outside

横浜ダービーの席割りの歴史

このエントリーをはてなブックマークに追加

ダービーについて何か書きたいんですが、上手く書けないんで、ダービーの席割りの紹介します。


普段のマリノスのJリーグの席割りは↓のようになってます。

20070809-02.gif

白い所は、閉鎖されてます。結構寂しいですよねー。でも、これでも埋まらないのが、日産スタジアムの広さとマリノスの動員力の無さと言う厳しい現実です。


対して、ダービーの席割り。
最初に発表された時は↓でした。

20070809-03.gif

「あー、ビジター側のバックスタンド2階がホーム自由席に開放されるのが嬉しいなー、
ってか、緩衝地帯でけぇ!!」ってのが、その時の印象です。どんだけ離すんだよと笑ってしまいました。

その後、ビジター席が埋まったら、少しずつ緩衝地帯が狭まるのかなーとか思ってたら、ホーム自由席の販売が好調らしく、逆にホーム自由席エリアが、どんどん拡大されていきます。


7月21日拡大発表
20070809-04.jpg

                    ↓
8月1日、再拡大
20070809-05.jpg

                    ↓
8月7日、再々拡大
20070809-06.jpg


ここまでホーム自由席が侵食するとは思わなかった・・・。お客さん一杯入るのかなー、だったら嬉しいなー。
だけど、ちょっとだけ、あの馬鹿でかい緩衝地帯は見たかった気はする(笑)

しかし、一つ気になる事が・・・。
なんで、まだあんな狭いビジター席が売り切れない?
FC横浜ファンは、あんまりダービーに興味が無いのか?
うーん、分からない・・・。




 
20070728-00.gif
      横浜ダービー特設ページ


1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
マリノス
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

Re:横浜ダービーの席割りの歴史

>カントナさん
そうですね。ただ、同じ都市のクラブが戦うからダービーになる訳じゃないですね。その条件があり、熱い試合になって初めてダービーです。
今回は、結構可能性高いと思いますよ。前回も充分に熱かった上に、サテライトのダービーも気合入ってたし、フロントもそれに乗っかって、サポにステッカーやポスターを横浜に張ってもらったりして、ダービーを煽って来ましたし・・・。
まだ、実際、どうなるかは分かりませんけどね(笑)


>ラッシュさん
いやー必死にならないと駄目ですよ。
基本的にJリーグはマイナースポーツですから、どんな手を使ってでも集客しないと。
ただ、なーんかヘタなのが多いですよね。多摩川ダービーなんか最もそう思います(笑)
でも、川崎のアタック25なんかは面白いです(笑)
チームやファンは、アタックチャーンスだとなんか絶対思ってないでしょうけど、ああいうのは良いですよ。自分は好きです(笑)


>insideさん
ああ、クラシコでしたか。余計に無理ある気がしますねw

しかし、早野のオチに期待しますか・・・。
ちょっと、その可能性が有ること忘れてましたよ(笑)
うーん、なんか怖くなって来た・・・。


>横浜FCサポさん
うーん、拍子抜けしたから、試合当日にならないと燃えないという事ですかね?
今の横浜ダービーって、そんなもんなんですね。
残念です。

自分は、ダービーって、例え拍子抜けしようとも、最下位だろうとも、何があっても、お互い最も重要な試合に感じてるんだと思ってました。

あと、名前勝手に変えてスミマセン。
その名前では自分は呼べません。

Re:横浜ダービーの席割りの歴史

>ダービーって、相手が駄目だと燃えないもんなんですか?

相手の実力なり現状なりをちゃんと把握出来てればまた違った心の準備の仕方だったんですけどね。
我々にはどうしても2006年のプレシーズンマッチの印象がありますので、強大なボスキャラのイメージだったわけです。それが、蓋を開けてみたら…アラアラ、みたいな感じで拍子抜けしてますね。
まぁ試合当日になったら全然別ですけどw

Re:横浜ダービーの席割りの歴史

↑多摩川はダービーじゃなくて「クラシコ」ですね。
これから伝統の一戦にしたいって気持ちの表れかもしれませんが、
実際は全然伝統でもないし、そもそも主催側が言うなよwって感じですよね。
しかも、大して盛り上がらなかったし^^;

個人的には横浜ダービーは期待してます。
今回は6万人も集めての早野ギャグ劇場ですからね。
どんなオチつけてくれるのか、今から楽しみです^^

Jはまだ15才ですからね。
うちらが年金生活始める頃になってようやくダービーが根付くんじゃないですか。

Re:横浜ダービーの席割りの歴史

スタンド割りの変遷、横(縦?)並びにすると面白いですネー。

ダービーマッチって、主催者側が意図的に盛り上げようとし過ぎると萎えませんか?
「なんか必死だな・・・藁」
みたいな(^^;
お金の香りが漂いはじめるとどうも・・・。

特に最近は多摩川ダービーみたいな無理矢理感が否めないモノを作ったりする風潮もありますし。
そこまで無理してダービー化にしなくていいでしょうってネ(^^;

サポーターとかチームの間だけで自然発生的に盛り上がるようなダービーなら大歓迎なんですケドネェ。。

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconnegro

またまた諸事情により名前変えました(笑)
マツタカです。もう変わらないかと思います・・・。

マリノスファン。
鈴木正治に魅せられて、それ以降Jリーグを見る。
ビール飲みながら二階席でだらだら見るのが幸せ。
 
negro15@mail.goo.ne.jp
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:303929

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 横浜ダービーの席割りの歴史
  2. 横浜ダービーへのお誘い
  3. 最後の横浜ダービー!!
  4. 中村俊輔が改善すべき点は何なのだろう?
  5. 横浜一は、マリノスだ!!
  6. 高円宮杯のススメ  横浜マリノス対三菱養和を見ての雑惑
  7. 地上波なので、適当ですがマリノスの紹介文です - マリノス対レッズ戦に向けて
  8. マリノス練習試合を見て - 渡邉千真!!
  9. 横浜F・マリノス対水戸の練習試合を見て
  10. 最強大宮戦を前に

月別アーカイブ

2009
10
07
06
04
03
02
2008
09
08
07
06
05
04
03
2007
11
09
08
07
06
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss