outside

明日の横浜F・マリノス対大宮の自由席は1000円!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールデンウィークと言う事と、今まで、ひたすら地味だった大宮で、今まで余り客が入らなかったという事もあり、フロントは明日の試合、自由席を大人1000円、子供500円にしてます。(当日券でも同じ価格らしい)
これ、世間的には知られてるんですかね?自分は、横浜を離れてるんで、今一つ実感がありません。

まあ、とにかく、この試合が1000円と言うのは、相当安くありません?

今年の大宮は、どうしちゃったの?と言うぐらい前掛りで、見ててとても面白い好チーム。
前節は、FC東京に負けたけど、浦和、鹿島、ガンバとの3連戦を一勝二分けと乗り切って来てるし、結果も出してる。
こういうチームとの試合が面白くならない可能性は、結構低いんじゃないか?
しかも、マリノスの布陣は3-5-2。大宮はフラットな4-4-2と全く噛みあわないから、潰しあいに終始する可能性も薄いような・・・。
試合のポイントは、大宮の思い切りのいいサイドアタックを、今一つ機能してるとは言いがたいマリノスのサイドの守備で、受け止められるか?そして、ロペス、山瀬功治が大宮のゾーンのギャップにもぐりこめるか?
大島orロニーのポストから入り込めたら・・・と妄想。その為には、真逆だけど、高い最終ラインの裏を突いて、大宮を縦に揺さぶりたい・・・と、またまた妄想(笑)
いやー、楽しみです。

でも、日産スタジアムは、試合見にくいからなーと躊躇している人は、結構居ると思うんです。
これは、否定はしません。
全く持って、無駄にでかく、臨場感を感じる事は、とても難しいスタジアムです。
でもね、自由席でも2階席だと試合自体は、結構見やすいと思うんですよ。
いつの試合だったか分かりませんが、二階席のバックスタンド寄りからの写真です。
20080505-00.JPG
がっらがらなメインスタンドが寂しい限りなのと、やっぱり遠いなーとは思うんですが、試合展開自体は、全然分かります。
これで1000円は充分安いと思うんですが、どうでしょう?
明日は晴れるみたいだし、休日のデーゲームにビール飲みながら、ワーワーブーブーガーガー言いながら試合見るのって、気分良いですよ?
日産スタジアムは割と食い物も充実してきてますし、結構、居心地いいと思うんだけどなー。
ちなみに俺の最近の主なメニューは、焼き鳥、寿司屋のつまみ、たこ焼き、枝豆、とんぱた亭のラーメンです。
はい、スタジアムには半分飲みに行ってるようなもんです(笑)

あとは、スタジアムの新横浜側には、ライブをやってるステージがあったり、ケータリングカーが出てたり、子供向けの遊具があったりするスペースがあります。東ゲートから再入場が出来るので、席を取ってから、試合開始までそこに居るのも手です。

以上、宣伝でしたー(笑)

公式の大宮戦イベント情報へのリンク




今更、追記。
当日券は売り切れることは絶対無いと思うけど、スタジアムの売り場は、混む予感が凄くするので、チケットはコンビニで買う事を強くお勧めします。
コンビニでも当日券は買えます!正直、いつもチケット売り場に何であんなに並んでいるのか全く分かりません。

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
マリノス
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

明日の横浜F・マリノス対大宮の自由席は1000円!!

いやー、いい天気だったですけど、何だかモヤった試合でしたねー。
ただ、兵藤が・・・。この試合は間違いなくターニングポイントになった試合ですね。
書きます。

明日の横浜F・マリノス対大宮の自由席は1000円!!


行きます!
もうこんなに天気がいいんだから行ってやります!

俺は2階自由席でユニ着て一人で観戦します♪
すっげぇキョロキョロしてるからすぐわかると思いますよ笑

明日の横浜F・マリノス対大宮の自由席は1000円!!

>ESNさん

気持ちよく分かりますよ(笑)
色々文句ありますけど、生で試合見たいですもんねー。
行かざるをえないです!!
ピッチが遠くて臨場感に欠けても、ガラガラで雰囲気が良くなくても、それがなんだって言うんだ!
それ食えんのか!?試合が見れれば充分なんじゃ!!
日産スタジアム最高!!(T_T)
・・・、ちょっと茶化しましたけど(笑)、ホント、スタジアムにサッカーを見に行ければ、それだけで充分幸せですよね。
今日、都合がつくと良いですね。

しかし、ビール売り子の話、面白いです。
俺、今日、めちゃくちゃどの子が可愛いかチェックしちゃいますよ(笑)
楽しみです(笑)


>toddocomさん
お!大宮サポさんですか!
アウェーはいつも通りの価格で、見辛い一階ゴール裏しか用意できませんが、楽しんで行ってくださーい。
日産スタジアムの寿司屋とラーメン屋は、アウェーからは行けないんですけど、東ゲート前の広場には、ケータリングカーが何台か来てるので、入場前にお暇でしたら、覗いて見てくださーい。アウェーサポさんも居心地が良いかは微妙ですが問題なく来れると思います。ただ、アウェー側は再入場出来ないのでご注意を・・・。出来たら良いんですけどねー・・・。
スタジアム内の売店は、アウェー側は余り知らないんですけど、お好み揚げは、三ッ沢で結構食ってます。出来たてだと旨いですよ。ハイカラ亭はホーム側にもあるんで食った事あるんですけど、高くて量が少ないので、辞めといた方がいいです(笑)
とりあえず日産スタジアムの売店情報置いときます
http://www.nissan-stadium.jp/shoprest/baiten.php

NACK5スタジアムは、ナビスコで行きました!
なんですか、あの近さとキツイ傾斜のスタンドは!
ズルイです、卑怯です(笑)
スタジアム周辺の雰囲気も良いですし、羨ましくて憎いです・・・。
アウェー席は確かにもうちょい広くして欲しいですけど、ホームを優先するのは当然なので、そんなに不満無いです。応援に関しては、あのスタジアムを保有している限り、絶対熱いスタンドになってくと思いますけどね。

試合の方は、大宮さんはマリノスにとって、J最強の相手ですし、読売に負けた八つ当たりもしたい気分なので(笑)、俺は結構燃えてます。
しかも、今季の大宮は、凄く良いですし楽しみです。
では、スタジアムで!

明日の横浜F・マリノス対大宮の自由席は1000円!!

明日、大宮サポとして日産スタジアムに参戦します。
残念ながらアウェー席は通常の金額でのチケット販売ですが、この1ペーパー、1コインの企画は、GWの試みとしては素晴らしいですよね。

手前味噌ですが、NACK5スタジアムは最高です。
ただ現状のキャパシティーは絶妙で、大宮サポでオレンジに埋め尽くすには広く、首都圏をホームグラウンドにしているチームのサポーターが観戦するにはアウェー席は狭いらしく、いつもアウェー席はすぐ完売してしまうみたいです。
応援もアウェーチームに押され気味なのが目下の悩みです。

明日は、エキサイティングは試合を観たいですね。

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconnegro

またまた諸事情により名前変えました(笑)
マツタカです。もう変わらないかと思います・・・。

マリノスファン。
鈴木正治に魅せられて、それ以降Jリーグを見る。
ビール飲みながら二階席でだらだら見るのが幸せ。
 
negro15@mail.goo.ne.jp
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:303929

(10月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 横浜ダービーの席割りの歴史
  2. 横浜ダービーへのお誘い
  3. 最後の横浜ダービー!!
  4. 中村俊輔が改善すべき点は何なのだろう?
  5. 横浜一は、マリノスだ!!
  6. 高円宮杯のススメ  横浜マリノス対三菱養和を見ての雑惑
  7. 地上波なので、適当ですがマリノスの紹介文です - マリノス対レッズ戦に向けて
  8. マリノス練習試合を見て - 渡邉千真!!
  9. 横浜F・マリノス対水戸の練習試合を見て
  10. 最強大宮戦を前に

月別アーカイブ

2009
10
07
06
04
03
02
2008
09
08
07
06
05
04
03
2007
11
09
08
07
06
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss