outside

リスタート - マリノス対ガンバの2連戦を見て

このエントリーをはてなブックマークに追加

4月29日以来の勝利。皆さんどうお過ごしでしょうか?
自分は、久々の勝利で疲れました(笑)
もう、ぐったりしてました。

それでは、試合を振り返るのは苦手なので、思った事をいつも通り、ぐだぐだ書いてきます。


1、河合のボランチ

やっぱ、中盤の底にはガッツリ守れる奴が居た方がいいよなー。
居るだけで、少しはボールの奪い所がハッキリする。
アーリアと兵藤では、ここで取れる!!って感じが、よっぽど有利な状況じゃないとしないけど、河合だと、五分のボールでも期待出来る。
こういうのって絶対に大事。きっと(笑)

あと、展開力も河合は何気にあるので、ピッチも広くなった。
一発でどーんと逆サイドを狙えるのは大きいと思う。
前に行かずに留まって、仕掛けがうまく行かなかったときの避難所になれるのも、ありがたい。
って、こんなのも当たり前か(笑)
裕介が戻ってくるとなると、松田がボランチをやる可能性も有るけど、この感じは、捨てたら駄目だ。


2 小椋のリーダーシップ

ストッパーとして、リーグ初出場するとは思わなかった。
繋ぎがやっぱり不安定だし、守備もそんなに良いとは思わないけど、小椋のコーチングは気持ちいいから好きです(笑)

ナビスコ三ッ沢での試合で後半が、自分が見てるサイドに小椋が近かったんですが、結構声が聞こえる。
ちょっとだらけた時に、「陽介、行け!!」みたいな事を言って、プレスに行かせた時は、鳥肌立った。
結構普通の事と言えばそうなんですけど、あのタイミングで客席にも聞こえる声で(自分はバクスタ後方に居たのに!!)、声が出せるって言うのは、凄いいい。
何と言うか、燃える(笑)
客席の俺にさえそうなんだから、ピッチに及ぼす影響は、もっと凄いんじゃないかなー。


3 ロペスの活用法

ナビスコではボランチ、リーグではトップ下として、後半途中から出て、
ナビスコでは、ミドルでゴール。
リーグでは、独力で強引に突破と活躍。
ロペスは、ダニーロ的に使うと言う事で、決定でしょう!!
あいかわらず、下らないボールロストは多いし、守備が出来ないですが、それでもいい状況で使えば、やっぱり強い。

でも、リーグ戦で逃げ切りの時に、兵藤に変えてロペスは、怖すぎたけど(笑)
あれ、結構ギャンブルだったよなー。


まだまだ有るんですが、仕事に行かなければならないので、とりあえず、この辺で(笑)



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
マリノス
タグ:
マリノス
ガンバ
小椋
ロペス
河合
ナビスコ
Jリーグ
 

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

リスタート - マリノス対ガンバの2連戦を見て

返事遅くなりました!!申し訳ないです。

>マリノスサポさん

興味深くだなんて、恐れ多いです。適当に流し読みしてやってください(笑)
ハイ、照れてます(笑)

この2試合でのロペスの突破力は、素晴らしかったですよね。スピードは無いですけど、体の強さと、切り返しの深さで違いを見せてました。
今後、後半の切り札になってくれたらいいなー。

あと、キッカーは、確かに欲しいですね。
功治は良いボール上げる時もあるんですけど、どうも安定して無い感じがします。
ちょっと兵藤が蹴ってみたらどうなんだろう?とかも思います。



>ESNさん

金井と小椋は、完全に計算できるようになりましたね。
小椋は実績もあるし、まあ当然なんですけど、金井は、嬉しい予想外です。
裕介は、昨日の練習試合に出てました。もう大丈夫なんじゃないかなー。相手が相手だったので、良く分からなかったですけどw

補強は、俺はとにかくボランチが欲しいです。
功治のボランチも悪くないですが、やっぱ守備面で目立たない・・・。兵藤だと、まだ役不足ですし、兵藤もアタッカータイプな気がしますし・・・。
でも、多分、海外から移籍させられる期限って、もう終わったような気がするんですよねー・・・。
国内は、末ぐらいまで大丈夫ですけど、主力級は無理だからなー。
正直、強化部には全く期待してません。

リスタート - マリノス対ガンバの2連戦を見て

ガンバ相手に2連勝は最高ですね!
しかもゴールした形や選手がいい。
特に坂田のゴールは嬉しかったです。

ロペスの活用法が見えてきたり、
(リーグでは怖かったですが)
完璧じゃないにせよ、小椋や金井など守備の層は厚くなってきた気がします。
これで裕介も勇蔵も復帰すればなんとかなりそう。

問題は中盤でしょうか。
もう1人頼れる選手が出てくるといいと思います。
枠が余ってるのに使わないのはもったいないですよね。
川崎みたいにしっかりした補強をして欲しい。
千葉の選手もいいみたいだし。
ポンテみたいなタイプ希望なんですが笑

下位直接対決で全勝じゃなくとも、
負けずに乗り切ってくれ!



リスタート - マリノス対ガンバの2連戦を見て

こんにちは。
いつも興味深く拝見させてもらってます。

ロペスの起用法は私も同意見ですね。先発で使うと危なっかしくて見ていられないけど、選手が疲れ始める後半20分すぎに出てきたら、あの個人能力は脅威だと思うし賛成ですね。本当にダニーロみたいになってくれることを願ってます。

あと、ロニーが移籍して、外人枠が増えたので早く活用してほしいですね。ストライカータイプもほしいですけど、パサーでck,fkが蹴れる助っ人が欲しいです!!山瀬の負担が大きいし、正直精度もそれほど良くないと思います。マリノスはボンバーや松田、栗原、大島など、セットプレーが強みでもあるので良いパサー、プレスキッカーをとってほしいですね。

フロントが早く動いてくれないかなぁ~と思う日々です。

こんな記事も読みたい

いよいよ…【アメリカ経由ヨーロッパ行き】

ガチでオランダ戦【Jリーグ、なでしこ、草サッカー、日本代表の未来】

ロニーに、宇佐美に、内田に、Jr.ユース・・・あれこれ。昇格もある?【ガンバ大阪症候群】

ブロガープロフィール

profile-iconnegro

またまた諸事情により名前変えました(笑)
マツタカです。もう変わらないかと思います・・・。

マリノスファン。
鈴木正治に魅せられて、それ以降Jリーグを見る。
ビール飲みながら二階席でだらだら見るのが幸せ。
 
negro15@mail.goo.ne.jp
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:303929

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 横浜ダービーの席割りの歴史
  2. 横浜ダービーへのお誘い
  3. 最後の横浜ダービー!!
  4. 中村俊輔が改善すべき点は何なのだろう?
  5. 横浜一は、マリノスだ!!
  6. 高円宮杯のススメ  横浜マリノス対三菱養和を見ての雑惑
  7. 地上波なので、適当ですがマリノスの紹介文です - マリノス対レッズ戦に向けて
  8. マリノス練習試合を見て - 渡邉千真!!
  9. 横浜F・マリノス対水戸の練習試合を見て
  10. 最強大宮戦を前に

月別アーカイブ

2009
10
07
06
04
03
02
2008
09
08
07
06
05
04
03
2007
11
09
08
07
06
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss