outside

マリノスの右サイドと、日産スタジアムの寿司屋とラーメン屋。

このエントリーをはてなブックマークに追加

マリノスの右サイドは、今まで明らかに中途半端。
隼磨が最終ラインと中盤の間で浮いていて、どうにも効いてなかった。
トルシエの時の明神なんかは、そんな浮いた状態を抜群のセンスでこなして効きまくっていたけど、隼磨にあれを期待するのは、無理。
チームとして、なんかしないと駄目だったんだけど、ようやく改善の兆しが見えてきたような気がします。

とりあえず、この前の千葉戦では、栗原勇蔵が、攻撃時にかなり高いポジションを取り、隼磨を前に押し出してってた様に感じました。しかも、隼磨が絞った時には、その裏を駆け上がることも何回かあったような・・・。
守備面でも、勇蔵が右サイドの深い位置を見てるかどうかは、どうにも悪かった千葉相手と言う事もあってよく分からないけど、隼磨は、結構、後ろを気にせず、前から当たりに行ってたように思う。

この2人の連携が右サイドで出来始めてきたっぽいのは、結構大きい!!
中盤や前線もサイドに絡めて来たら更に良いけど、これだけでも全然素晴らしい。
次からも、その兆しが消えませんように・・・。そして、どうにか、この連携が確固なモノになりますように・・・。

さてはて、前ふりはこれぐらいにして、本題です(笑)

日産スタジアムの寿司屋は、皆さん行ったでしょうか?
高いから行かない?
確かに丼物は高いが、あそこの売りは、むしろツマミに有ると見る!
千葉戦では、ホタルイカ売ってました!値段は300円か400円(適当だw)
その前にも、同じような値段で、あら煮にゲソ釜揚げと売っていて、飲む奴にとっては、最高なんじゃないでしょうか?少なくとも俺は凄い嬉しいです(笑)

さて、もう一つ、日産スタジアムの新顔の代表格と言えば、ラーメンだと思うんですが、
とんぱた亭のラーメンは、かなりイケます!!
確かに麺は、やっぱりスタジアム使用だなーと言う感じだけど、スープが、ちゃんとした家系のラーメンのような・・・。正直、すっごい驚きました。
そりゃ、ちゃんとした店で食うラーメンには劣りますよ?でも、スタジアムとしては充分でしょう、あれは!!少なくとも俺んちの近くのラーメン屋より旨い!!ん?そこがマズイだけか?(笑)
まあ、とにかく、俺はとても気に入りました!!!場所は、一階のような4階のメイン側!!
日産スタジアムの売店案内へのリンクも置いときます。

あー、あと、かもめ軒の方は、ノーコメントと言う事で・・・。とんぱた亭の後だったので、ちょっと期待が大きすぎたのかも知れません。今度、豚まん食ってみます。


ついでに、もう一つ情報。
日産スタジアム内では無いんですが、新横浜の駅から向かう途中のスケートリンクの脇のたこ焼き屋台カーですが、店長が腰の手術の為、5月11日を最後に休業するようです。
濱たこへのリンク
もしかしたら、みんな知ってるのかもしれませんが、俺はこの前気付きました(笑)
結構、好きだったので残念です。
とりあえず、6日の大宮戦では間に合うので、食いたい人は後悔の無い様にしてください(笑)

以上!!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
マリノス
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

マリノスの右サイドと、日産スタジアムの寿司屋とラーメン屋。

>ジョナサンさん

今回は、自分はそんなに右サイドの守備が酷いとは思わなかったかもです。良いとは思わなかったですけど、まだ行けている方かなと思います。
ただ緩かった・・・。
栗原の守備範囲拡大は無理ですかねー?もうちょい保留したい気分です。じゃないと確かに人を増やさないと駄目で、そうすると結構根本から変わっちゃいますよねー・・・。
うーん、後ろ3枚じゃキツイのかなー。

攻撃面での遅さは、同感です。
相手がしっかり引いてたとは言え、ちょっと手数を掛け過ぎだと思います。足元ではなく、もっと裏に仕掛けて欲しいです。

マリノスの右サイドと、日産スタジアムの寿司屋とラーメン屋。

国立競技場でクラシコ観てきました。

やっぱり現時点で右サイドの守備は酷いものがありますねー。
この試合でも、失点はほぼ右サイドからのクロスを押し込まれた形
審判が取り消した分も含めれば右サイドからのクロスで4失点してます。

この日の失点は、フッキを裕介が1人で見る時間が長かったせいもありますが
やはり、隼磨の後ろ(=栗原の右)のスペースで敵をフリーにさせすぎです。
必ず余裕を持ってクロスをあげさせるので簡単に押し込まれています。
しかも失点シーンだけでなく、試合中ずっとなので
これは隼磨や栗原に守備範囲拡大を期待するより
このエリアに誰か1人DFを増やさないと埋められない穴だと感じました。

攻撃面では、ポゼッションを意識しすぎてるのが気になりました。
松田・山瀬・ロペス・大島・ロニーが全員タメを作ってからパスを出すうえ
隼磨・小宮山もシンプルなクロスを上げるシーンがほとんど無いので
ボールを奪ってからフィニッシュまで時間がかかりすぎです。
ロニーは時間をかけてもシュートを撃てる技術がありますが
山瀬や大島にはもっとダイレクトプレーをさせた方が良いと思いますね。

特にロペスは、他の選手の2.5倍ぐらいタメが長いので・・・
もっと戦術面、起用法を煮詰めないと逆効果になっている印象が深まりました。

マリノスの右サイドと、日産スタジアムの寿司屋とラーメン屋。

>モーリーさん

隼磨は前から当たれてる感じしますけど、後ろやボランチが遅れてる読売戦って所でしょうか?うーん、正直よく分かりません。今回はサイドの守備がうんぬんって話でも無い気がしますし、右サイドが変わってきてるのかどうかは、次の大宮戦でしょうねー。
兄ゴリラは疲れてますね。あと、彼にスペースを余り与えられないのが痛いですね。どうしたものか・・・。


>ESNさん

栗原のどうっすっかな?感があったの同感です(笑)
あそこから、もう一度基点になって誰かが流れてきたり、独力で、思いっきりクロスやシュートまで行けるようになれれば・・・。
まあ、一歩ずつですね。
右サイドが厚くなっただけでも、結構な収穫だと思ってます。


しっかし、皆さん、読売戦どうでした?今一つ、何と言って良いか分からないっす・・・。
なんか書こうとはおもうんですが・・・。

マリノスの右サイドと、日産スタジアムの寿司屋とラーメン屋。

確かに栗原がハユマみたいな位置にいたことが何度かありました。
でも、まだクロスも切り返してシュートなどの選択肢には自信がないのか、『上がってきたけどどうしよう』って雰囲気があったようにも思います笑

前半に同じような場所でシュートをふかしたので、
切り替えしたときも期待しませんでしたが入ってよかったです!
明日も頼みます、ハユマ!


こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconnegro

またまた諸事情により名前変えました(笑)
マツタカです。もう変わらないかと思います・・・。

マリノスファン。
鈴木正治に魅せられて、それ以降Jリーグを見る。
ビール飲みながら二階席でだらだら見るのが幸せ。
 
negro15@mail.goo.ne.jp
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:303929

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 横浜ダービーの席割りの歴史
  2. 横浜ダービーへのお誘い
  3. 最後の横浜ダービー!!
  4. 中村俊輔が改善すべき点は何なのだろう?
  5. 横浜一は、マリノスだ!!
  6. 高円宮杯のススメ  横浜マリノス対三菱養和を見ての雑惑
  7. 地上波なので、適当ですがマリノスの紹介文です - マリノス対レッズ戦に向けて
  8. マリノス練習試合を見て - 渡邉千真!!
  9. 横浜F・マリノス対水戸の練習試合を見て
  10. 最強大宮戦を前に

月別アーカイブ

2009
10
07
06
04
03
02
2008
09
08
07
06
05
04
03
2007
11
09
08
07
06
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss