outside

月別アーカイブ :2007年07月

2011年アジアカップ開催時期問題で思う、あれやこれ。

次回アジアカップ開催時期は、暑いから一月にするべきだと、AFC会長が発言。 http://www.nikkansports.com/soccer/japan/asiancup/2007/f-sc-tp2-20070729-234337.html 以前、そんな話しがあった時に、川淵会長は、Jリーグオフ期間だし、海外組を呼ぶの難しいし、一月ヤダと言っていた。 http://hochi.yomi......続きを読む»

中村憲剛のACL制覇へ過酷すぎる道・・・。

前回の憲剛、阿部、鈴木の過酷な日程・・・で、ACLと代表の掛け持ちする選手の日程をちょろっと書いて大変だなーと思ったんですが、これちょっと甘い認識でした・・・。 日程を間違った訳じゃないけど、もっと凄かった・・・。 憲剛が代表に呼ばれ続けたときの日程を纏めました。 8月11日 (土) ジェフ    フクダ電子アリーナ 8月15日 (水) マリノス  等......続きを読む»

憲剛、阿部、鈴木の過酷な日程・・・。

アジアカップが終わり、悶々とするものの、このあと代表って、どういう日程なんだろうと調べてみました。 8月22日にカメルーン戦@大分。 9月7日オーストリア、11日にスイス@オーストリアだそうです。 ん?9月に海外遠征? ちょっと気になる事があったので、川崎のオフィシャルに飛んで日程確認。 やっぱりACLって9月だよなー。オーストリア行ったらイラン行って大変だなー。 と言うか、改めてみ......続きを読む»

日本クラブユースサッカー選手権大会

スポーツナビのニュースに無いので、書いてみました。 今日から、日本クラブユースサッカー選手権が始まります。 場所は準々決勝まではJビレッジ。 準決勝、決勝は一気に移動して三ツ沢。 日程は28,29,31日までグループリーグ。 準々決勝が、8/1 準決勝8/3 決勝8/5 チケット代は、準決から1000円。(高校生以下は500円) Jビレッジでは、分からん。無料で見放題な......続きを読む»

サウジ戦の感想と、ぐだぐだな文句

ただ悔しい。 それなりにボールは回せてて、それなりに組織で守備も出来てた。 あれ以上に回して、組織で守備もするレベルは、結成から一年で、大会一週間前からしか準備できない状況じゃ無理だ。 だから、もう後は個の力不足。 攻撃面では、もう少し回すのではなく、個で突破できる選手(太田、水野、家長、大久保、山瀬)を出して欲しかったけど、日本はサウジじゃないんだから、出たとしても限界がある。上手く行った......続きを読む»

那須!!出て行かないで!

那須のFC東京へのレンタル移籍話があったんだけど、(ソースは↓) http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070716-227739.html どうやらこれは潰れたと思って良いのかな?(同じく↓) http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/07/23/07.html ちょっと時期を逃した感があ......続きを読む»

オーストラリア戦の内容は、完璧か?

個人的には、トーナメントは勝てさえすればいいので、何も文句は無い。と言うか、大絶賛しまくっている。 だけど、内容も求めるとしたら、決して完璧な出来じゃない。 現状では、あれが限界かもしれないけれど、絶対に完璧な出来だとは思えない。 こういう事を書くと、スポナビブログは、結構荒れてるのであえて挑戦してみる。 自分が不満なのは、繋ぎだ。 あの程度の繋ぎが、ポゼッションの限界では無いと思......続きを読む»

オージー戦のMVPは誰?の結果と感想

昨日、オージー戦のMVPは誰?と言う記事を書き、コメント欄に投票を求めた奴の結果です。 77もコメント付きました!皆さん、本当にありがとうございます! 3つぐらいしかコメント付かなかったら、どうしよう?と内心不安だったので、本当に嬉しいです。 しかも、皆さん、寸評も書いて頂いてるので、自分で言うのもなんですが、これは結構面白いものになったと思います。 是非、見てない方はご覧になって下さい。 ......続きを読む»

オージー戦のMVPは誰?

よっしゃぁー!!!!! どんなもんじゃい!! さてはて、試合直後で冷静じゃないので、何も書く気はしません! しかーし、何か語りたい気もするので、アクセス数が凄いスポナビブログなんで投げかけてみます。 この試合のMVPは誰? 俺は、高原! 良く切り替えした!!良くねじ込んだ! 皆さんは? あんまコメント来なかったら、この記事は消します!! さあ、どうなる!? ...続きを読む»

夢のような布陣の日本代表

いやー、今日から決勝トーナメントが始まりますね。 結構、燃えてきました。やっぱりアジアカップは楽しい! でも、そんなこんなもオシムのせい。 他の所のコメントに書いたんですが、ちょっと気分が盛り上がりすぎたので、自分のブログに思いっきり書きます。 遠藤、俊輔と言う運動量も守備力もあるとは言えないエレガントなプレーヤーを前目に置き、 憲剛という、どう見ても軽いが、攻撃面で魅力的なセンタ......続きを読む»

中村俊輔と誰を交代するか?

中村俊輔が機能しなかった場合、誰を交代で出すのか? 自分は盲目的な俊輔ファンなのですが、彼の働きには物凄く不満があるんで(過去のエントリーを参照してください)、こういう妄想は日常茶飯事です。 だけど、案外難しいんですわ。 とりあえず、俊輔が交代した方が良いんじゃないか?と言うケースを、あえて極論して考え、誰を入れたら良いかを考えました。 1 彼が中盤で持ちすぎて、そこで奪われビル......続きを読む»

ナビスコ、ガス対マリノス戦を見て、サポーターに嫉妬する。

ナビスコカップ2ndレグ、FC東京対マリノス戦。 自分は、この試合、雨が降ってるし調布遠いしナビスコだしって事で、見に行ける余裕はあったものの、テレビ観戦を選択しました。 この選択は、完全に裏目。 何、この打ち合い・・・。凄い面白い・・・。 雨なんて気にならないだろうな・・・。しかも、結果が4-2で逆転勝ちって・・・ ハイ、完全に負け組でした。 こういう時、どんな試合にもクラブの......続きを読む»

UAE戦の俊輔の評価って、どうなの?

自称、盲目的な俊輔ファンとして、UAE戦の中村俊輔の評価が難しい・・・。 彼は、殆ど前線に絡まず、そして、サイドも自分で活かさず、中盤で、余り効果的じゃないプレーをしていたのが、殆どだったように思う。 中盤でバックパスや局面が変わらない無難なショートパスをするのが多く感じた。 あれだったら、憲剛と鈴木に中盤は任せて、サイドや前線に顔をもっと出せば良いのにと思う。と言うか、するべきじゃないか......続きを読む»

中村俊輔が改善すべき点は何なのだろう?

前々から、疑問に思ってることがある。 中村俊輔には、外野として、どういう文句を言う事が適切なんだろうか? いい切っ掛けのblogがあったので、それに乗っかります。 出来れば、まずそっち読んで下さい。↓がそうです。 逆立ちすれば答えが分かる♪かもしれないブログ ちなみにここは、オシムの脳内記者会見が異常に面白いっす。 広島の記事もとても面白い。 さてはて、中村俊輔の問題です。 ......続きを読む»

マルクス契約更新せずで、新外国人の妄想をしてみる

マルクス、契約更新せず。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20070710-00000032-kyodo_sp-spo.html http://www.f-marinos.com/news/topic.php?code=1184051751 マルクスは夏までの契約だったんですねー。 それだけなのに、おお!良い仕事し......続きを読む»

カタール戦を見て、ちょっとだけ文句

試合直後は、凄く酷い出来に思ったけど、もう一回見たら別にそうでもないかも。 でも、それじゃー何だかなーなので、ちょっとだけ文句を。 1 高原のワントップは機能しねーなー。 下がりすぎるし、最前線で違いを発揮する事も出来ない。 巻、矢野の方が高さ、裏取りの点で良いんじゃないか? 2 俊輔が中に入ったときに、右に人が居なさすぎ。 俊輔が中に入るのは、あんだけ押し込んでるんだから、......続きを読む»

ナイジェリア戦を見て、ハーフナーについて、ぐちぐちと・・・。

えー、ナイジェリア戦を見た方、ハーフナーが足を引っ張ってしまい、申し訳ございません。 サポーターでも、そんな熱心なファンでも無いんですが、一応、マリノスファンではあるので、彼に代わってお詫びします。 ん?そんなに期待してないから大丈夫ですか?それなら良かった。 あいつは、あんなもんなんです。仕方ないと言って諦めてください。 さて、一通り謝ったところで、ハーフナーに対して、ちょっとだけ文句......続きを読む»

マリノスと言えば河合竜二だ!!

ワールドユースが盛り上がり、アジアカップ間近と言うタイミングですが、河合の話題です。(笑) 今、マリノスと言えば、誰?と聞いたら、大体の人は中澤と言うでしょう。 または、期待感から松田や山瀬、逆の意味で話題の早野と言うところでしょうか。 確かに中澤は良いDFであり、頼りにしている主将です。松田もクラブの象徴であるのは間違いないですし、山瀬も最近調子落としているものの、全体を通してみれば獅子......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconnegro

またまた諸事情により名前変えました(笑)
マツタカです。もう変わらないかと思います・・・。

マリノスファン。
鈴木正治に魅せられて、それ以降Jリーグを見る。
ビール飲みながら二階席でだらだら見るのが幸せ。
 
negro15@mail.goo.ne.jp
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:304070

(11月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 横浜ダービーの席割りの歴史
  2. 横浜ダービーへのお誘い
  3. 最後の横浜ダービー!!
  4. 中村俊輔が改善すべき点は何なのだろう?
  5. 横浜一は、マリノスだ!!
  6. 高円宮杯のススメ  横浜マリノス対三菱養和を見ての雑惑
  7. 地上波なので、適当ですがマリノスの紹介文です - マリノス対レッズ戦に向けて
  8. 横浜F・マリノス対水戸の練習試合を見て
  9. マリノス練習試合を見て - 渡邉千真!!
  10. 最強大宮戦を前に

月別アーカイブ

2009
10
07
06
04
03
02
2008
09
08
07
06
05
04
03
2007
11
09
08
07
06
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss