猫に小判

2017年 清水エスパルス選手紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

■GK #1 西部洋平 昨年、6年ぶりにエスパルスに復帰した元ヤンチャ系キーパー。プレースタイルとかインタビューなんか聞いていても、すげぇ大人になったんだなぁと思うほど落ち着いている。昨シーズンは正ゴールキーパーとして開幕したが、4月の頭で離脱。夏には戻ってくるんだろうなぁ~とか楽観的に思っていたらそのままシーズンアウト。今季も戦列復帰は早くて夏頃か。

#13 六反勇治 仙台からやってきた元日本代表GK。ポーランドからの修業を終え、清水にやってきた。マリノス退団時のエピソードから味方𠮟咤でイエローカードなんかのエピソードによって若手の面倒見もよく、ちょろちょろ若手と一緒にいる画像が多いが、ウチの若手は本当に若いから、引率の先生か保護者のように見える。

#21 高木和徹 期待の若手GK。昨年天皇杯2試合に出場。アグレッシブさはあるが、足元と飛び出しの部分はノー櫛引。若手のキーパーってしょっちゅう飛び出す忙しい印象が強いけど、高木和はそんなに出ない。2試合しか観てないからわからないけど。新たな宴会部長枠。

#43 植草裕樹 夏に長崎から加入後、救世主のように活躍した正ゴールキーパー候補。山形戦で見せた3連続セーブは伝説。ヘアバンしている試合中は「アレ?M-1取った人だよね?」だけど、普段は意外とそんなに髪は長くない。足元もそこそこいい。チームの守備戦術とキーパーのプレースタイルがマッチすると、こんなにハマるんだと思わせてくれた。

■DF #3 犬飼智也 優等生系DF。プレスを掛けられたら困るけど、基本的にパスは上手い。J2では空中戦は無敵だったから、J1ではどうなるのか。たま~に怪しいオーバーラップを見せることがありますが、本職はCBですから大目に見て下さい。そういったヤコヴィッチイズムと、鋼の肉体派ヨンアピンイズムを取り入れたら最強。セロリは多分大丈夫。角田が隣にいるとメッチャ安定する。

#4 カヌ タイからやってきた新DF。本名はアンデルソン・ドス・サントス。『カヌ』の由来は、元ナイジェリア代表のヌワンコ・カヌから。見た目はアフロ。タイのプレー映像は(見た目は)カヌそのもの。背番号もカヌそのもの。ビックリするようなスルーパスを出す時がある。

#5 鎌田翔雅 このオフ何があったんだ1号。さわやか湘南ボーイがイカツイ歌舞伎町系キャラになった。ミナミの帝王でも読んだのか。昨年のメンバーから川口尚紀、三浦弦太が抜けたが、そもそも4月に靱帯ブッチーンするまではこの男がファーストチョイスだったわけで、コンディション以外ならそんなに気にしてない。持ち味は守備。まともに1対1で振り切られたところは観たことない。あとは新キャラがどれだけ定着するか。

#15 ビョン・ジュンボン 夏にレンタルから完全移籍に移行して今季もプレーすることとなったハンサム枠。ファン感の時、遠くから見たら佐々木蔵之介か?と思って目をこすってみたらバッチシ佐々木蔵之介だった。いや、ビョン・ジュンボンだった。ビルドアップが上手く、ロングレンジのスルーパスや楔を放つことができる。ミスするときもあるけど、その時はフェイスを見て許してやってください。角田が隣にいるとメッチャ安定する。

#16 村松大輔 このオフ何があったんだ2号。っていうか、神戸行って何があったんだ1号。僕たちの知っている村松大輔は、田舎っ子で、芋くさいとこあって、愛嬌ある河井らしい、じゃなくて可愛らしいキャラだったのが、チャラくなって帰ってきた。やっぱ人は都会に行くと変わるもんなのか。守備系キャラが少ないうちの中盤においては貴重なタイプ。足元なんか目を瞑ってやれ!! 困ったらフィジカルが何とかしてくれる。河井陽介の精神安定剤。

4ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
S-pulse:17season
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

《放送予定》2月18日 J2ツエーゲン金沢新加入選手紹介GK&DF編(白井、榎本、石田選手) 作田選手インタビューも【情熱サッカー@kanazawa】

J2通算データいろいろ(4) ~通算得点の記録【せんだいサッカー日和】

【J1リーグ・12】FUJI XEROX SUPER CUP 2016/サンフレッチェ広島 vs ガンバ大阪/2016年2月20日/日産スタジアム(神奈川県横浜市)【55キロのぶらり旅 ~スポーツ観戦編~】

「J2」清水の戦い。復帰!!そして新たな戦いへ!!【スポーツ大好き聖人−燃え上がれ東北魂−】

竹内涼の攻撃力【m_maruのエスパルス観戦日記】

2016年シーズン振り返り~小林エスパルス4-4-2の守備について考える【hirotaiのブログ〜オレンジの落書帳】

「J2」清水の戦い。連戦連勝で自動昇格へ!!【スポーツ大好き聖人−燃え上がれ東北魂−】

長谷川健太と小林伸二、異なる4-4-2の守備と変化するSBの使い方【猫に小判】

ブロガープロフィール

profile-iconnekoni-koban

30度オーバーでサッカーとかキツすぎる……。どうも猫煮小判です。5月ってこんなに暑いもんでしたかね? 両チームの選手供、終盤は全く走れてなかった消耗戦は観ている側からしても辛かったです。今シーズン初の真夏日での試合。やっぱくそ暑いときのサッカーほどチートなもんはないし、やっぱ秋春制がいいのか? いや、それはそれでダメか。
  • 昨日のページビュー:12329
  • 累計のページビュー:1912620

(05月24日現在)

関連サイト:個人技編はこちら「豚に真珠」

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ポゼッションという名の天使と悪魔/大榎克己と名波浩の出した回答と風間革命の真意
  2. 繰り返す愚行 変わらぬ体質/大榎克己は監督にふさわしいのか?
  3. ❝清水エスパルス❞のサッカー/"清水のサッカー"という幻想を追い求めた大榎克己と幻想に悩まされた田坂和昭
  4. 田坂体制における守備の変化/大榎克己が罵られた理由と失敗したワケ
  5. 清水エスパルスがサンフレッチェ広島にボコボコにされた理由
  6. 夢しか見れない愚か者が辿り着く先/清水エスパルスを殺害した2人の容疑者
  7. 長谷川健太と小林伸二、異なる4-4-2の守備と変化するSBの使い方
  8. 補強だ補強!! 来シーズンのエスパルスを占おう!
  9. 2015年のエスパルスで最も貢献した選手は誰か/選手の価値とオシムが求めたモノ
  10. 新生エスパルスの出陣/J2で戦い抜くための方法

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss