outside

ナビスコ、大宮アルディージャ対横浜F・マリノス戦を見て

このエントリーをはてなブックマークに追加

平日なので見に行けない人も一杯いるのに、放送が無いナビスコの試合・・・。見に行ったので、珍しく早めに感想書きます。

とりあえず、youtubeに試合後スタジアムで流れたダイジェストがあったので置いときます。
http://jp.youtube.com/watch?v=TOpZLT98dGc
スタメン、試合の流れはオフィシャルでどうぞ。
http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/sokuhou/html/sokuhou_latest.html
http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/game/gamereport/index.html

まず、第一の感想は、とにかく大宮の最終ラインがお話にならないほど脆弱。
メンバーを落としてきたとは言え、腐っても大宮のゾーンで、退場者が出るまでは中盤は結構苦労してたんだけど、裏やサイドにロングボールを蹴れば、ほぼチャンスになったんじゃないかと言うレベル。
坂田の速さと裏取り、小宮山の一対一が良かったと言えなくも無いけど、あんまり参考にならない気がする。
あ、でも、勇蔵の対角線のロングパスが、この試合では何回かあった気がするんですけど、いい弾道で飛んでてタイミングも良くて、結構効果的な気がしました。裕介も対角線ロングは結構良いし、これは今後も継続して欲しいなー。ロペスが居ないとちょっと、パスが細かすぎるから、いいアクセントになる気がする。

ロニーの2得点は、相手の最終ライン、キーパーがうーん・・・だったとは言え、両方とも良かったです。
1点目は、坂田が相手最終ラインと格闘してる時に、いち早くフォローして落ちてきたボールを左足でミドルでゴール。
2点目は、右サイド中よりの裏に抜け出せちゃって、キーパーが飛び出してきたところを、冷静に流し込む。
柏戦のゴールもそうだったけど、どうやらロニーは実はシュート上手いんじゃないかと言う予感が、より濃くなってきた2得点で、週末が楽しみです。

あとは、兵藤。
アウェーでの大宮戦の時もそうだったけど、中盤のどの位置に行っても問題なくプレー出来るからなのか、どこにでも顔を出す。その分、他の選手が流動的になり気味になって、結構面白い。
ただ、個としての印象はあんまり無いんだよなー。ちょっとフォローに走りすぎてる気がする。自ら何か出来れば、ロペスとスタメンを争えるけど、現状は、まだサブだなー。

あとは、右サイドの守備をいい加減どうにかして欲しい。
左は小宮山と裕介で受け渡しが出来始めてるけど、右は隼磨が中途半端にリトリートして、誰かが遅れてボールに行くしか出来ていない。
この遅れは結構キツいような・・・。低い位置でボールを持たれても、そこから侵入されなければ良いけど、現状は隼磨が晒されてるに近い状態で、隼磨はそういう状況で守れる選手じゃ無い。
隼磨の前に防波堤を作るなり、隼磨を押し出して周囲が右にスライドするなり、いい加減なんかして欲しい。今んとこ、ほぼ手付かずだと思う。

ただ、何だかんだここまで言っておいて何なんですが、苦手な大宮相手に4-0と言う結果だけで、個人的にはもう完璧です(笑)
内容なんて、この結果に比べればどうだって良いです。いや、ホント、いまだに気分が良くて仕方ない・・・。
うーん、何なんだ、このオチは(笑)

20080418-03.jpg




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
マリノス
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

ナビスコ、大宮アルディージャ対横浜F・マリノス戦を見て

あー、ガンバがBS朝日でしたか・・・。こりゃまた失礼しました(笑)
テレ朝チャンネルが、サッカーセットに入ってないのは不満ですよねー。と言うか、意味が分からん・・・。

アマノッチはねー、悪くは無いと思いますよwアーリアを松田の代わりに使うぐらいなら、全然上だと思いますけどねー。でも、小椋が居るから、ボランチでは厳しいかなー。けど、右サイドでもプレーできるから、可能性は高いのか?うーん・・・。
とにかく、マリノスのムードメーカーなのは間違いないので、なんとか戦力になってくれないかなーと言う感じです。

ナビスコ、大宮アルディージャ対横浜F・マリノス戦を見て

いやいやネグロさん。スカパーのテレ朝チャンネルはガッツリ録画でした。多分BS朝日だと思いますよ。それは・・・鹿島の試合は生でしたけどね。何かサボっている感をひしひしと感じています。僕はACLの為だけに入っているのに・・・サッカーセットに入ってないんです。ナビスコはセットに入っているので、チョイスにケチをつけてみました。
そうかーーー。アマノッチはいいですか!マサハルファンのネグロさんが言うのならば間違いありません。期待しておこう!!

ナビスコ、大宮アルディージャ対横浜F・マリノス戦を見て

いやー、遅いのは俺だー!!(笑)
右サイド課題ですよねー。
この前の千葉戦では、勇蔵がかなり意識しだした感じがしてるんで、今後に期待です。
右サイドバックはアマノッチに、まだ期待してます。いいキックは持ってるし、積極的に走り回れるし、何よりあのキャラは貴重w
息子や乾より俺はモノになってくれるのを願ってる選手です。

ガンバ戦はスカパーのテレ朝チャンネルで生でしたよw
渋谷のスポーツバーで鹿島の試合と連続観戦しましたのでガチです。ACLは、次、北京が15得点しますかねーwどうなんでしょうwってか、やっぱ出てー!!

しかしリンク集・・・。なんてリスキーな事を・・・。
どうなっても知りませんよ?(何がだ?w)

ナビスコ、大宮アルディージャ対横浜F・マリノス戦を見て

遅いーーー。って俺か!!
樋口さんがマリノスラブすぎて遠慮してくれたのかな??って冗談です。いや、やっぱそうでもないですww
兵藤はこの前の試合も、まあまあ一人で何とかしようと良く動いてましたね。
去年から、ハユマのところは課題ですね。中途半端すぎて、ギャップ作りまくりでしたし、実は中澤周辺が弱点でしたからね。やっぱ前に出して、守備したほうが良さそうですけど、マツと兄ゴリラがボランチで出るときありますからね。サブ見ても、右サイドバックだけがイマイチな気がします。アマノッチは未だにあんま出てきませんしーー。
逆サイド捨てて、スライドしたほうが何とかなりそうだけど、それじゃお宝スリーバックがもったいないかも。
それにしてもACLでてーーー!!
テレ朝も、フジもふざけてる。もう金払わんぞ!!なんで、ガンバの試合が録画なんじゃーー!何が嬉しゅうてレッズの試合見にゃならんのじゃー!!と叫んでおきます。
あと、リンク集に載せさせてもらいました。オシムのシリーズが終わったら、マリノス書きまくります!!!多分・・・・

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconnegro

またまた諸事情により名前変えました(笑)
マツタカです。もう変わらないかと思います・・・。

マリノスファン。
鈴木正治に魅せられて、それ以降Jリーグを見る。
ビール飲みながら二階席でだらだら見るのが幸せ。
 
negro15@mail.goo.ne.jp
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:303929

(09月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 横浜ダービーの席割りの歴史
  2. 横浜ダービーへのお誘い
  3. 最後の横浜ダービー!!
  4. 中村俊輔が改善すべき点は何なのだろう?
  5. 横浜一は、マリノスだ!!
  6. 高円宮杯のススメ  横浜マリノス対三菱養和を見ての雑惑
  7. 地上波なので、適当ですがマリノスの紹介文です - マリノス対レッズ戦に向けて
  8. マリノス練習試合を見て - 渡邉千真!!
  9. 横浜F・マリノス対水戸の練習試合を見て
  10. 最強大宮戦を前に

月別アーカイブ

2009
10
07
06
04
03
02
2008
09
08
07
06
05
04
03
2007
11
09
08
07
06
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss