこと
  2. 「文武両道は有り得ない」下関国際の監督は「半人前」(6日目を前に)
  3. 甲子園、49代表「初戦」終了。大胆に優勝を予想する。
  4. 甲子園。ホームラン異常量産のわけ。
  5. NHKは高校野球中継で「滑る」
  6. 東海大菅生の松本投手と「清宮狂想曲」
  7. 仙台育英15-3、二松学舎大附14-2。大差の試合で考えた。
  8. 「事実」に基づく甲子園の予想(4日目)
  9. だから、素人は笑える!「ベンチにまだまだいたよね?(日本サッカーは国際級だ?)」
  10. レフェリーはこらえた、山中のタオル。

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss