outside

ナビスコ ガンバ対マリノス戦を見ての雑文

このエントリーをはてなブックマークに追加

遅ればせながら、ナビスコガンバ戦を見ての雑文を・・・。

ガンバが疲労、遠藤不在、ACLもあるしナビスコなんぞにモチベーションなし?な感じで、今一つだった事が大きいと思うけど、主導権争いでは、互角以上に戦えていたんじゃないでしょうか?
やっぱり中盤は、ロペスよりも兵藤だと思うなー・・・。
中盤組織を、ほとんど作れていない現状、彼の攻守におけるカバーエリアの広さと
運動量は、とても有効な気がする。
誰も中盤を整理できず、ガチャガチャした感じだけど、他に選択肢は無いと思う。
これがベース・・・。そんな感じがします。

しかし、主導権は互角以上だった気がするけれど、あまりチャンスは演出できなかった。
前にボールが運べてると行っても、行き当たりばったりで余裕が無いからなー・・・。
さて、どうしたもんか・・・。

ビルドアップをスムーズにして、前に余力を残してボールを運ぶ事や、崩しのイメージを共有させる事は、選手構成、監督の力量からして恐らく難しい。
期待が持てるとしたら、大島の楔からの展開かなー
どうも今シーズンは、大島のポストを活かせていない気がする。
大島の調子が今一つなせいかもしれないけど、そもそも楔を入れる意識が薄いような・・・。
功治、清水、兵藤と飛び込める奴が中盤に並んでいるんだから、もっと単純に縦に入れて、フォローするのを強調していいんじゃないか?
ロニーもポストが出来ないわけじゃ無いんだし・・・。

そんなこんなを思うナビスコガンバ戦でした。

しかし、試合後の監督のコメントが酷い。
「点が取れないのが全て」で、片付けてるんじゃねーよ!!
何が問題で点が取れないのか?そして、そのために改善する事は?
その辺を、どう認識していて、どう考えてるのかが聞きてーんだよ!!
記者も突っ込めよ!!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
マリノス
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconnegro

またまた諸事情により名前変えました(笑)
マツタカです。もう変わらないかと思います・・・。

マリノスファン。
鈴木正治に魅せられて、それ以降Jリーグを見る。
ビール飲みながら二階席でだらだら見るのが幸せ。
 
negro15@mail.goo.ne.jp
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:303929

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 横浜ダービーの席割りの歴史
  2. 横浜ダービーへのお誘い
  3. 最後の横浜ダービー!!
  4. 中村俊輔が改善すべき点は何なのだろう?
  5. 横浜一は、マリノスだ!!
  6. 高円宮杯のススメ  横浜マリノス対三菱養和を見ての雑惑
  7. 地上波なので、適当ですがマリノスの紹介文です - マリノス対レッズ戦に向けて
  8. マリノス練習試合を見て - 渡邉千真!!
  9. 横浜F・マリノス対水戸の練習試合を見て
  10. 最強大宮戦を前に

月別アーカイブ

2009
10
07
06
04
03
02
2008
09
08
07
06
05
04
03
2007
11
09
08
07
06
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss