outside

悔しいような、良かったような・・・。 - 清水エスパルス対横浜F・マリノス戦を見て

このエントリーをはてなブックマークに追加

えー、ギリギリまで悩んでいたんですが、どうにも生で見たくて仕方なく、日帰りで清水に行ってきました。初、日本平です。
年チケ買うと、あれですね。試合はスタジアムで見ないと満足できなくなって、困りますね・・・。

行きは、時間は充分あったので、鈍行で行ってみました。
この選択は間違いだったかなー。熱海から乗り継いだ電車が混んでて座れず、多分、1時間ぐらい立ちっぱでした。
新幹線かバスにすれば良かったです。鈍行の方が楽しいかなと思った俺が馬鹿でした(笑)

そんなこんなで、清水着。
昼飯、ガッツリ食ってきてしまったのに、何か、折角、清水まで来たんだから魚食いたいなーと思っていたら、シャトルバス乗り場に目もくれず、何処かに向かって行くマリノスユニを来た人が居たので、ストーキング開始。
結果、河岸の市と言う所に着く。
マグロ押しをしていたけど、三浦半島出身の自分としては、清水でマグロを食うわけには行かん!!と、アナゴとキスと海老と野菜のミックス天丼を食う。
ちょっとしつこかったけど、身がふっくらとしていて、普通に上手かったです。量あったし(笑)
シラスをつまみ食いしつつ、シラスなら湘南で食えるしなーとスルーして、ふらふらと駅に向かう。
ここで思った事!清水は、俺の地元に似てる!
そんなに綺麗じゃ無い海に、ニチレイの工場。そのそばで釣りをするおっちゃん。ドラえもんの裏山みたいな山。何だか、懐かしくなりました・・・。
ハイ、どうでも良いですね(笑)

シャトルバス乗り場の案内をする女の子がやたらタイプで、ドキドキしつつ、日本平へ。
日産スタジアムが要塞なら、日本平は砦だな。山の上に結構無理やり立っている感じで、攻め入るのは難しそうだ・・・。
ってか、帰り、こりゃ混むわ・・・。
でも、雰囲気あって、いい感じ。

ここで、事件発生。
ゴール裏二階にバンテーラがある!!聞いて無いぞ(笑)あー、これは立って応援せにゃマズイか?端っこの方なら、そうでもないのか?いつも超マイペースに拍手して、ワーワー言って見る身としては、そわそわしながら待つ。と言うか、食いすぎて、席を替える気力が無い(笑)もう、なるようになれモード。高校生の時は1,2回は飛んでたし、何とかなるべみたいなー(笑)
結果は、座りモードでOKでした。端っこの最上段に近かったから、当然か・・・。
かなり熱かったですけど、日産での2階バクスタ最深部みたいな感じで、全然いつも通りに見れました。
あ、ピッチの眺めは、こんな感じです。
negro-43340.jpg

日本平は、アウェー席からも、バックスタンドに行けるし、食いもん充実してて良かったです。何も食ってませんが(笑)
あ、でも、ビールの売り子さんがほとんど居なかったのが不満。ハーフタイムには、便所とタバコ吸わないと駄目だから、店に並ぶ余裕は無いので、補給できなかった。これがアウェーの洗礼か(笑)

そんなこんなで、試合開始。
そして、終了。
試合レポは、J'sgoalや、リンクに乗っけてあるLooseblogさんがいつも素晴らしすぎるので、そちらを是非。多分、書いてくれると思います。(会った事も無いのに丸投げとは酷いな(苦笑))

さて、やっと本題の試合の感想です。
悔しいと同時に良かったと言う、アンビバレントな第一印象。
先制したし、残留争いはこういう試合をモノにしないと駄目だとも思うものの、後半の後半の内容からしてみれば、相手に勝ち点3を与えず、勝ち点一を拾えたのは良かったとも思う。正直、その辺、消化できてません。

試合は、やっぱり、サイドを狙われると厳しいと言う問題に改めて直面。(考えてみると、ガンバ戦もそうだった気がする・・・。)
前の3人が元気なうちは、騙せるんだけど、ちょっとでも緩むとキツイ。
まだ、田中裕介と栗原なら、サイドの受け渡しを少しずつ作れてきてた気がしたけど、松田と小椋はまだ無理。3バックとWBの関係は難しい・・・。
鍵は兵藤の融通かなー。前で効かなくなったら、功治の位置まで下がっていいと思うんだけどなー。持たれて、サイド使われてる状態で2人のボランチが両サイドのフォローはキツイよ・・・。河合が特に死にそうになってた・・・。
押し返す時も、中盤、人が足りて無い気もするし・・・。
うーん、大卒とは言え、新人には無茶な要求か?でも、タイプ的には出来る選手。やってくれ!!

苦しい時のロペスも、今回は不発。不発になると、一気に癌になるのがロペス。それでも、点を取られなかったのはホントに良かった。
ってか、ジョグしてるロペスに対して、河合や功治は、何故キレない!

ネガティブなのが続いたのでちょっと良さげ?に感じた事。


1、兵藤から大島へのクロスのビッグチャンスのシーン。'''

小宮山が中に入ってきて、中央から入れ替わりに外に流れてチャンスを作ったあの形は、パターン化してもいいと思う。
小宮山のミドルがあるんだから、読まれてもぜんぜんいいし!


2 功治のちょっとしたドリブルから坂田へがオフサイドになった決定機。

あれは、オフサイドだったけど、紙一重。物凄く良かった。
功治は、パスを出せない奴じゃ絶対無い。最近、ドリブルでひきつけてから開くシーンも多いし、期待感が募る。
兵藤、坂田は、功治が持ったら裏を狙え。絶対行ける!
後方から裏へのシーンは多い気がするのに、中盤から裏に余り出ないのは、あまりにも勿体無い。

とりあえず、そんな感じで!!
次は、三ッ沢で札幌戦!!舞台は最高。チーム状態も、色々問題あるけど、全然戦える。横浜近郊のサッカー好きは、是非、お越し下さい。間違いなく熱い試合になります。フラットに見て、お勧めだと思います。

オフィシャルチケット情報へのリンク




追記
あ、帰りは、試合終了で坂田ばりのダッシュで走ったら、9時10分前にはバスに乗れて、30分ちょい過ぎには清水駅に着き、22時10分の新幹線にさえ余裕で間に合いました。
今後の参考に書いときます。

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
マリノス
タグ:
エスパルス
マリノス
横浜
清水エスパルス
清水
Jリーグ
兵藤
山瀬功治
日本平
横浜F・マリノス

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

悔しいような、良かったような・・・。 - 清水エスパルス対横浜F・マリノス戦を見て

こんにちは!!毎度の事ながら、コメント遅くて申し訳ないっす!

>マリノスサポさん

4試合連続の先制で負けなしかー。
結果は出しつつあるんですよね、やっぱり。
あと一歩、何か出来れば、もっと・・・。



>ESNさん
アウェイは楽しいですね。泊まれればもっと楽しめたんですけどねー。まあ、いずれ。

無失点かー。ただ、その為に、何かしようとしている感じがあんまりしないような(笑)
守備に関しては、割り切るしか無いかなーと思ったり、いや、それじゃ駄目だ!と思ったり・・・。うー、ここで中断が欲しい・・・。

次は、確かに気負いすぎないで欲しいですね。特に哲也。とりあえず、突き飛ばすのは無しの方向で(笑)

もう誰に求められないのチャントは、清水戦で先制したとき歌ってました。早いよと思ったのは秘密です(笑)



>しおこんぶさん
うお、何か色々カブってますね。
まさか異母兄弟とかじゃ無いですよね(笑)

熱海から混みましたよねー。激しく聞いて無かったので、面食らいました。いつも?お盆だから?凄くビックリしました。
しかし、砦まで歩いたんですか(笑)
やりますねー。三ッ沢でさえバスに乗ってしまう俺には考えられません。

功治ボランチは、自分もいい感じに思います。
兵藤のチェックは捨てがたいですが、功治の方がやっぱり繋ぎが安定する感じがしますし・・・。
でも、これ難しい問題ですよねー。

札幌戦は、気持ち入った試合をしてくれるはずです。
ここで入らないような奴らに育てた覚えは無いです(笑)

悔しいような、良かったような・・・。 - 清水エスパルス対横浜F・マリノス戦を見て

試合(?)レポお疲れ様でした。

私、今回は、motoさんにはシンパシーありまくりです。何故なら私も今年から年チケを買い始め、何故か鈍行で(勿論熱海から立ち。熱海なんかすごい混んでましたね~)清水まで行ってしまった人間だからです。

何故か私はそっから砦まで歩いてしまいましたがw

試合自体はまあアレだったんですが、とりあえず功治ボランチには可能性を感じてます。

札幌戦は戦術云々より気持ちの入った試合をしてほしいですね。ていうか、そうじゃなきゃJ1に残る資格はないと思います。

では失礼しました。

悔しいような、良かったような・・・。 - 清水エスパルス対横浜F・マリノス戦を見て


素敵で楽しいレポートありがとうございました!
日帰りなのに満喫されたようで何よりです。
自分も本当は初・日本平する予定だったんですが、仕事の都合で行けませんでした...

旅先という非日常は、女子を輝かせるものですよね笑
相手は仕事なんだけど、勘違いしそうになります笑

試合は...
ゴールシーン程度しか見ていないので詳しくわかりません。
ただ流れをよくなってきている気がします。
ロペスは相変わらずギャンブルですが、
先制されて悪い流れになっていたけど、
先制できるようになったのは大きいですよね。
後はとにかく、失点しないこと。
“1-0”で勝てるようになれば、比例して順位も上がる気がします。

次はかなり殺気立った試合になりそうですが、
個人的には選手は気負いすぎないで欲しいですね。
力んで先制されたり、逆転されたりしたら話にならないですから。


日産のガンバ戦で久しぶりに聴いた、
“俺達の横浜 もう誰にも止められない”を
もう一度聴きたいです。


悔しいような、良かったような・・・。 - 清水エスパルス対横浜F・マリノス戦を見て

こんばんわ。

この試合も先制点を取り、これでナビスコを含めて4試合連続の先制点です。そして、4試合連続負けなし、とチームの調子が上向きなのは、非常にうれしいことです!!この調子でどんどん勝ち点を稼いでいって欲しいですね。

こんな記事も読みたい

プレミアリーグ第1節の明暗【ゆうてんじスポーツ】

プレミアリーグ チームの明暗 NEW FACE達の開幕【蹴球2日】

スペインスーパーカップ第一戦 vバレンシア【レアルマドリードのある生活】

ブロガープロフィール

profile-iconnegro

またまた諸事情により名前変えました(笑)
マツタカです。もう変わらないかと思います・・・。

マリノスファン。
鈴木正治に魅せられて、それ以降Jリーグを見る。
ビール飲みながら二階席でだらだら見るのが幸せ。
 
negro15@mail.goo.ne.jp
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:303929

(10月02日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 横浜ダービーの席割りの歴史
  2. 横浜ダービーへのお誘い
  3. 最後の横浜ダービー!!
  4. 中村俊輔が改善すべき点は何なのだろう?
  5. 横浜一は、マリノスだ!!
  6. 高円宮杯のススメ  横浜マリノス対三菱養和を見ての雑惑
  7. 地上波なので、適当ですがマリノスの紹介文です - マリノス対レッズ戦に向けて
  8. マリノス練習試合を見て - 渡邉千真!!
  9. 横浜F・マリノス対水戸の練習試合を見て
  10. 最強大宮戦を前に

月別アーカイブ

2009
10
07
06
04
03
02
2008
09
08
07
06
05
04
03
2007
11
09
08
07
06
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月02日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss