outside

待たせやがって・・・ マリノス対レイソル戦を見て

このエントリーをはてなブックマークに追加

動きは良さげで、チャンスにも絡めてる。技術も低いとは思わないし、フィジカルも充分ある。周囲とはバッチリ噛み合っている訳じゃないけど、致命的なほどじゃ無い。
しかーし、何故か点が取れない、マリノス新加入のFWロニー。
もう、もどかしくて、もどかしくて仕方が無かったロニー。
そんなロニーが、古賀を背負った状態から、強引に反転し前を向いて、南の足元を破るというファインゴール!!!!いやー、シュートまで速い!そして、スムーズ!!完璧!
個人的には、この試合の8割は、このロニーゴールに尽きます。
いやー、本当に良かった。
また、そのロニーがゴールを取ったあとのスタンドの雰囲気が、もう素晴らしかった。
明らかにいつもより強く長く打ち鳴らされている拍手、叫ばれるロニーコールにチャント。
試合再開されなかったら、あと5分ぐらい余裕で、スタンディングオベーションだったんじゃないだろうか?うーん、5分は言いすぎか(笑)
まあ、とにかく、スタジアムが喜びに満ち溢れていて、最高でした。
これからも頼むよ!ロニー!!

では、レイソル戦の残りの感想を。

まずはロペス不在の影響。
清水の方が運動量とカバリングの意識が高いから、スペースが結構埋まった。
ただ、埋まっただけで、フィルターが掛かっているかと言うと微妙・・・。
だったら、ロペスが居た方が、展開が広くなっていいかなーと思ったり、思わなかったり・・・。と言うか、中盤守備は、小宮山が絞る事も意識してたとは言え、やっぱりアウトサイドプレーヤーなのでちょい開きすぎだったり、功治のポジションが高すぎたり、松田が行き過ぎたりと、走らないロペスが居なくても問題ありまくりで、かなりヤバい気がする。
河合が戻ってきたら解決するレベルじゃ無いような・・・。正直、かなり自信なし。

折角ネガったので、ネガり続けます。

中盤の選手の選び方が、個人的によく分からない。
明確な4バックで中盤がダイヤならば、左はアウトサイドプレーヤーの小宮山より、インサイドも出来る幸宏やオールマイティーな兵働じゃ無いか?
まあ、左は小宮山を張らせて右を絞るという感じなんかなーとも思うけど、その右から絞るのが走りまくってかき回すのが得意な清水って、どうなの?
清水は慣れないカバーに奔走していて、感動したほど良かったけど、どうもミスキャストに感じる。拾っても、そこから捌ける選手じゃ無いよなー。

あれ?なんでこんなにネガってんだろ?
では、良かったなーと思った事。

功治のドリブルが切れまくってて、気持ちよすぎる。
彼のプレーを、生で見れる事は、幸せとしか言いようが無い・・・。

あとは裕介!
明確な左SBでも、読みの速さを生かしたインターセプトは継続で、サイドでの一対一も無難に対応。裏のスペースへのボールも、しっかり人に付けてて文句無し!自分はマリノスの最終ラインで彼が一番良いような気がしているのは、ここだけの秘密ですw
しかし、一体、彼に何があったんだろう・・・。攻め上がりを求められなかったら、前からこれぐらい出来たんだろうか?まあ、いいんだから、どうでもいいかw

小宮山の左サイドは、ちょい張りすぎな気がするんだけど、裕介との左サイドバックコンビは、攻守においてどんどん連携が取れてきて、かなりスムーズになってきてるし、今後の可能性も凄く感じる。このまま行けば、横浜の左はストロングポイントになるっしょ!

ぐだぐだになって来たので、この辺で(笑)

あ、ネギトロ丼はちょっと高いけど、思ったより旨かったです。
アラ煮(だっけ?)もツボで、寿司屋は結構気に入りました。

20080417-02.JPG




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
マリノス
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconnegro

またまた諸事情により名前変えました(笑)
マツタカです。もう変わらないかと思います・・・。

マリノスファン。
鈴木正治に魅せられて、それ以降Jリーグを見る。
ビール飲みながら二階席でだらだら見るのが幸せ。
 
negro15@mail.goo.ne.jp
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:303926

(08月14日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 横浜ダービーの席割りの歴史
  2. 横浜ダービーへのお誘い
  3. 最後の横浜ダービー!!
  4. 中村俊輔が改善すべき点は何なのだろう?
  5. 横浜一は、マリノスだ!!
  6. 高円宮杯のススメ  横浜マリノス対三菱養和を見ての雑惑
  7. 地上波なので、適当ですがマリノスの紹介文です - マリノス対レッズ戦に向けて
  8. マリノス練習試合を見て - 渡邉千真!!
  9. 横浜F・マリノス対水戸の練習試合を見て
  10. 最強大宮戦を前に

月別アーカイブ

2009
10
07
06
04
03
02
2008
09
08
07
06
05
04
03
2007
11
09
08
07
06
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss