outside

ACL

ACLベスト8を終えて

アル・ヒラルが負けた! いやー、アル・ワハダも名前は良く聞くけど、何かこの組み合わせはヒラルが勝つもんだと思ってたので、ビックリした。 城南とカルマの試合は、城南が勝ち上がったことには驚きは無いけれど、シリアまで行って2-0は予想以上の結果で驚いた。 カルマは確か、去年、ACLではホームで負けて無かったような気がするんだけどな・・・。大したもんだ・・・。 と言うか、試合が見てーよ! ......続きを読む»

J's GOALのACL決勝トーナメント展望記事の補足

スポナビのブログでこのタイトルは許されるのかなー。ヤバいかな?まあいいや(笑) メジャーサッカーサイトでやっと出てきた?ACL対戦相手について書かれた記事の補足です。 とりあえず、そちらをご覧になってください。 ↓がそれです。J's GOALです。 http://www.jsgoal.jp/news/00053000/00053662.html こういう記事が出てくるのを待ってまし......続きを読む»

今更なACL全北現代情報。

かなーり古い情報なんですけど、ヨム・ギフン移籍しました。 常識かな?とか思ったんですけど、以前、取り上げたのでフォローしとかないと・・・と今更思いましたので書いときます。 ソースと言うか、自分が知る事の出来た所はあるんですけど、乗っけていいものか分からないので辞めときます。 とりあえず、オフィシャルの選手情報見れば居ないので確かです。 全北現代唯一の代表選手で主力だと思っていたので、知っ......続きを読む»

中村憲剛のACL制覇へ過酷すぎる道・・・。

前回の憲剛、阿部、鈴木の過酷な日程・・・で、ACLと代表の掛け持ちする選手の日程をちょろっと書いて大変だなーと思ったんですが、これちょっと甘い認識でした・・・。 日程を間違った訳じゃないけど、もっと凄かった・・・。 憲剛が代表に呼ばれ続けたときの日程を纏めました。 8月11日 (土) ジェフ    フクダ電子アリーナ 8月15日 (水) マリノス  等......続きを読む»

憲剛、阿部、鈴木の過酷な日程・・・。

アジアカップが終わり、悶々とするものの、このあと代表って、どういう日程なんだろうと調べてみました。 8月22日にカメルーン戦@大分。 9月7日オーストリア、11日にスイス@オーストリアだそうです。 ん?9月に海外遠征? ちょっと気になる事があったので、川崎のオフィシャルに飛んで日程確認。 やっぱりACLって9月だよなー。オーストリア行ったらイラン行って大変だなー。 と言うか、改めてみ......続きを読む»

ACL 全北現代情報って言うか、ハイライトを見てのだらだらした感想。

セパハン情報の紹介をしたから、次は、マリノスドローで気分もいい事だし、全北現代の情報調べてーのの、無責任な感想を書きまーす。 全北現代に対しての情報で大きいのは、何と言ってもオフィシャルのハイライト動画でしょう。 ただ、何か英語の方から入ると重くて見づらいように感じます。 ハングル文字の方はそうでもない。お試し下さい。 リンクはこれ http://www.hyundai-motorsf......続きを読む»

ACL セパハン情報発見!!

川崎フロンターレ好き&ACLに興味ある人は必見!! セパハンに所属する選手、布陣、状況が、濃密に書かれてあります。 これだけ詳しく書かれている所は、そうそう無いんじゃないか? もう、とにかく読め! それがここ!Persian & Basque イランサッカーについて、色々書かれてあります。とっても面白いです。 セパハン情報は、 特にこのエントリーの後半が凄いです。 さ......続きを読む»

ACLの情報と言う名のぐだぐだな駄文。

何故かマリノスに対して、今、温かい目で見れているので、 関係のないACLの事をネットサーフィンしてる事が多い。 そんな中で思った事を、ぐだぐだ書きます。 全北現代は、今年、マケドニア代表のFW取ったんですね。なんとも渋い。 身長が187cmかー。ゼ・カルロとの2トップなんかな? あとは、チェ・ジンチョルが居たの知らんかったwそりゃ、DFしっかりしてるよ。 去年の成績も改めて見たらビッ......続きを読む»

ACL、全北現代戦にむけて思うこと

自分が前回書いたACL組み合わせ発表!!もそうだし、 何となく世間的なムードとして、全北現代が相手なのは良かったという気がする。 でも、改めて考えてみると、それってどうなんだ?と思えて仕方ない。 相手の事を殆ど何も知らないくせに、何となくのイメージとして、 組し易いと考えることは、そんなに相手の事を知らないくせに、W杯でオーストラリア、クロアチアには勝てる!と騒いだ馬鹿なマスコミと変わらない......続きを読む»

A3浦和対上海戦を、半分寝ながら見て

何か殆ど寝ちゃってた気がするんだけど、アジアの戦いは盛り上げないとと、無理やり感想書きます(笑) 浦和は中盤を捕まえに行くのが遅いものの、初戦よりはいい感じ。 少しはモチベーションも感じるし、まあ、そんな酷すぎる出来じゃないのでは? トゥーリオもしっかりコンディション上げてきてる印象あるし、 鈴木が居なくても、絶望的なほど悪くはならないのは収穫でしょう。 ただ、一点目の失点シーンが......続きを読む»

ACL組み合わせ発表!!

フロンターレの相手がイランのセパハン。 2004年からACLに注目しだした程度なので、自分は全く知りません。 ふらーと情報漁った限りでは、評判は結構いい。 今シーズンは5位で終了。カップ戦の決勝に駒を進めたそうな。 対戦するときは、新シーズンなので移籍が有るから何とも言えないけど、 まあ、そんな大崩れしないだろうし、楽な相手ではなさそう。当然かw 試合見た事ないから、どうにもよく分からな......続きを読む»

A3浦和対城南を、ボケーと見て

城南の中盤の組織、連携が目だった。 浦和がそれを出せないだけに、余計にしっかりしてる印象が強かった。 ただ、二列目の前目が軽いかな? 浦和は、山東戦より出足も良くなったし、スペースも埋めれてるし、ちょっと残念。また、酷い試合が見れるかと思って期待してたんだけど・・・。 ワシントンは韓国相手でも、相変わらず存在感見せれてるし、面白くない。 ただ、トゥーリオが軽いままなのと、岡野はやっぱス......続きを読む»

A3山東対浦和戦見ての戯言

A3罰ゲームカップ、この大会、どうにかならないもんかねー。 高いレベルのプレシーズンマッチが出来るのは嬉しいだろうけど、 優勝チームは忙しいのに、ご愁傷様です。 さてはて、そんな可哀想な浦和ですが、ひどい出来でしたねー。 出足が遅いわ、足も止まりすぎだわ、押し上げないわ、面白かったっす。 余計なお世話ですねー。いやー、暇なものでw でも、田中達也のリハビリとしては絶好の大会になり......続きを読む»

ACL最高!

アジアでのJの立ち位置を考える(11):世界へのステップ を読んでの、とりとめ無く、あんま関係ないかもな感想です。 自分はマリノスファンで、三ツ沢での城南戦を観戦するまで、 ACLは、CWCへ出るためのACLって感じだったけど、 それ以降は、ACLが最も面白い大会なんですよねー。 代表戦、UCL、Jリーグより上です。 マリノス以外のJチームのACLも、UCLと同じぐらい興味あるなー。......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconnegro

またまた諸事情により名前変えました(笑)
マツタカです。もう変わらないかと思います・・・。

マリノスファン。
鈴木正治に魅せられて、それ以降Jリーグを見る。
ビール飲みながら二階席でだらだら見るのが幸せ。
 
negro15@mail.goo.ne.jp
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:304047

(09月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 横浜ダービーの席割りの歴史
  2. 横浜ダービーへのお誘い
  3. 最後の横浜ダービー!!
  4. 中村俊輔が改善すべき点は何なのだろう?
  5. 横浜一は、マリノスだ!!
  6. 高円宮杯のススメ  横浜マリノス対三菱養和を見ての雑惑
  7. 地上波なので、適当ですがマリノスの紹介文です - マリノス対レッズ戦に向けて
  8. 横浜F・マリノス対水戸の練習試合を見て
  9. マリノス練習試合を見て - 渡邉千真!!
  10. 最強大宮戦を前に

月別アーカイブ

2009
10
07
06
04
03
02
2008
09
08
07
06
05
04
03
2007
11
09
08
07
06
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss