outside

頼むから普通の人選を・・・。  今更ですが鹿島戦を見て

このエントリーをはてなブックマークに追加

もう、FC東京戦も終わってるんですが、何か勿体無いので、書きかけで放置してあったのを上げます。


正直、鹿島を相手にして、あんなミドルで先制されたら、どうにもならんという感じです。
6連敗と言う事で、かなり凹んでますが、ここはあっさり切り替えて行きます。

ただ、ちょっとだけ文句を・・・。

何故に、アーリアと兵藤がボランチでコンビを組んでる?
今回は、アーリアが前目で兵藤が後ろをカバーしている雰囲気だったけど、
兵藤にその役目は無理だ!どちらかと言うと、前やサイドのギャップに侵入したり、豊富な運動量でフォアチェックに行く選手だろ!
中盤の底の避難所としてボールを受ける事や、カウンターの芽を摘むために体を張れるタイプでは全くない。
明らかにミスキャスト。
さらに言えば、アーリアは今回酷かった。(今回もかな?)
ミスパスを連発し、下手にキープして奪われもした。
それなのに、何も手を打たないとはどういうことだ?
アーリアには、それでも独特のセンスがあるから、それに掛けたのかもしれない。
でも、それなら、アーリアをフォロー出来る選手を入れるべき!
後ろを4枚にして、河合や松田を上げる手もあるし、小椋を入れてもいいし、なんなら天野を出してさえいいとも思う。
とにかく、普通に中盤の底が出来る選手を入れてくれ・・・。

ハイ、ちょっとだけの文句でした(笑)



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
マリノス
タグ:
アーリア
マリノス
Jリーグ
兵藤

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconnegro

またまた諸事情により名前変えました(笑)
マツタカです。もう変わらないかと思います・・・。

マリノスファン。
鈴木正治に魅せられて、それ以降Jリーグを見る。
ビール飲みながら二階席でだらだら見るのが幸せ。
 
negro15@mail.goo.ne.jp
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:304084

(12月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 横浜ダービーの席割りの歴史
  2. 横浜ダービーへのお誘い
  3. 最後の横浜ダービー!!
  4. 中村俊輔が改善すべき点は何なのだろう?
  5. 横浜一は、マリノスだ!!
  6. 高円宮杯のススメ  横浜マリノス対三菱養和を見ての雑惑
  7. 地上波なので、適当ですがマリノスの紹介文です - マリノス対レッズ戦に向けて
  8. 横浜F・マリノス対水戸の練習試合を見て
  9. マリノス練習試合を見て - 渡邉千真!!
  10. 最強大宮戦を前に

月別アーカイブ

2009
10
07
06
04
03
02
2008
09
08
07
06
05
04
03
2007
11
09
08
07
06
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss