outside

スクランブルアタックをもう一度!! 新潟戦に向けて

このエントリーをはてなブックマークに追加

暫定16位と痺れる順位になりました。
内容からして、当然の順位なんですが、実際、突きつけられると結構くるものありますねー。

さてはて、そんなこんなで今日、三ッ沢で行われる新潟戦に向けて、うだうだ書いてきます。

先週の川崎戦、試合終了間際にゴールを入れられ敗戦と言う結果は、相当ダメージがありましたけど、後半、坂田投入後の出来は、久しぶりに見えた光だったと思います。
川崎の最終ラインと菊池が捌けないだけだった気も少ししますけど、坂田を中心とした、前線からの無秩序プレスの前掛りなサッカーは、武器になりえる。
去年と変わらず、カウンター気味にサイドを突かれて、河合退場と言うのは気になるけれど、後ろ体重でも守備組織が皆無に近いのだから、リスクは大して変わらない気がする。
割り切って、前から行って欲しい。

その他は、大島がディフェンスの前で楔を受ける。坂田が裏を突く。
このシンプルな関係を強調した形が、チームに流れを生んでいた様に思う。
単純過ぎるといえば単純すぎるんだけど、現状、難しい事は出来ない。
シンプルに前にボールを!そして、素早くフォローして勝負!

新潟戦に向けての、自分の心境はこんな感じです。
松下とリシャルデスがキレてて怖いとか、ボランチコンビが堅実で厄介とか、功治と清水が自由すぎるとか、宏太の可能性とか、アンカーが左右しすぎてるとか、他にも色々あるんですけど、その辺は二の次!!川崎戦の後半の出来を、また出来るのならば、まだ充分に戦える!!
それに絞って行くべきな気分です。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
マリノス
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

スクランブルアタックをもう一度!! 新潟戦に向けて

遅いレスでスイマセン・・・。
しかし、きっついですねー。体調まで悪くなってきましたよ(笑)

今は、とにかく勝ち点1でいいですね!
ちょっと雰囲気が悪すぎます。
しかし、河合の退場後、動かなかったのはなんだったんでしょうね。桑原さんには、謎が多かったです。
新潟戦も、負けてんのに動かない意図ってなんだったんだろう?

ロニーは、不調ですねー。
活かせて無いってのもありますけど、ちょっと下がりすぎだし、貰い方も今一つ。
こういうときに不調なのは、堪えます・・・。
しかも、坂田、斉藤が怪我・・・。うーん・・・。

鹿島戦、どうなりますかねー。
とりあえず小宮山のCBは悪くなかったけど、やっぱり怖いので辞めて欲しいです。

スクランブルアタックをもう一度!! 新潟戦に向けて


退場選手が出て交代枠が余ってるのに使わないのは、相当疑問に感じました。
勝てたら大きかったけど、今年は苦手なアウェイなんだから引き分けでよかったと思うのは自分だけでしょうか。
その勝ち点1が、浮上のきっかけになると思っていたのですが。

去年と変わらないのが残念ですが、
それでも光があるその路線がいい気がします。
ロニーは不調のようですが、やはり坂田-大島が良さそうです。
あとやっぱり、山瀬はサイドよりもトップ下がいいでしょうね。消えている時間が長いし迫力がない。


終わった試合の話で、ネガってすいません。
失礼しました。

今日の試合も...


こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconnegro

またまた諸事情により名前変えました(笑)
マツタカです。もう変わらないかと思います・・・。

マリノスファン。
鈴木正治に魅せられて、それ以降Jリーグを見る。
ビール飲みながら二階席でだらだら見るのが幸せ。
 
negro15@mail.goo.ne.jp
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:303929

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 横浜ダービーの席割りの歴史
  2. 横浜ダービーへのお誘い
  3. 最後の横浜ダービー!!
  4. 中村俊輔が改善すべき点は何なのだろう?
  5. 横浜一は、マリノスだ!!
  6. 高円宮杯のススメ  横浜マリノス対三菱養和を見ての雑惑
  7. 地上波なので、適当ですがマリノスの紹介文です - マリノス対レッズ戦に向けて
  8. マリノス練習試合を見て - 渡邉千真!!
  9. 横浜F・マリノス対水戸の練習試合を見て
  10. 最強大宮戦を前に

月別アーカイブ

2009
10
07
06
04
03
02
2008
09
08
07
06
05
04
03
2007
11
09
08
07
06
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss