outside

まずは守備組織!! - 鹿島戦前、雑惑

このエントリーをはてなブックマークに追加

衝撃の小宮山CBから、もう4日が過ぎ、今日は王者鹿島戦です。

焦点は、鹿島のSBと小笠原のケア。
広く言うと、どれだけバランス良くスペースを埋める事が出来、球際に勝負に行けるか?
小宮山CBと言う謎はあるものの、神戸戦では、中盤の4枚がゾーンを作ろうとしている様な気がしたので、桑原末期の時よりは、この辺に少し期待してる。
さらに、今回は外国人が外れるという情報が出てるので、その前の3人の守備も期待出来る。
これは、個人的には相当でかい。
2シャドーが両サイドバックとボランチをケアし、兵藤も後ろのカバーに追われず、小笠原に当たれれば・・・。
鹿島の自在な前の4人を3-4のゾーンで埋められれば・・・。
鹿島相手に厳しいとは思うけれど、ある程度通用したら今後にも期待出来るので、頑張って欲しい・・・。

ただ、小宮山が背中痛でメンバー外と言う情報が報知に出てるのがキツイ。
小宮山のドリブルは、今のマリノス最大の武器な上に、裕介も居ない現状、左サイドの深い位置で守れる奴が居なくなるのが、何より痛い・・・。
幸宏!!頑張れよ!!

そんなこんなで、日産スタジアムに行ってきます。
とにかくバランス!!そして、球際!!
ゲームメークが出来ない選手構成だし、時間も無いんだから、全てはそこからでしょ!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
マリノス
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

まずは守備組織!! - 鹿島戦前、雑惑

どうもー、遅ーい返信になってしまいスミマセン!!

>fさん
その布陣って、結構、普通にありそうなんですけど、見た事ない気がします・・・。
普通の監督さんが欲しいです・・・。


>しおこんぶさん
やっぱり守備が目に付きますよね。
神戸戦で多少は期待できるかも?と思ったのは夢だったようです・・・。
前の3人の守備バランスが悪いのはまだいいとしても、せめてボランチのバランスを維持して欲しいです。
なーんで、アーリアと兵藤のコンビなんだろう・・・。
小椋は、それなりに結果出してると思うんですけどねー。
後ろを4枚にして、河合か松田を上げる手もあるし・・・。
うーん・・・。

まずは守備組織!! − 鹿島戦前、雑惑

守備が終わってますね。


個人としてもそうですが、功治・宏太・アーリア・兵藤のバランスが最悪です。


生で観てあまりのひどさに戦慄してます。もう帰りたいです……。

まずは守備組織!! - 鹿島戦前、雑惑

間違えましたっ((汗
トップ下はロペスで

まずは守備組織!! - 鹿島戦前、雑惑

完全素人目ですけどロニーをトップ下
大島(ロニー)がCF、山瀬を1.5列目ってのはどーでしょう

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconnegro

またまた諸事情により名前変えました(笑)
マツタカです。もう変わらないかと思います・・・。

マリノスファン。
鈴木正治に魅せられて、それ以降Jリーグを見る。
ビール飲みながら二階席でだらだら見るのが幸せ。
 
negro15@mail.goo.ne.jp
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:303929

(09月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 横浜ダービーの席割りの歴史
  2. 横浜ダービーへのお誘い
  3. 最後の横浜ダービー!!
  4. 中村俊輔が改善すべき点は何なのだろう?
  5. 横浜一は、マリノスだ!!
  6. 高円宮杯のススメ  横浜マリノス対三菱養和を見ての雑惑
  7. 地上波なので、適当ですがマリノスの紹介文です - マリノス対レッズ戦に向けて
  8. マリノス練習試合を見て - 渡邉千真!!
  9. 横浜F・マリノス対水戸の練習試合を見て
  10. 最強大宮戦を前に

月別アーカイブ

2009
10
07
06
04
03
02
2008
09
08
07
06
05
04
03
2007
11
09
08
07
06
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss