outside

ロペスのボランチはアリか? マリノス対磐田戦を見て

このエントリーをはてなブックマークに追加

待ちに待ったJリーグ再開。それなのに風邪を引いてしまい、今一つ、内容を把握出来ていないので、最悪な試合だった気がするんですけど、何も言いません。

ただ、一つだけ気になる点。
ロペスのボランチ起用。

これ、皆さんどう思いました?
あの位置に、捌ける奴を置きたいのは、凄く良く分かるんですが、ロペスは、球際には強いんですけど、基本的にザル・・・。
メリットより、デメリットの方が大きすぎる気がしました。
って、そういうことは、大宮戦で既に分かってた事なんだけどなー・・・。
ボランチに置いたら、守備意識高まって、変わると思ったのかな?
中盤守備を全く整備出来ない桑原さんには、それは無理だろう。身の程知らずだ・・・。

ただ、ロペスの個の強さと、長めの射程のパスは魅力。
チームが中盤でボールを奪う事が出来ないなら、彼は必要だとも思う。
そうなると、彼を使うとするならば、トップか?

自分はそんな感じな印象なんですけど、今一つ、試合に集中できていなかったので、どうにも判断出来てません。
ロペスがあの位置で使えるんなら、ベストだとは思うんですけど、どうなんでしょうね・・・。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
マリノス
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

ロペスのボランチはアリか? マリノス対磐田戦を見て

>ESNさん

ワントップも試してみてもとは思いますね。
功治やロペスがどれだけ、トップに近い位置で動けるかが分かりませんが、この2人の良さを引き出せる形を探すのが、今、必要な気がします。
今は、2人とも活きていないような・・・。

中盤の構成に関しては、連携が出来ていないので、ある程度運動量を確保できる人選さえ出来てれば、どうでも良いと言うか、あんまり変わらない気がします・・・。
桑原さんの事信用しなさすぎかなー・・・。

ロペスのボランチはアリか? マリノス対磐田戦を見て


ポジションやシステム、人選を考えているとだんだん混乱してきます笑

山瀬兄、ロペスをともにトップ下にでき、なおかつボランチ2枚置けるといいかもしれないですね。
3-6-1か、ミランみたいな4-3-2-1...
山瀬兄だけにしてトップ下をやらせるなら流行りの4-2-3-1とか。
強力なボランチがいれば今アツい4-1-4-1とか。

そうなると問題は1トップですね。
ここで結果出せる選手がいれば、そいつは間違いなく日本代表の救世主にもなりますね。


全然建設的な意見じゃなくてすいません。。
完全に妄想とかウイイレ感覚です笑

僕も等々力行きます!
グリーンライン万歳!

ロペスのボランチはアリか? マリノス対磐田戦を見て

>coさん

ピルロみたいになってくれたらなーとは、凄く思うんですけどね。うちには上野と言う成功例?も居ますし・・・。

ロペスの穴をカバーして、バランスが崩れるのは、全然ベガルタの試合見て無いんですけど、何か想像着きます・・・。
なかなか、ロペスが中盤に居ても崩れないようなメカニズムを作る監督と選手構成を持つってのは、難しいですよねー。

でも、ロペスは、タメを作れて、そこからパスを狙える選手として、マリノスとしては、凄く貴重なので、どうにかなって欲しいとは思ってます。
「動けよ!サボんな!」と、キレる事もしばしば(しょっちゅう)ですが(笑)



>しおこんぶさん

アーリア、狩野が台頭してくれれば、問題無いんですけど、彼らもロペスと守備力、安定感はどっこいですからねー。もうちょい組織がしっかりしてれば、この3人の誰かを出せる余裕は出来る気はするんですけど、現状、厳しいなーと言うのが、自分の感覚です。

あと、本文中には明確に書いてませんが、俺も、桑原さんの事は全く信用してません。
何がしたいのかさえ、深読みしまくらないと見えないのが最低です。



>フロンターレファンさん

おお!週末、乗り込みますんで、よろしくです。
ナビスコの借りは返す!!特に伊藤!
返り討ちにされそうな気配が凄くしますが、気にしません!(笑)

ロペス、ピルロ化計画が、早くも微妙になった今、フランサ化計画も発動するんじゃないかなーとは思いますね。
フランサと違い、思いっきりボールを持つ人ですけど、その分、サイドを突けるかも、とか妄想してます(笑)
ただ、あいつ、フランサ以上にボール欲しくて下がりそう。
後ろから追い越して、代わりにゴール前に詰めれる奴を作らないと駄目だろうなー。

とまあ、こんな感じで、今週末、マリノスがどんな感じで来るか、さっぱり分からない感じです。
水曜日にナビスコがあっちゃうので、スカウティングとしては、そちらもどうぞ。って、違うか(笑)

ロペスのボランチはアリか? マリノス対磐田戦を見て

柏のフランサみたいに使えないですかね、ロペス。

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconnegro

またまた諸事情により名前変えました(笑)
マツタカです。もう変わらないかと思います・・・。

マリノスファン。
鈴木正治に魅せられて、それ以降Jリーグを見る。
ビール飲みながら二階席でだらだら見るのが幸せ。
 
negro15@mail.goo.ne.jp
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:303929

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 横浜ダービーの席割りの歴史
  2. 横浜ダービーへのお誘い
  3. 最後の横浜ダービー!!
  4. 中村俊輔が改善すべき点は何なのだろう?
  5. 横浜一は、マリノスだ!!
  6. 高円宮杯のススメ  横浜マリノス対三菱養和を見ての雑惑
  7. 地上波なので、適当ですがマリノスの紹介文です - マリノス対レッズ戦に向けて
  8. マリノス練習試合を見て - 渡邉千真!!
  9. 横浜F・マリノス対水戸の練習試合を見て
  10. 最強大宮戦を前に

月別アーカイブ

2009
10
07
06
04
03
02
2008
09
08
07
06
05
04
03
2007
11
09
08
07
06
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss