outside

札幌戦を見ての独り言

このエントリーをはてなブックマークに追加

もう明日は、ナビスコ大分戦なんですけど、札幌戦を見ての感想です。

おっそろしく劇的な勝利で気持ち良過ぎ!!
大島は、ポストプレーヤーとして抜群なだけでなく、スコアラーとして、何気にボックス内でおいしい所に入ることが出来るから好きだ。もっと、何気にじゃなくて、強引に入ってきてくれればなー。

あとは、とにかくビルドアップの稚拙さが気になって仕方ない。
特に松田。
松田は、足元は全然上手い。細かい所で繋ぐ能力なんかは功治並みに凄く高いと思う。
ただ、ボールを貰う動き、特に最終ラインからボールを引き出す動きに、前に楔やサイドにボールが入って、それを受ける動きがボランチとしては無さ過ぎる。いくら足元が上手くても、あれでは意味が無い。やっぱりボランチとしては向いてなさすぎる・・・。ナビスコでは小椋を試して欲しいなー。
うーん、なんだか、松田ばっかりに文句言っちゃったけど、全体的にパスコースを作る動きは少なすぎる。
もっと動いてボール引き出さないと!呼び込まないと!
大島のポストとロペスのキープで何とかなってるけど、それだけじゃヤバすぎる・・・。
幸いと言うか、不幸にと言うべきか、明日は、ホベルト、エジミウソンと言う運動量も重さもあるボランチコンビの大分と当たるから、ちんたらとボールを回ししてたら確実にフィルターに掛かる気がする。これを機に少しでもスムーズにボールを動かせるようになれれば・・。

あとは、面白かったのが、左のアウトサイドに右利きの清水。右のアウトサイドに左利きの幸宏を交代で入れたこと。
練習試合では見た形だけど、公式戦でもやっぱりやるんだなー。
桑原さんは、アウトサイドは中に入って来させたい人なんだろうなー。そうじゃなかったら普通逆だろう。
でも、代わりに誰がサイドに出て行くかが不透明なんだよなー。まあ、これは気長に見ます。ちょっとやそっとでモノに出来るもんじゃ無いと思うし・・・。

なんか書いとかないと、また2ヶ月とか更新しなさそうなので(笑)、とりあえず無理やり書いてみました。
読んで下さった皆さん、本当にありがとうございます。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
マリノス
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

一応、管理人です。

>はにわさん

トヨグバは豊田の事だと思います(笑)
この愛称が流通しているモノなのかどうかは、山形事情に詳しくないので分からないです。
豊田は五輪代表入りましたね。
森島、平山が相変わらずなので、ハイターゲットとして面白いかもしれないっすね。
ハイターゲットと言えば、マイクはどうしてるんだろう・・・。


>キーランさん

パスコース少ないですよねー。ロペスだけじゃなく、功治でさえも、簡単にボールを叩けてなくて、かなーり頭抱えたくなりました。札幌の人数掛けたゾーンでスペースが少ないから仕方ないと言うレベルじゃなかった気がします。

守備は、札幌のロングボールがシンプルすぎて厚みも無かったから、余裕こき過ぎてイージーになりぎみだった感じですかねー。

榎本はアップ中からミスですか(笑)
じゃあ、PK取られた場面で滑り込んじゃうのは予想通りですかねー(笑)
ってか、あのシーンは栗原が酷すぎ!!最後まで付くか、蹴りだせよ!全くもう。

札幌戦を見ての独り言

こんばんわ。札幌戦見に行きました。

パスコースが少ないのは自分も感じましたね。
3バックがボールを持っていると、少し困っているような場面があった気がします。

守備に関しては、浦和の時みたいに相手FWに楔が入ったらもっと寄せれば良かったと思ったんですが。

後は細かい所ですけど、榎本も飯倉もアップなのにミスがあって見てて不安になりましたw

札幌戦を見ての独り言

とよぐばって誰のことですか??名古屋から山形にレンタル中のFW豊田のこと??

札幌戦を見ての独り言

大島とレアンドロのコンビ・・・。恐ろしい。うーん、でも、ちょっと2人ともボックス内で力を発揮するタイプだから被るかな?噛み合えば恐ろしいけど・・・。難しい問題だ・・・って、想像の話を真剣に考えてどうするんだ、俺w

トヨグバ!!そう呼ぶんですか!とてもいいです(笑)
でも、名前だけじゃなく、彼は良い選手ですねー

最前線でガッツリ体張れるし、ポジション取りもちょこまか変えられるし、裏も狙えてる。
この前練習試合で見たとき、こんな選手が居たのか!とちょっと驚きでした。
今、大島の控えが居ないので、夏辺りに、又貸ししてくれませんか?(笑)

桑原さんは、スタイリストが付いてるらしいので最近かっこよいですねー。ただ、チーム作りが遅いと言うか、なんか去年までの積み上げをほとんど使わず、わざわざ苦労してるのが気になります。
大宮の弾けっぷりを見ると樋口さんの方が良かったなーと思ったり(笑)
今日の試合で、そんな思いが覆ればいいなー・・・。

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconnegro

またまた諸事情により名前変えました(笑)
マツタカです。もう変わらないかと思います・・・。

マリノスファン。
鈴木正治に魅せられて、それ以降Jリーグを見る。
ビール飲みながら二階席でだらだら見るのが幸せ。
 
negro15@mail.goo.ne.jp
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:303929

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 横浜ダービーの席割りの歴史
  2. 横浜ダービーへのお誘い
  3. 最後の横浜ダービー!!
  4. 中村俊輔が改善すべき点は何なのだろう?
  5. 横浜一は、マリノスだ!!
  6. 高円宮杯のススメ  横浜マリノス対三菱養和を見ての雑惑
  7. 地上波なので、適当ですがマリノスの紹介文です - マリノス対レッズ戦に向けて
  8. マリノス練習試合を見て - 渡邉千真!!
  9. 横浜F・マリノス対水戸の練習試合を見て
  10. 最強大宮戦を前に

月別アーカイブ

2009
10
07
06
04
03
02
2008
09
08
07
06
05
04
03
2007
11
09
08
07
06
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss