猫と観るスポーツ

テレビの限界なのか?「消えた天才」(8/27TBS)

このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビの限界なのか?「消えた天才」(8/27TBS)

素晴らしかった。 民放でも、できるんじゃないか! 8/27TBSの、スポーツ界の「消えた天才」の追跡番組。 貴乃花が子供の頃にただ一人、勝てなかった天才 国母が告白する腰パン事件 遠藤三兄弟 の長男はサッカーの天才 プロ野球に転身したオリンピック候補、飯島などなど。 触れにくい部分にきちんと触れて、美談だけでまとめない。 国母の「反省してま~す」事件について本人に語らせみたり、兄弟の中でもっとも才能があると言われた遠藤長男のストーリーなんかは、NHKには出来ない部分だろうと。 どのストーリーも、天才故に表舞台から去らざるを得なかったとしか言いようのない、運命のいたづらがそこにはあった。 どうして、こんなにいい番組が作れる局が、片方で、芸能人のどうでもいい不倫疑惑などを上から目線で追いかけるのかは不明。 また、ここまでの労作なのに、作品と作品の間に入る、芸能人同志の批評コメント。なんて余計なんだろうか。一般市民の感想を代弁しているんだとでも言いたいかのような、軽い感想とおふざけ。 思うのだが、ここを排除しない限りのスポーツ界はお笑い、バラエティ番組の補完的な扱いの領域を出ないだろうと思う。「ここ」とは、芸能人の番組作りのいい材料になってしまっている点だ。 今回のような「真正面」からぶつかった番組よりも、「裏話を面白く」的な番組や人物がもてはやされているのには感心しないのだが、いかがだろうか?



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ラクロス部・関東学生ラクロスリーグ戦対日体大【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

【試合結果】 国体東海ブロック予選 vs静岡県【ソニーHC BRAVIA Ladies ブログ】

【試合結果】 国体東海ブロック予選 vs愛知県【ソニーHC BRAVIA Ladies ブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconnekotooru

  • 昨日のページビュー:68
  • 累計のページビュー:314748

(11月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 本田真凜について、誰も言わないこと
  2. 「文武両道は有り得ない」下関国際の監督は「半人前」(6日目を前に)
  3. 甲子園、49代表「初戦」終了。大胆に優勝を予想する。
  4. 甲子園。ホームラン異常量産のわけ。
  5. NHKは高校野球中継で「滑る」
  6. 東海大菅生の松本投手と「清宮狂想曲」
  7. 仙台育英15-3、二松学舎大附14-2。大差の試合で考えた。
  8. 「事実」に基づく甲子園の予想(4日目)
  9. だから、素人は笑える!「ベンチにまだまだいたよね?(日本サッカーは国際級だ?)」
  10. レフェリーはこらえた、山中のタオル。

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss