outside

今更、マリノス対レッズ戦の感想・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

もう札幌戦が始まるというタイミングでのレッズ戦の感想です(笑)

待ちに待ったJリーグ開幕。今年は、練習試合を結構見れたんですけど、やっぱり公式戦に対する飢えは満たされないものですね。スタジアムに向かってる時の足取りがルンルンでした(笑)
そんなこんなでスタジアムに着いたんですが、試合開始30分前に着くという脅威のマイペースぶりを発揮したので、いつも見ているあたりの席は人でほぼ埋まっている。うーん、こりゃ最上段で立ち見かなーと思ってたら、ひょっこり一つだけ席が空いていて潜り込む事に成功!友達がドタキャンしてくれて助かったなーと、変な感慨にふけります(笑)
その後、とりあえず飯を食いに行く。その後、タバコも吸わないといけないので、全く人が並んでいない店でビフテキ丼とビールを買う。うーん、量が少ない・・・。なるほど、並んでいないだけあるな・・・。そんな微妙な気持ちのまま喫煙所に向かい、タバコを吸いつつビールを飲む。そうしたら、いい気分に完全に戻る単純な自分(笑)
そんなこんなしてたら、選手紹介が始まってしまう!やべー急がんと!しかし、そんな時に限って、席に戻る途中に売り子さんに会ってしまう!これはスルー出来ない!!仕方無く、もう一杯ビールを買う。うーん・・・。

そんなこんなで、試合開始。
そして、試合終了(笑)

小宮山のシュートがやっと入ったー!!去年からずっと、いい感じで打ててたのに、何故か入らなかったのが、こういう場面で入るからサッカーは面白い!
あとは、ロペスと功治の絡みは、やっぱり期待を抱かせるなー。
と言うか、とにかく満員のスタジアムで開幕戦に勝った!これに尽きます。

中盤のフィルターがほぼ皆無と言って良いほどだったし、最終ラインは低くて間延びしまくりでスペースが空き過ぎ。ロペスはキープも出来るし、そこから展開も出来るけど、けっこうヤバい位置でボールを失う。そのリスクカバーをするはずの松田のポジショニングもやっぱり悪い。と言うか、功治、ロペス、松田の3人の中央の連携はハマった時はスムーズだけど、基本的にギクシャクしていてビルドアップがままならない。内容は間違いなく低調。いくらでもネガれる。だけど、とりあえずこの試合は勝てたからいいや!

さあ、次は、札幌!
何とかして札幌のゾーンの隙間を突きたい。そして、少しでも問題が解消されれば・・・。

恐ろしく、ぐだぐだな文章でスミマセン。
ではでは。


20080315-02.jpg




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
マリノス
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconnegro

またまた諸事情により名前変えました(笑)
マツタカです。もう変わらないかと思います・・・。

マリノスファン。
鈴木正治に魅せられて、それ以降Jリーグを見る。
ビール飲みながら二階席でだらだら見るのが幸せ。
 
negro15@mail.goo.ne.jp
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:304069

(11月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 横浜ダービーの席割りの歴史
  2. 横浜ダービーへのお誘い
  3. 最後の横浜ダービー!!
  4. 中村俊輔が改善すべき点は何なのだろう?
  5. 横浜一は、マリノスだ!!
  6. 高円宮杯のススメ  横浜マリノス対三菱養和を見ての雑惑
  7. 地上波なので、適当ですがマリノスの紹介文です - マリノス対レッズ戦に向けて
  8. 横浜F・マリノス対水戸の練習試合を見て
  9. マリノス練習試合を見て - 渡邉千真!!
  10. 最強大宮戦を前に

月別アーカイブ

2009
10
07
06
04
03
02
2008
09
08
07
06
05
04
03
2007
11
09
08
07
06
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss