猫と観るスポーツ

早実の新主将に野村選手、清宮選手がU18…?

このエントリーをはてなブックマークに追加

早実の新主将に野村選手、清宮選手がU18…?

驚いた。マスコミはまだ偏向報道を続けるらしい。報道するなら、他のチームも、が筋だと思うのだが。 高野連は、この一連の早実と清宮についての偏向報道についてマスコミになにか申し入れをしたという話は聞かない。 高校生野球ファンは、もっといろいろな選手のことを知りたい。 「清宮、清宮」で大騒ぎしている間に、予選は終わってしまった。 甲子園が始まってみたら、「清宮より上じゃないか?」と思わせてくれる選手がなんと多いことか!もちろん、早実より総合力で上だろうとういうチームもいくつもある。 そういうチームや選手を、もっともっと報道してほしかった。例えば。 ①今年は特に1番打者にすごいのがそろっている。 ②「最速」や、「点を取られない」投手はだれなのか。 ③下級生のすごいのはいないのか?来年は100回記念大会で、かなり盛り上がるのが必至。今から注目したい下級生は? などなど。 そういう情報の多くが、「清宮」で覆われた。 これは明らかな偏向報道だから、しっかり記憶にとどめておこうと思う。 「少年野球レベルで世界大会で活躍した」という「だけ」であそこまでフィーバーはない。 ①「早実」進学で、老人から小学生までの共通の話題となり得た。 ②「王氏の後輩」騒ぐには充分な理由。 ③父がラグビー界の大物。ラグビー報道にもいい影響があるかも。 ④高校野球の取材だから。大概はかなり協力的でやりやすい。記事はすぐ埋まる。 そんなところだろうと思う。 清宮本人には何の罪もないが、この手の報道は今回限りにしてほしいところ。 「清宮が負けた」のではない。 「東海大菅生が、自分たちの目標達成の通過点として、早実を倒した」だけ、ただそれだけなのだ。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
高校野球
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

2017夏の甲子園 第12日【スポーツ えっせい】

大会13日目準決勝!!【人生広島カープと共に】

大会12日目の結果!!【人生広島カープと共に】

ブロガープロフィール

profile-iconnekotooru

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:254514

(09月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 本田真凜について、誰も言わないこと
  2. 「文武両道は有り得ない」下関国際の監督は「半人前」(6日目を前に)
  3. 甲子園、49代表「初戦」終了。大胆に優勝を予想する。
  4. 甲子園。ホームラン異常量産のわけ。
  5. NHKは高校野球中継で「滑る」
  6. 東海大菅生の松本投手と「清宮狂想曲」
  7. 仙台育英15-3、二松学舎大附14-2。大差の試合で考えた。
  8. 「事実」に基づく甲子園の予想(4日目)
  9. だから、素人は笑える!「ベンチにまだまだいたよね?(日本サッカーは国際級だ?)」
  10. レフェリーはこらえた、山中のタオル。

月別アーカイブ

2017
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss