outside

横浜一は、マリノスだ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

まずは、横浜ダービーに来て頂いたサッカーファンに、お礼を言います。
間違いなく、マリノスファンだけで、あそこまでスタジアムが埋まったとは思いません。
どこのファンと言う事も無いけどサッカーが好きと言う方。横浜(または横浜近郊)に住んでいるので、折角だから見てみるかと言う方。そういう人達が、多数来場してくれたから、スタンドが埋まり、選手にいい影響を与える事が出来、8-1と言う結果が出たのだと思います。マリノスは例え相手がザルだろうと、8点も取れるチームじゃありません。絶対にスタジアムの効果があったと思います。
自分は、サポーターと言うほど、マリノスに全てを捧げてる訳じゃなく、ただの1ファンなのですが、本当に多くの人がスタジアムに足を運んでくれた事に感謝しています。本当にありがとうございます。
今後、またスタジアムに足を運んで頂けると、幸いです。

次のホームは広島戦。
広島は最終ラインに元ボランチの森崎、戸田を並べ、後ろのビルドアップが非常に上手いです。ストヤノフ加入で更に向上するでしょう。そのビルドアップ対マリノスの前掛りのプレス!これは熱い!!
また、佐藤、ウェズレイ、柏木のカウンター対河合、中澤、松田の守備も見所でしょう!!

その次の磐田戦も同様。
中盤と後ろのバランスを取る事にとても長けていて、プレスを掛けてもそうそう主導権を握る事さえ難しい。その上、太田を中心とした速い攻めは脅威。かなりガチンコになりそうな予感・・・。結構、好試合が期待出来る気がしてます・・・。
また、スタジアムが三ツ沢なので、日産スタジアムには無い臨場感が得られるのもいい。

今後も見所がある試合は続きます。宜しければ是非来て下さい。
マリノスの過去の記事も置いときます。
那須!!出て行かないで!
ナイジェリア戦を見て、ハーフナーについて、ぐちぐちと・・・。
マリノスと言えば河合竜二だ!!
不思議な早野
早野の不思議

20070812-01.jpg

さてはて、感謝と告知が済んだ所で、感想を。

横浜一のクラブはマリノスだ!!
どんなもんじゃい!!!!!

ダービーの意義は、この一言を言う為に有る。
以前、このブログで、赤い人に
>一応直接対決で負けてますし「弱いほうの~」は暫定ながらもマリノスって事で。
>ま、次で勝って強さを証明してください。
と言われ、普通、リーグ戦の順位で強い弱いは決まるでしょうと反論したんですが、そう言われかねないのが、ダービーと言う試合の重要さなのは間違いない。
友人の鹿島や柏ファンからも同じような事を言われた。
もう悔しくて仕方なかった。ほとんど喧嘩になった(笑)

しかし、とりあえず、それはもう過去だ!
マリノスの方が強いんだよ!!横浜一はうちらだ!!
どんなもんじゃい!!!

あー、気持ちいい・・・。
え?一勝一敗だって?得失点差で圧勝だからいいんです!!
あー、幸せ・・・。

内容についても触れとく?
ゴメン、あんまり覚えてないっす(笑)
個人的にMVPは坂田!!
前半終了前に独力でゴールを決めたのはデカイ!!その後は結構消えてたけど、そんなのどうでもいい!!あれが無かったら、結構苦労してた気もする。サンキュー!!
あと、後半開始早々、3点目もでかかった。
小宮山の狙い済ましたクロスと、冷静な山瀬のシュート。
相手が軽かったし、山瀬をゴール前でマーク外してるって、舐めてんのか?って感じだけど、よく決めた!!
次には、やっぱり河合!!
どうして、あなたはそんなに拾えるの・・・。おかげで、他の選手が躊躇無く前に飛び出せる・・・。もう、本当に大好きです。
試合を見るたびに惚れていってます。
あと、大島。
今日ほど、大島のタオルマフラーを巻いている事を誇りに思ったことは無いよ。これからも頼むよ。横浜のエースはあなたなんだ。
他にも幸宏のミドルは鳥肌が立ったし、吉田、隼磨も良く走って右サイドを圧倒した!
松田、中澤のセンターは当然のように磐石。
何も言う事は無い。

相手に対しては、前半、マルケスが前掛り過ぎて奥が空いてたから、もっとボールを集めるべきだったんじゃないかな?難波が右に流れた時とか、奥は微妙なポジショニングで上手く浮いててウザかった。
まあ、後半、幸宏が入って完全に修正できたけど・・・。
あと、何で、山口、小村が居ないの?
新加入の外国人ボランチに、早川、太田のセンターで戦えると思った?
ブラジル人のボランチはいい選手だったし、他の選手も悪い訳じゃないけど、山口、オムさんが居た方が、面倒臭かった気がします。
今後を見据えてと言う事なんかなー。
ダービーってそんなもんなんだな・・・。だとしたら、この結果は妥当。気持ちの入り方が違う。

さてと、次は、川崎との神奈川一を決める戦いか・・・。
あんまり神奈川一には執着無いし、まだ早いという気分ですけど、その看板も折角なので、奪いに行きますか(笑)
ホームで勝ってるから、アウェーで勝てれば完璧だし・・・。
うーん、俺、ヤバいぐらいに調子に乗ってるな(笑)
まあ、火曜ぐらいまで浮かれさせて下さい(笑)




 
追記
試合の詳細については、リンク集にも載せて頂いているLooseBlogさんの記事が、いつも秀逸です。試合内容について物足りない方は、そちらへどうぞ。

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
マリノス
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

Re:横浜一は、マリノスだ!!

>UJさん

ゴール裏良かったですね。雰囲気作りに関しては自分はゴール裏と言うかサポーターに対して、自分は完全に信頼してます。
絶対、あれぐらいはやってくれると信じちゃってます。

問題はメインとかバックスタンドの雰囲気ですかねー。
自分はアウェーよりのバックスタンド自由席で見たんですけど、まだ、ちょっと大人しい気がします。
歌や手拍子をする必要なんて無いし、自分も殆どして無いですけど、もっとワンプレーワンプレーに対してリアクションあったら、もっとスタジアム全体が唸って、10-1ぐらいはいったような(笑)
自分の夢としてはそんな感じです(笑)

9月のガンバ戦は遠藤、加地、播戸がオーストリア遠征でヘロヘロになってる事を期待します(笑)
と言うか、8月のガンバの対戦相手凄いですね。
ここ上手い具合に切り抜けられると独走しそう・・・。

Re:横浜一は、マリノスだ!!

遅ればせながら、めったに観れない試合を観させてもらった一人としてコメントします。ゴール裏に感動しましたね、あの試合は。それもあっての8-1なのかなと素直に思いました。
#まぁ、9月の試合はこっちのホーム万博なんでドローにもならなくて勝つつもりだけどねぇ(ニヤリ)

Re:横浜一は、マリノスだ!!

>love_soccerさん
オシム来てたんですか。爺さん、なんかよく来るなー。
狙いは山瀬なんですかねー。
羽生が負傷したし、可能性は高いでしょうね。

スタジアムは、5万入って良かったです。Jリーグで、優勝が懸かっていなくても、これぐらい呼べる可能性はあるんですよねー。
問題は次の広島戦ですわ。
現時点で2万人弱なんですよねー。3万は行きたいなー。
どうやって煽ればいいもんかなーと、クラブ関係者じゃないのに悩んでます(笑)

Re:横浜一は、マリノスだ!!

大勝おめでとうございます。
ほんとに最後のダービーになってしまうんじゃないかって不安になる結果でしたね。 以前2回ほどマリノスの試合を見に行ったんですが、観客は2万人位で、このスタジアムが満席になるのは、代表の試合じゃないと無理なんかなぁと思っていたら、ダービー戦、5万人も入っていてびっくりしました。

この試合、オシムさんが視察してましたね。僕は当然ジェフ対フロンターレ戦に来てると思ったので、意外でした。という事は、隼磨君と小宮山君を見に来たのか? と思ってましたが、今日の発表では選ばれず。山瀬狙いでしょうか。

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconnegro

またまた諸事情により名前変えました(笑)
マツタカです。もう変わらないかと思います・・・。

マリノスファン。
鈴木正治に魅せられて、それ以降Jリーグを見る。
ビール飲みながら二階席でだらだら見るのが幸せ。
 
negro15@mail.goo.ne.jp
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:304076

(11月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 横浜ダービーの席割りの歴史
  2. 横浜ダービーへのお誘い
  3. 最後の横浜ダービー!!
  4. 中村俊輔が改善すべき点は何なのだろう?
  5. 横浜一は、マリノスだ!!
  6. 高円宮杯のススメ  横浜マリノス対三菱養和を見ての雑惑
  7. 地上波なので、適当ですがマリノスの紹介文です - マリノス対レッズ戦に向けて
  8. 横浜F・マリノス対水戸の練習試合を見て
  9. マリノス練習試合を見て - 渡邉千真!!
  10. 最強大宮戦を前に

月別アーカイブ

2009
10
07
06
04
03
02
2008
09
08
07
06
05
04
03
2007
11
09
08
07
06
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss