猫と観るスポーツ

ボクシング放送は深夜がふさわしい?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ボクシング放送は深夜がふさわしい?

いつからか、深夜にマニアが好みそうなスポーツ番組が増えた。 例えば、9/3日曜日の深夜には、 「日本テレビ 23:55 Going!Sports&News」 侍ジャパンU18W杯特集!清宮幸太郎のHR記録更新は?王者アメリカとの一戦で勝利は?現地総力取材▼全日本女子バレー中田監督を水卜アナが直撃! 「テレビ朝日 24:05 日本サッカー応援宣言 やべっちFC」 W杯出場決定!!日本vs豪州をどこよりも詳しく!! 「TBS 24:00 S☆1野球スペシャル!プロ&アマのあの名将たちが語りつくす!!」 U18侍ジャパン&大詰めのプロ野球をプロの名将・野村克也と高校野球の名将・横浜高校渡辺元智が語り尽くす 「フジテレビ 4:30 柔道世界選手権2017 男女混合団体戦」 柔道世界選手権最終日。野村忠宏がナビゲート&2020東京五輪へ柔道新時代の幕開け!大注目の五輪新種目「男女混合団体戦」で日本が初代チャンピオンなるか!

といった、「玄人好み」と言ってもいいような番組が並ぶ。 まあ、リアルタイムではなく、録画している人も多数だろうから、別にそれが「深夜」枠だからといって騒ぐことではない、のだろうとは思う。 しかしながら、試合となると、なんとかリアルタイムで中継してもらって、観戦してこそ、という思いが強くなってしまう。 個人的な嗜好で申し訳ないが、どうせ深夜に録画で放送すなら、思い切ってリアルタイムで放送してほしいと思うのがボクシングだ。 8/30に行われ、9/3の朝4時からフジテレビで放送された、井上尚哉の弟、拓真と久高寛之の試合。井上拓真がケガから復帰の試合。 試合後に拓真本人が、「いい勉強になった」と言うくらいの好試合。 10回戦の8ラウンドで右まぶたを切った久高が、それ以降猛然と戦いを挑み、判定で拓真がなんとか勝った。 ボクシングをよく知らない者でも胸が熱くなる試合だった。 テレビ中継する事の難しさは重々承知の上で。 尚哉の弟かどうかを別にしても、拓真は次世代の期待の選手だ。また、ようやく「世界(というか、アメリカ)」がこちらを向いてきた感のある日本のボクシングを盛り上げるためにも、話題の試合や好試合が期待される試合は、リアルタイムで見せて欲しいと。 来週には尚哉の全米デビューも控えているし。 小学生のときの具志堅の記憶が強烈で、以来40数年、ボクシングの大ファンであるオヤジが、ちとワガママを言ってみました。 ※あくまでも、地上波で。一般的に受け入れられてこそのスターだし、競技だと思うから。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ボクシング
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

Cを背負う者番外編・バドミントン部【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

アメリカンフットボール部・関東大学アメリカンフットボールリーグ戦対日大フェ二ックス【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

ラクロス部・関東学生ラクロスリーグ戦対日体大【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

ブロガープロフィール

profile-iconnekotooru

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:314748

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 本田真凜について、誰も言わないこと
  2. 「文武両道は有り得ない」下関国際の監督は「半人前」(6日目を前に)
  3. 甲子園、49代表「初戦」終了。大胆に優勝を予想する。
  4. 甲子園。ホームラン異常量産のわけ。
  5. NHKは高校野球中継で「滑る」
  6. 東海大菅生の松本投手と「清宮狂想曲」
  7. 仙台育英15-3、二松学舎大附14-2。大差の試合で考えた。
  8. 「事実」に基づく甲子園の予想(4日目)
  9. だから、素人は笑える!「ベンチにまだまだいたよね?(日本サッカーは国際級だ?)」
  10. レフェリーはこらえた、山中のタオル。

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss