outside

だらだらと無責任にサッカーの事を書いてきます

negro

またまた諸事情により名前変えました(笑) マツタカです。もう変わらないかと思います・・・。 マリノスファン。 鈴木正治に魅せられて、それ以降Jリーグを見る。 ビール飲みながら二階席でだらだら見るのが幸せ。   ne もっと見る
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:304047
  • (09月23日現在)

最新の記事

早野の不思議

早野監督の評価をどうしたら良い物か分からない。 実績から考えると、割と駄目な監督になると思う。 マリノスでのチャンピオンシップ優勝があるものの、リーグ戦はソラリの功績だし、ガンバでは、特に印象が無いチーム。そして、伝説の柏。 まあ、良く言って中の下、普通に、下の中~上。そんなもんだと思う。 ただ、今のマリノスは、相当、劇的に良くなった。 高い位置からボールを追い、奪って、とにかくシ......続きを読む»

日本代表の遠藤と中村を見ての戯言。

遠藤と中村の起用 彼らをサイドの高い位置に使うって事は、極端に言えば、サイドバックやボランチが、彼らを追い越してスペースを与えて前を向かせ、代わりに縦を突き、数的優位を作るのが狙いだと思う。 別に良く見る形っちゃあ形だけど、正直まどろっこしい。 そうそう数的優位なんて作れないし、サイドは自分でスペースを探せて、自分で縦を突くのが主の方がシンプルで好きだ。 だから、山岸、羽生、家長、水野、......続きを読む»

A3山東対浦和戦見ての戯言

A3罰ゲームカップ、この大会、どうにかならないもんかねー。 高いレベルのプレシーズンマッチが出来るのは嬉しいだろうけど、 優勝チームは忙しいのに、ご愁傷様です。 さてはて、そんな可哀想な浦和ですが、ひどい出来でしたねー。 出足が遅いわ、足も止まりすぎだわ、押し上げないわ、面白かったっす。 余計なお世話ですねー。いやー、暇なものでw でも、田中達也のリハビリとしては絶好の大会になり......続きを読む»

日本代表候補発表で、ぐだぐだな妄想

五輪に柏木、内田が入らないもんかなーって言ってたら、 一足飛び越えて、フル代表に呼ばれちまった。 オシム監督の選手選考は、本当に気持ちがいい。 といいつつ、フル代表にはかなり不満がある。 一つ目が攻撃陣の選手起用。 前目の中盤に遠藤、中村憲剛を置くのってどうなの? 確かに後ろに置くには軽い印象があるけど、あの二人にシンプルに前線に仕掛けられる力があるとは思えない。 ポゼッション......続きを読む»

ジュビロ対マリノス戦

ジュビロのスタジアムはテレビで見る限り雰囲気良さげだ。 熱狂的じゃないけど、ほんわかして好きだ。 さて、試合内容。 悪くない。とっても悪くない。もう、これは仕方ない負けでしょう。 アタッキングエリアでワンタッチで崩そうとしてるのは目に付いたし、 山瀬幸は、ドリブルで仕掛けることは出来てたし、 田中隼も高い位置まで行けてた。 これ以上を望むのは酷な気がする。 でも、少しだけ愚痴を・......続きを読む»

ドルトムント対ブレーメン

ひっさしぶりにブレーメンを見ました。 このチームは、いっつも前掛りなのかな?面白い試合を見る機会が多い気がする。 感想は、やっぱヴェストファーレンはいい!! あのゴール裏はずるい。あんなスタジアムが、ホームだったら幸せで死ねるわ。 試合自体の感想は、ブレーメンの一点目が気持ちよかった。 左サイドバックが、ゾーンを守ることを意識しすぎず、ボールホルダーにアタックし続けて奪って、そのま......続きを読む»

ACL最高!

アジアでのJの立ち位置を考える(11):世界へのステップ を読んでの、とりとめ無く、あんま関係ないかもな感想です。 自分はマリノスファンで、三ツ沢での城南戦を観戦するまで、 ACLは、CWCへ出るためのACLって感じだったけど、 それ以降は、ACLが最も面白い大会なんですよねー。 代表戦、UCL、Jリーグより上です。 マリノス以外のJチームのACLも、UCLと同じぐらい興味あるなー。......続きを読む»

U-22日本代表発表の感想

菅沼が入って、アタッカー陣がさらに充実。 Jリーグで結果出してる選手が呼ばれるのは、とても気持ちがいい。 だけんど、谷口が入ってないのは何故? どうにもこうにも納得できない。 シリア戦では本田も良かったし、青山も居るから、質はともかく層が厚いのは分かる。 だけど、川崎でレギュラー張ってる選手を呼ばないって何故? ACLがあるから、配慮してんのか? あと、なーんか印象が薄い梶山の対抗......続きを読む»

1 2 4

このブログの記事ランキング

  1. 横浜ダービーの席割りの歴史
  2. 横浜ダービーへのお誘い
  3. 最後の横浜ダービー!!
  4. 中村俊輔が改善すべき点は何なのだろう?
  5. 横浜一は、マリノスだ!!
  6. 高円宮杯のススメ  横浜マリノス対三菱養和を見ての雑惑
  7. 地上波なので、適当ですがマリノスの紹介文です - マリノス対レッズ戦に向けて
  8. 横浜F・マリノス対水戸の練習試合を見て
  9. マリノス練習試合を見て - 渡邉千真!!
  10. 最強大宮戦を前に

このブログを検索

月別アーカイブ

2009
10
07
06
04
03
02
2008
09
08
07
06
05
04
03
2007
11
09
08
07
06
04

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss