2007年06月10日

A3浦和対城南を、ボケーと見て

城南の中盤の組織、連携が目だった。
浦和がそれを出せないだけに、余計にしっかりしてる印象が強かった。
ただ、二列目の前目が軽いかな?

浦和は、山東戦より出足も良くなったし、スペースも埋めれてるし、ちょっと残念。また、酷い試合が見れるかと思って期待してたんだけど・・・。
ワシントンは韓国相手でも、相変わらず存在感見せれてるし、面白くない。
ただ、トゥーリオが軽いままなのと、岡野はやっぱスターターとしてはあんま計算出来てないなという事が分かって嬉しい。
特にトゥーリオはあの軽いまま、だらだら試合してJリーグに戻って欲しいもんです。
山田もなんだか気持ちが入ってないままなのも、好材料。

しっかし、田中達也が順調にリハビリしてるのと、長谷部に試合感を与えちゃってるのが残念で仕方が無い。
長谷部は韓国相手にがっしり競り合ってキープ出来るほどの逸材だけに、ベンチで埋もれ続けて欲しいんだけど・・・。
そして、チームに嫌気がさして、移籍が理想・・・。
このままじゃ、その計画が達成されない・・・。

うーん、浦和好きには憂鬱でしかないだろう、Å3罰ゲームカップ。
なんだか、とっても楽しいです!!

posted by negro |20:55 | ACL | コメント(4) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/negro/tb_ping/9
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
Re:A3浦和対城南を、ボケーと見て

「罰ゲーム」だなんてショボイ発想しか出来ないファンのいるチームになってはいけませんね。

posted by 過去の栄光好き様へ | 2007-06-10 22:24

Re:A3浦和対城南を、ボケーと見て

こんな酷いブログでもスポーツナビで紹介されていることに驚きが
俺もやってみようかな

posted by hide | 2007-06-10 22:37

Re:A3浦和対城南を、ボケーと見て

当初は、日中韓のプロリーグを発展するという大義があったが、確かに合間の戦いになっているのかもしれない。となるとやはりアジアチャンピオンズリーグ「亜冠賽と中国語では言う。ちなみに欧冠賽はほんまのの欧州」とどう共存させるかも考えなければならないかもしれないと思う。

実際、上海は亜冠賽で浦和に負け、予選敗退、山東は城南、最終引き分けでも予選突破できたのに0-3で韓国敵地で敗退し、今回屈辱戦と位置付けていて本気モードだが、基本的に、浦和も城南も調整試合に使用中。

どうせなら欧州でいうUEFAカップの位置付けにしたらと思う。もともと亜冠賽も明らかに実力差のある東南アジアが参加しているので、これとガラガラポンして、位置付けをしっかりする、というのが良いのでは

posted by 上海申花隊 | 2007-06-10 22:43

Re:A3浦和対城南を、ボケーと見て

>過去の栄光好き様へさん

うーん、どう考えても日程的にリーグに影響が出て、勝つ事で賞金以外に旨みの無い、とてもレベルの高い有意義なテストマッチという以上の評価は出来ないですねー。
意識が低いと言われたら、全くですとしか言いようが無いっす。
そう考えるとキリンカップのコロンビア代表には、全くもって頭が上がらない。


>hideさん
全く本当に同感です。


>上海申花隊さん
UEFAカップの位置付けとするには試合数が少なすぎて盛り上がらない感じがします。苦労が少ないというか・・・。中東も東南アジアも巻き込まないと駄目かと思います。
それだったら、西と東で分けているACL予選を
もっと細分化して、A3を予選代わりにするのが面白いと思います。
東南アジアとオーストラリアは同じようなのやって貰って、そっちで決めて貰えれば。
ただ、東南アジアに苦労して行ってこそ、ACLの価値も面白みもあるような気もするので、微妙です。

posted by negro | 2007-06-10 23:26

コメントする