outside

月別アーカイブ :2007年04月

日本代表候補発表で、ぐだぐだな妄想

五輪に柏木、内田が入らないもんかなーって言ってたら、 一足飛び越えて、フル代表に呼ばれちまった。 オシム監督の選手選考は、本当に気持ちがいい。 といいつつ、フル代表にはかなり不満がある。 一つ目が攻撃陣の選手起用。 前目の中盤に遠藤、中村憲剛を置くのってどうなの? 確かに後ろに置くには軽い印象があるけど、あの二人にシンプルに前線に仕掛けられる力があるとは思えない。 ポゼッション......続きを読む»

ジュビロ対マリノス戦

ジュビロのスタジアムはテレビで見る限り雰囲気良さげだ。 熱狂的じゃないけど、ほんわかして好きだ。 さて、試合内容。 悪くない。とっても悪くない。もう、これは仕方ない負けでしょう。 アタッキングエリアでワンタッチで崩そうとしてるのは目に付いたし、 山瀬幸は、ドリブルで仕掛けることは出来てたし、 田中隼も高い位置まで行けてた。 これ以上を望むのは酷な気がする。 でも、少しだけ愚痴を・......続きを読む»

ドルトムント対ブレーメン

ひっさしぶりにブレーメンを見ました。 このチームは、いっつも前掛りなのかな?面白い試合を見る機会が多い気がする。 感想は、やっぱヴェストファーレンはいい!! あのゴール裏はずるい。あんなスタジアムが、ホームだったら幸せで死ねるわ。 試合自体の感想は、ブレーメンの一点目が気持ちよかった。 左サイドバックが、ゾーンを守ることを意識しすぎず、ボールホルダーにアタックし続けて奪って、そのま......続きを読む»

ACL最高!

アジアでのJの立ち位置を考える(11):世界へのステップ を読んでの、とりとめ無く、あんま関係ないかもな感想です。 自分はマリノスファンで、三ツ沢での城南戦を観戦するまで、 ACLは、CWCへ出るためのACLって感じだったけど、 それ以降は、ACLが最も面白い大会なんですよねー。 代表戦、UCL、Jリーグより上です。 マリノス以外のJチームのACLも、UCLと同じぐらい興味あるなー。......続きを読む»

U-22日本代表発表の感想

菅沼が入って、アタッカー陣がさらに充実。 Jリーグで結果出してる選手が呼ばれるのは、とても気持ちがいい。 だけんど、谷口が入ってないのは何故? どうにもこうにも納得できない。 シリア戦では本田も良かったし、青山も居るから、質はともかく層が厚いのは分かる。 だけど、川崎でレギュラー張ってる選手を呼ばないって何故? ACLがあるから、配慮してんのか? あと、なーんか印象が薄い梶山の対抗......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconnegro

またまた諸事情により名前変えました(笑)
マツタカです。もう変わらないかと思います・・・。

マリノスファン。
鈴木正治に魅せられて、それ以降Jリーグを見る。
ビール飲みながら二階席でだらだら見るのが幸せ。
 
negro15@mail.goo.ne.jp
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:304074

(11月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 横浜ダービーの席割りの歴史
  2. 横浜ダービーへのお誘い
  3. 最後の横浜ダービー!!
  4. 中村俊輔が改善すべき点は何なのだろう?
  5. 横浜一は、マリノスだ!!
  6. 高円宮杯のススメ  横浜マリノス対三菱養和を見ての雑惑
  7. 地上波なので、適当ですがマリノスの紹介文です - マリノス対レッズ戦に向けて
  8. 横浜F・マリノス対水戸の練習試合を見て
  9. マリノス練習試合を見て - 渡邉千真!!
  10. 最強大宮戦を前に

月別アーカイブ

2009
10
07
06
04
03
02
2008
09
08
07
06
05
04
03
2007
11
09
08
07
06
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss