outside

月別アーカイブ :2008年07月

FC東京戦を見て雑惑

1-1のドローと言う結果。何だか味スタは蒸し暑い印象。大宮や千葉の様にスタジアムに魅力もないし、メシも微妙と、何だかモヤモヤし放題なFC東京戦の感想です。 大島、坂田、山瀬功治の3人の前線は、何だか安心できる。 そんなに良い訳ではなかったけど、個々の役割が明確でストレスが無い。 ボールを追う事も出来るし、ロニロペを使いこなせていない現状、スタートはこれがベストなんじゃないかなーと思う。 ......続きを読む»

頼むから普通の人選を・・・。  今更ですが鹿島戦を見て

もう、FC東京戦も終わってるんですが、何か勿体無いので、書きかけで放置してあったのを上げます。 正直、鹿島を相手にして、あんなミドルで先制されたら、どうにもならんという感じです。 6連敗と言う事で、かなり凹んでますが、ここはあっさり切り替えて行きます。 ただ、ちょっとだけ文句を・・・。 何故に、アーリアと兵藤がボランチでコンビを組んでる? 今回は、アーリアが前目で兵藤が後ろをカ......続きを読む»

まずは守備組織!! - 鹿島戦前、雑惑

衝撃の小宮山CBから、もう4日が過ぎ、今日は王者鹿島戦です。 焦点は、鹿島のSBと小笠原のケア。 広く言うと、どれだけバランス良くスペースを埋める事が出来、球際に勝負に行けるか? 小宮山CBと言う謎はあるものの、神戸戦では、中盤の4枚がゾーンを作ろうとしている様な気がしたので、桑原末期の時よりは、この辺に少し期待してる。 さらに、今回は外国人が外れるという情報が出てるので、その前の3人の......続きを読む»

スクランブルアタックをもう一度!! 新潟戦に向けて

暫定16位と痺れる順位になりました。 内容からして、当然の順位なんですが、実際、突きつけられると結構くるものありますねー。 さてはて、そんなこんなで今日、三ッ沢で行われる新潟戦に向けて、うだうだ書いてきます。 先週の川崎戦、試合終了間際にゴールを入れられ敗戦と言う結果は、相当ダメージがありましたけど、後半、坂田投入後の出来は、久しぶりに見えた光だったと思います。 川崎の最終ラインと菊......続きを読む»

ナビスコ ガンバ対マリノス戦を見ての雑文

遅ればせながら、ナビスコガンバ戦を見ての雑文を・・・。 ガンバが疲労、遠藤不在、ACLもあるしナビスコなんぞにモチベーションなし?な感じで、今一つだった事が大きいと思うけど、主導権争いでは、互角以上に戦えていたんじゃないでしょうか? やっぱり中盤は、ロペスよりも兵藤だと思うなー・・・。 中盤組織を、ほとんど作れていない現状、彼の攻守におけるカバーエリアの広さと 運動量は、とても有効な気が......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconnegro

またまた諸事情により名前変えました(笑)
マツタカです。もう変わらないかと思います・・・。

マリノスファン。
鈴木正治に魅せられて、それ以降Jリーグを見る。
ビール飲みながら二階席でだらだら見るのが幸せ。
 
negro15@mail.goo.ne.jp
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:304076

(11月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 横浜ダービーの席割りの歴史
  2. 横浜ダービーへのお誘い
  3. 最後の横浜ダービー!!
  4. 中村俊輔が改善すべき点は何なのだろう?
  5. 横浜一は、マリノスだ!!
  6. 高円宮杯のススメ  横浜マリノス対三菱養和を見ての雑惑
  7. 地上波なので、適当ですがマリノスの紹介文です - マリノス対レッズ戦に向けて
  8. 横浜F・マリノス対水戸の練習試合を見て
  9. マリノス練習試合を見て - 渡邉千真!!
  10. 最強大宮戦を前に

月別アーカイブ

2009
10
07
06
04
03
02
2008
09
08
07
06
05
04
03
2007
11
09
08
07
06
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss