猫と観るスポーツ

レフェリーはこらえた、山中のタオル。

このエントリーをはてなブックマークに追加

レフェリーはこらえた、山中のタオル。

山中が負けた。 4回TKO。山中陣営による、タオル投入。 レフェリーが認める前に、陣営のスタッフがリングに走り込んできたようにも、見えた。 私はボクシング未経験な者なので(普通、そうだろうけど)、パンチを受ける衝撃や後遺症に明るい訳では無い。 それを承知で、素人なりの敗因と思われることを書きたい。 ①ネリのガードはしっかりしていた。セレス小林の言う通りだと思った。振り回す印象が強かったが、あのガードだと、井上級のパンチでないと倒れなくないかな? ②サンケイスポーツが配信してるけど、実は山中のコンデションは良くなかったんじゃないか?それで、あの棒たちでラッシュを浴びたら、やばかったのかもと思う。言えない事情の臭いがする。 ③再起は、ないと予想。リングに倒れないで負けたことだけが、ファンとしては残念だが、体と命が大切。 ④最後に。「V13の呪縛」は、もう辞めにしないかなあ?「メダル」「記録」のために、無理しすぎてないか?勝手な言い方を許してもらえば、モレノとの再戦に勝ったあたりが潮時だった、と思うのだが。どうでしょうね?



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ボクシング
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

「民の言葉」を語る者【Simon's Bar】

観戦記1355 大激闘再び! 亀海喜寛vsヘスス・ソト・カラス【人生マイペンライ】

コットvs亀海 オッズは3−1、亀海勝利はもはや〝大〟番狂わせではない!【フシ穴の眼 〜スポーツ編〜】

ブロガープロフィール

profile-iconnekotooru

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:260040

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 本田真凜について、誰も言わないこと
  2. 「文武両道は有り得ない」下関国際の監督は「半人前」(6日目を前に)
  3. 甲子園、49代表「初戦」終了。大胆に優勝を予想する。
  4. 甲子園。ホームラン異常量産のわけ。
  5. NHKは高校野球中継で「滑る」
  6. 東海大菅生の松本投手と「清宮狂想曲」
  7. 仙台育英15-3、二松学舎大附14-2。大差の試合で考えた。
  8. 「事実」に基づく甲子園の予想(4日目)
  9. だから、素人は笑える!「ベンチにまだまだいたよね?(日本サッカーは国際級だ?)」
  10. レフェリーはこらえた、山中のタオル。

月別アーカイブ

2017
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss