2007年07月27日

サウジ戦の感想と、ぐだぐだな文句

ただ悔しい。
それなりにボールは回せてて、それなりに組織で守備も出来てた。
あれ以上に回して、組織で守備もするレベルは、結成から一年で、大会一週間前からしか準備できない状況じゃ無理だ。
だから、もう後は個の力不足。
攻撃面では、もう少し回すのではなく、個で突破できる選手(太田、水野、家長、大久保、山瀬)を出して欲しかったけど、日本はサウジじゃないんだから、出たとしても限界がある。上手く行ったかは未知数すぎる。
守備面では阿部、加地が個の脆さを見せたけど、誰が出ても防げてたかは微妙でしょう?
この現実をしっかり受け止めたい。

でも、ちょっとだけ文句を・・・。

川口
失点シーンはほぼノーチャンス。全く責められない。
だけど、そんなノーチャンスのシーンでも、嘘みたいに止めて来た彼だけに、無茶を承知で、一つでもどうにかして欲しかったのが本音。
3点目は、あそこでトゥーでこられるとキツイけど、ニアを抜かれたのは痛い。

中澤
一点目のヘッドは見事!完璧!
ただ、中澤なら3点目を取られたシーン、ワンツーで抜け出される所でギャップを作って欲しくはなかった。ちょっと位置取りが中途半端だった。

阿部
2点目のボレーは凄まじかった。また、読みを活かした縦のボールに対するインターセプトも効いてた。
だけど、3失点全て、阿部が外されたから決められた。
どのシーンも防ぐのは非常に難しいけど、何とか防いで欲しい。
特に3失点目は中澤が中を消しに来てたのに、縦に抜かれるのはキツイ。
君がCBとしてモノになれば、後ろでボールが落ち着いて物凄く大きいんだ!

加地
よく上下動してた。あの環境であれだけ動けるのはとても大きい。
だけど、一失点目、あそこで潰されたら駄目だ。
イラン戦でも潰されて取られたのを忘れたのか?確かに相手は強いけど、踏ん張ってくれないと困る。
上がって相手と一対一になった時も、どうにかして質の高いクロスを上げて欲しい。
サウジの2点目のクロスは見事だった。
厳しいと思うけど、加地もあのクロスを上げれるようになって欲しい。

駒野
加地と同じく。
でも、間違いなくJリーグ最高の右足のクロスを上げれるSBなのだから、期待は加地以上。
左サイドだから苦しいと思うけれども、どうにかして欲しい・・・。

鈴木
正直、全く文句無い。
広範囲にあれだけ守備に奔走してくれると、物凄く助かる。
あえて言うなら、もっとボールを引き出す動きをして、もっとボールを動かして中盤を作って欲しい。
そうしてくれると、ビルドアップ時に他の中盤の選手が前に行きやすい。
どんどん成長してる選手だけに期待してしまう。

憲剛
よくボールを動かしたし、俊輔と入れ替わって前線に飛び出す工夫は、とても期待が持てるものだった。
ただ、前線に出ても、結局何も出来なかったのは事実。
ミドル、スルーパス、クロス、ランニング。何でもいいから決定的な仕事をして欲しい。出来ない事は無いと思う。
あと、守備がやっぱり軽い。もっとガッツリ行こう。運動量あるし、読みも悪くないんだから、どうにかして奪いきろう。
あのポジションの選手なら、そういうのはやっぱり求められる。
どうにかしていこう。君ほどボールを動かして運動量のある真ん中の選手は居ないんだ。もう一皮向けて欲しい。

遠藤
前線やサイドでボールもかなり引き出せてたし、その後、ボールを動かせてもいたけど、現在のJリーグの王様としては、前線で何か決定的なことをして欲しかった。
ミドルでもパスでもドリブルでも選択は任せる。何でも結果が出ればいい。
韓国戦では見せて欲しい。
あと、2失点目のクロスは、どうにかして防いで欲しかった。
ああいう場面は、上のレベルに行けば行くほど出てくる。
このポジションに期待を持てる奴は、大勢他にも居るので、それを振り切るには明確な結果を残して欲しい。

俊輔
遠藤と同様に前で結果を残して欲しい。
JリーグでMVPを取り、海外に出て揉まれているのだから、更に期待は大きい。
あと、もっと前線やサイドに顔を出そう。
憲剛の飛び出しを活かすのも良いけど、俊輔が最も決定的な仕事が出来るのは俊輔自身が出してきた結果で証明されている。
前で仕事をしてくれ。
どうしても中盤でボールを動かして人を活かしたいのなら、現時点でも良く動いてるけど、もっと運動量を高めないと前に行けず、俊輔が出る価値は無い。

羽生
あんなミドルを持ってるとは思わなかった(笑)
フィジカルが弱いけれども、運動量、スピード、ボールの引き出し方、シンプルなプレー。全て遠藤、俊輔よりレベルが低い物は無く、ほとんど理想なのだから、あとは精度を高めて前線で決定的な仕事をして欲しい。

巻
相手の最終ラインをしっかり縦に引っ張れては居ると思う。
高原は、やや下がるスタイルなので、それだけで価値は有るとは思う。
ただ、それをやりつつ、最終局面ではもっとゴールから逆算した動き出しをして欲しい。
やってないとは言わないけど、物足りない。
高原より恵まれた体格があるのだから、足元の技術は確かに良くないけど、フィニッシャーとしても、もっと出来る筈。

高原
日本最高の点取り屋に期待する事じゃないのかも知れないけど、もっと自分が主体のチャンスメークをして欲しい。
サウジの前線と比較すると、そこが完全に負けてた。
ポストワーク、ドリブル突破、強引なシュート。何でもいい。
今の日本に、ただ決定機を作ってもらい決めるだけのFWを置く余裕は無いと思う。
賛否が分かれるところだと思うけれど、決定機にしっかり顔を出しつつ、チャンスも作って欲しい。
それは高原のスタイルだと思うし、出来てくれないとキツイ・・・。

佐藤
決定機を作る動き出しはある程度出来てたと思う。
ただ、ボールが合わなかったり来なかったりで結果が出なかった。
ちょっとタイミングがずれていた気がするので、難しいと思うけど、短い時間でも合わせきって欲しい。

矢野
ゴメン、何すれば良かったのかさっぱり分からん。(笑)
とりあえず、あの状況で、アジアのGK相手に、競り勝てそうも無いボールに競りにいくのは駄目なので、判断力を養おう。
勝てそうだったら間違いなく行くべきだから、そんな判断は難しいと思うけれど、出来るのならばやって欲しい。うーん、酷すぎるなー(笑)

オシム
就任一年で、しかもあの準備期間で、これだけボールが回せて、守備もある程度、連動性を見せれるチームを作ったのは見事。
ただ、回しても崩しきれない時に、どうするかまでは何も見せられなかった。
それは主に選手が見せる事なのだけれど、遠藤や俊輔より回せなくとも強引に仕掛けられる選手をスタメンに選んでない時点で、オシムにも回せても崩しきれない時の責任はある。
今後、この結果を受けて、回す比重を下げて、強引に攻めれる選手を選ぶのか?それとも、より回せるように連動性をさらに強化するのか?
どちらでも結果が残せれば良いので、工夫を凝らして下さい。
まだ監督として何か出来る余地は充分にありますよね?
期待してます。



はい、ちょっとだけ愚痴ってみました(笑)
でも、こんだけ愚痴ってなんですが、出来る限りの事は、日本はしたとやっぱり思います。
その上で、サウジに負けた。
どうしようもなかったと思います。
それをしっかり受け止めつつ切り替えて、韓国に今の日本をぶつけて欲しいです。
今の日本が、どの程度通用するのか試す絶好の機会!!
落ち込んでる暇なんてなーい!!
うがー!!

posted by negro |00:41 | 日本代表 | コメント(25) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/negro/tb_ping/42
この記事に対するコメント一覧
Re:サウジ戦の感想と、ぐだぐだな文句

マリノス以外のJもしっかり観て選手をもっと知ろうねw

posted by ぶぅ | 2007-07-27 01:37

Re:サウジ戦の感想と、ぐだぐだな文句

>ぶぅさん
どの辺が見て無いと思われたんだろう?
何か書いてくれないと、訳分からなくて、どうにも困ってしまいます。

posted by negro | 2007-07-27 01:45

Re:サウジ戦の感想と、ぐだぐだな文句

日本代表だけじゃなくて日本のサッカー選手全員ががんばってほしい。いつか俺がやってやるって人がもっとでてきてくれ!
日本にはまだまだ未来があるのだから。

posted by PUPE | 2007-07-27 01:46

淡白

むかつくほど淡白。腑抜けだなこいつ。

posted by ks | 2007-07-27 01:48

Re:サウジ戦の感想と、ぐだぐだな文句

>PUREさん
頑張って欲しいですね。
このままじゃ悔しいです。

>ksさん
淡白っすか?
それは以外な反応だw
ってか、ksさんも淡白すぎだろ?ムカつくよ。

posted by negro | 2007-07-27 01:58

Re:サウジ戦の感想と、ぐだぐだな文句

すばらしい観察力だと思います。
ぶぅさんのおっしゃっている意味が全くわかりません。

憲剛と遠藤にはもう少し守備に貢献してもらいたいです。
明らかに俊輔のほうが貢献していると思います。

鈴木に関してはパス能力だのミドルを打てだのと思わないようにしています。
彼程日本代表に貢献している選手はいないと思います。

・・・加地。。何があったんだ?あんなもんじゃないだろ?

posted by jkj | 2007-07-27 02:12

Re:サウジ戦の感想と、ぐだぐだな文句

ドリブル上手くてある程度パス精度のある山瀬がいたらなあ・・・

posted by ts | 2007-07-27 02:34

Re:サウジ戦の感想と、ぐだぐだな文句

読んでて言葉の選び方とかいちいちむかつく。

posted by it | 2007-07-27 03:03

Re:サウジ戦の感想と、ぐだぐだな文句

通りがかりの者です。
茶々入れている子供がいる様ですが無視しましょう。

さて、概ね仰っている事、同意します。

特に鈴木は伸びましたね。
マケレレを彷彿とさせると言っては褒め過ぎかもしれませんが、
良くやっています。

阿部は読み(効果的なインターセプト)、
パス精度等良いのですが、純然たるCBではなく
最後の砦としては如何せん頼りなさ過ぎます。
この大会の阿部の位置にCB本職の選手
(坪井や怪我離脱のトゥーリオ、選出されて
 ませんが岩政や松田など)
が入っていたならば、これだけの失点は
なかったのではないかと思っています。

兎にも角にも、悔しさより
「オシム・・・う~ん」
というのが率直な感想です。



posted by nbach | 2007-07-27 05:22

Re:サウジ戦の感想と、ぐだぐだな文句

まあ、日本は雑魚なんだからしょうがないよ
実力が拮抗してるほかの東アジア(失笑)の3カ国とナショナルチームで東アジア選手権(笑)だけやってりゃいいんじゃない?

しかし、何で上から目線でこういう事書けるのかねえ…
こんな雑魚チームに期待してるって時点で痛いけどww

posted by pu | 2007-07-27 07:43

Re:サウジ戦の感想と、ぐだぐだな文句

浦和でもそうだけど、阿部は足でも、ヘッドでも上手いディフェンスをするし、なにしろ、後ろから攻撃の起点になる組み立てが効いている。
パスの精度は、俊介や遠藤より上!

本来のボランチでも上がってゴールに行く動きができるし、正確なクロスを入れられる。坪井を入れて、阿部をあげても良かった。

トゥーリオが早く戻って来てくれればいいかも。

遠藤もコーナーキックを蹴る機会を与えられているんだから、半分は阿部の頭に合わせてほしいよ。いいボールがきたら阿部はきっと答えるよ。

フリーキックの決まる確率は阿部のほうが絶対に高いと思う!

posted by maru | 2007-07-27 08:24

Re:サウジ戦の感想と、ぐだぐだな文句

一人ひとり、よく見てらっしゃいますね。
私には、そこまでの観察眼はないのですが、思ったのは、先日こちらのブログで話になった「もう一手」ってところが凄く目立っていたような気がします。しかし、そんなところは、監督・選手とも分かっている所でしょうし、これからの過程での成長を期待してしまいます。
 ですが、勝ってもらいたかった。AC優勝したから全てOKって訳ではないけど、皆の喜ぶ姿が見てみたかったですね。韓国戦での将来を感じさせるプレーを期待してます。

 あと、ぶうさん・Ksさん どうして思うのか教えてほしいです。私も参考にしたいので。今持つ知識の中で、思ったことも発言してはいけないんでしょうかね?

 puさん。あなたが、「雑魚」だと思うに至った様々な理由もあるかとは思います。ぜひ、そう考えるに至った過程を公表していただきたい。文面をみるに、サッカーを見ている量は、私よりも遥かに多く、観戦経験も豊富なのでしょう。推測に過ぎませんが。ぜひ、ブログで公表していただきたい。そこでは、様々な意見が聞かれそうですから。
 これだけでは、「悟った風に斜に構えて」いるようにしか見えません。思い悩まない「ニヒリスト」はただのかっこつけ屋でっせ。「ニヒリスト」気取りで他人の意見を嘲笑するほうが、よほど「見下して」いるように思います。

追伸:事後報告ですみませんが、こちらのブログを自分のブログの参照に使わせていただきました。すみませんでした。



 

posted by HemRock | 2007-07-27 09:02

Re:サウジ戦の感想と、ぐだぐだな文句

>落ち込んでる暇なんてなーい!!
その通りです。眼の前の韓国戦に全力で当たるのみっ!日韓戦であり、次大会の予選免除がかかっており、高原が得点王取れるかというのもあります!
・・・でも悔しいなぁ

スコティッシュプレミアが8月4日、ブンデスが8月10日開幕だそうですが・・・高原と俊輔は大変だ。

posted by レギオン | 2007-07-27 10:49

Re:サウジ戦の感想と、ぐだぐだな文句

珍しく荒れてますネ。まぁ負けた時はこんなモンでしょうか?(^^;

今回も含めた3大会。
思えば中村俊輔はだんだん俊輔らしさが無くなってきた気がしますネ・・・。
(これが彼の進化なのかも知れないですケド)

でも彼がピッチで活きていたのはレバノンでは名波、中国では遠藤のサポートがあったからじゃないかなぁと。

遠藤・中村は横並べにするより、遠藤を中村の後ろにつけてボール捌かせて、徹底してサポートさせる方がいいと思うんだけどナァ。憲剛?鈴木?・・・イヤイヤ。


ついでに鈴木へ一言(期待も込めて)。もっと展開力を身に付けてくれ!そうすればイイ選手になれる!
水を運ぶだけじゃだめだ!お湯も運べ!(冗談です)

posted by ラッシュ | 2007-07-27 10:53

Re:サウジ戦の感想と、ぐだぐだな文句

いや~、悔しかったですね。
本当に悔しい。。。

上で個で打開できる選手入れてもうまくいったかは未知数と言ってましたが、攻撃面で変化がでたのは確かだと思います。
明らかに仕掛けてくるって先入観を相手が持ってくれる選手がいれば他にもフリーになれる選手が出てくる可能性も期待できますし。サイドで縦に仕掛けられる選手はホント欲しかった・・・

川口に関しては私もそう思いました。1点は何とかして欲しかった。奇跡のセーブを期待したくなるキーパーですからね。
・・・まー都合よすぎかな。

不思議なのは加地はジーコ時代に「縦の突破が出来ていない」という事で改善して結構仕掛けるプレーヤーに変わったのに何故また元通りになってしまったんだ。何故また仕掛けなくなったのかを誰か本人に聞もらいたい。

駒野はやはり左じゃもったいない。運動量と最低限の守備力を求めるオシムからすると駒野を左へコンバートってのは必然だったかもしれないが、駒野の最大の持ち味はクロスの精度。左じゃ右ほどの威力を出せないのはある意味今大会での収穫ですね。
余談ですが、アジアでの対戦だと攻撃できる回数も多いし、どちらかのサイドには若干守備に不安があっても攻撃力の高い選手を置いても面白かったかもと思います。右駒野、左家長とか。でも今後を考えた戦い方にはならないですけどね・・・

まだ次に韓国戦がありますが、アジア杯が終われば次の段階に入るということで、人選や起用法などどうなるのか気になりますね。。。。
何かしら変化があるのは確かだと思うので。

posted by tomotomo | 2007-07-27 11:17

Re:サウジ戦の感想と、ぐだぐだな文句

確かに鈴木が水をお湯にしてカップラーメン作れるぐらいに成長したら、それこそ驚異ですね

相手チームにとっては俊輔以上に嫌な存在になるかもしれません

posted by Grown | 2007-07-27 11:34

Re:サウジ戦の感想と、ぐだぐだな文句

今回のサウジ戦は、選手はよく体現してオシムサッカーを見せてくれたと思います。だけど、個々選手の中で改善の余地はやはり目につきました。それは管理人さんが書いている事に同感です。でもサウジ戦の見方については少し違うので書かせてもらいます。鈴木に対しては、自分は逆に上がりすぎていて悪かったと思っています。サウジ戦前まで、ディフェンシブハーフ(守備重視)の仕事をきちんとしていたのに、今回はボランチ(守備+展開)の仕事をしたから、上がりすぎてしまいCBと中盤の底が、空いてしまったのだと思っています。それも日本はDFは4人のうち二人は、頻繁に攻撃参加するのですから。デェフェンスの駒が少なくなってしまって、相手のFWに自由にさせるのもしょうがないという思いです。鈴木の空いたスペースを中沢が前に出て頻繁にカットしていた場面がありましたし。特に相手は、ジャックナイフのような鋭いカウンターを持つと分かっているサウジなんですから。
まあ鈴木を評価する前に、SBのデェフェンスを評価してからの話ですが・・・頑張っていただけに、それについてはやめておきます。改善の余地があるという事で。
特にオシムサッカーの4-4-2システムの場合、本当にボランチの役割(プリメイロ・ボランチ(守備的ボランチ)とセグント・ボランチ(攻撃的なボランチ))は大きいので選手に対して要求が高くなってしまいますが。3-5-2の場合はまた違うんでしょうけどね。

俺も高原に点取ることだけではなく、高原主体のチャンスメークを期待したいです。高原によって日本のMFをいかしてほしい。
ちょっと人と視点が違うみたいですから、流してもらって結構です
オシムサッカーすきだな。完成した姿はどうなってるのだろう。今からワクワクしてます。

posted by shin | 2007-07-27 12:19

Re:サウジ戦の感想と、ぐだぐだな文句

コラ、おまえたち若者!

サッカー日本代表の酷評ばかりしないで、税制、年金など日本全体の将来について心配し、しっかり考え、国のために尽くしなさい。

代表の選手たちは、日の丸をつけて頑張っているんだぞ! 酷評する前に代表選手を見習え!

posted by なんちゃって国民新党 | 2007-07-27 12:22

Re:サウジ戦の感想と、ぐだぐだな文句

他のBlogでもそうですけど、「夏休みだなーw」というコメントが沢山ですねw

個人的にはグレイとかキショーとか入れないで、家長あたりにドリブルで突っ込んでファールもらってFKからゴールってのが見たかったなーと。
あんだけバイタルエリアを固められたらそうそう崩せるもんじゃないし、有効な縦パスなんて出せないし。
でもまぁ、総じてよく頑張ったんじゃないですかね。
熟成には時間がかかる戦術とってて、あの期間であの完成度なら及第点だと思いますよ。
私の予想だとグループ敗退だったんですけどw

posted by inside | 2007-07-27 16:40

ラッシュさん Grownさん

めちゃくちゃウケタ。これ以上のやり取りはなかなか見られん。ナイス連携。

posted by HemRock | 2007-07-27 19:10

筆者です

>jkjさん
特に憲剛には守備も貢献して欲しいですねー。
俊輔が守備に走る状況はどう見たって良くないですよ・・・。
年齢、経験的には下だけど、俊輔のケツを拭くのが、あのポジションの主な仕事でしょう。
そういう感じをほとんど見せれなかったのは残念で仕方ないです。

あと、鈴木は、もう、そういうのも求めていいクラスの選手だと思います。
期待には答えてくれないですかねー。そんな気もしますねー(笑)


>tsさん
山瀬は来シーズンからで(笑)
代表で疲労が溜まるのは、彼に依存してる比重が高い今のマリノスとしては、ちょっと困ります(笑)


>itさん
うーん、ムカつかれたくは無いなー。
選択かー。分からない事無いんですけど、どうせコメント書くならもうちょい詳しく書いて欲しかったです・・・。これだけじゃ改善難しい・・・。


>nbachさん
小村、松田、栗原の系譜を見てきた者なので、それは多分、無理です(笑)

CBはどうなんでしょうねー。
坪井でも止められたか分からないような・・・。
とりあえず、ACLで坪井、トゥーリオがアジアでどれぐらい出きるのかチェック出来るのは代表目線だと幸いでしょうね。
どうなんだろうなー。


>puさん
これは良く分かる!
何か偉そうですよね。どうしても何か言おうとすると上から目線になってしまう。
それだと反発食うから、消さないと駄目なんだけど、難しい・・・。
あと、東アジア選手権だけやってると何が良いんでしょう?自分には難解すぎる問題です。


>maruさん
阿部は確かに良い物持ってますよね。
ただ、スピードで突っかけられると案外脆くて、
中盤では、ビルドアップに顔を出すのが足りないと言うか下手と言うか、今ひとつな気がします。
あと、ボランチとしては、ボールを追う能力で鈴木、今野と比較するといまひとつ。
少し中途半端な印象があるので、とても惜しいです。良い物持ってるからどうにかして欲しいですね。


>HemRockさん
「もう一手」をオシムがどのように出そうとするかは、今後かなり注目です。
まあ、組織でも個人でもという普通な事になれば良いなーと思います。
サウジ戦を受けて、どうスタメンを選んでくるか楽しみです。
でも、あくまで、韓国戦は内容より結果だなー。
3位の意義は大きいですよ。


>レギオンさん
かなり重要な試合ですよね。
アジアカップ予選は、どうしたって突破できちゃうだろうし、強化に今ひとつ繋がらない。
3位を取る意義は高いと思います。
しかも、そんなご褒美を掛けて、韓国と試合できるチャンスなんてそうそう無い・・・。
どうしてもテンション下がらないです!!

高原と俊輔は大変ですねー。
6月にしっかり走りこめてれば良いんですが、個人でどこまで出来るものなのか・・・。
だけど、これはもう日本に生まれちゃった宿命でしょう。何とか乗り越えて欲しい・・・。


>ラッシュさん
今回は、狙いの無い俺の記事が全てですねー。
ヤバいだろうなーとも思ったんですけど、まあいいやって(笑)

自分は、憲剛に俊輔を操るのを期待してるんですけどねー。今の所出来てないですね・・・。
まだ無理なの?うそーん、と言う感じです(笑)
期待しすぎですねー。
しかし、お湯って(笑)


>tomotomoさん
なるほどー、もっと個で仕掛けようとすれば確かに変化は出たでしょうね。
でも、仕掛けようと出来たか、未知数すぎません?
そう考えると、オシムがAC前にもっと試すべきでしたね。あと、ジーコ時代にそういう選手が出てこなかったのも痛い・・・。そこである程度出来るか分かってたら、家長、水野、太田なんかは簡単に出せたな・・・。
今更、ツケが出てきた?(笑)

オシムは今後、また試しまくるんじゃ無いですかね。
CB、左SB、アタッカー陣は特に。
松田、小宮山、山瀬に期待してます(笑)


>Grownさん
(笑)
カップラーメン程度なのが現実的でいいです(笑)
出来るようになったら、間違いなくベストプレーヤーでしょう。
余り期待しないで期待します。


>shinさん
確かに鈴木は底を空け気味だったかも・・・。
この変わり身の早い自分が好きです(笑)
こちらが攻めてる時、常にリスクを考えて、あまり底から動かないでプレーして欲しかったですね。
それもこれも、あんまり捌けないからだと思うんですよねー。パスのレンジが狭いから、前後左右してる印象です。
他に底を埋めれる選手が居れば問題無いんですけど、居ないですからねー。
やっぱりお湯を運べないとなー(笑)


>なんちゃって国民新党
これで酷評ですかー。優しい人達に恵まれてきたんですね。羨ましいです。
税制、年金は分からなくは無いんですけど、ここでそういう話すると、スポナビから怒られちゃうんですよ・・・。
スミマセン。


>insideさん
あー夏休みかー。そうかー。
・・・いいなー(笑)
でも、だとしたら、ここ2chじゃなくて、スポナビだからIPとか大丈夫なんかな?
お兄さんは心配だw

家長は確かに俺も期待してますけど、マリノス戦じゃ今ひとつだったから、まだまだかな(笑)
太田の方が怖かった。
しかし、ガンバはどうするつもりなんだろうなー。
サブのままだと、ちょっと勿体無さ過ぎる。
かといって、出場機会を求めて移籍を希望する選手にも思えん。
俺は、梅崎の方が先に台頭するかな?とか思ってますよ。
ん?脱線したなw

まあ、ともかくこれが現状でしょうね。
このあとは、とりあえずACLでレッズが結果出してくれるでしょう!!
プレッシャー掛けてみました(笑)

あ、そう言えば全北のヨム・ギフン出るかなー。どんなもんか見てーなー。

posted by negro | 2007-07-28 06:45

Re:サウジ戦の感想と、ぐだぐだな文句

くっ!!乗り遅れた!!
遅ればせながら・・・おそっ!!
僕なんかも良くやってくれたと思うのですけどねぇ・・・負けたから理由を探している人があまりにも多いような・・・「敗北を教師に」に出来る土壌(を支える人々)でありたいものです!
僕はそういう書き方だと感じたので、凄く好感が持てました。(上から??)持たせていただきました。(下すぎ??)
「松永なら止めてたぞ!!ヨシカツ!!」と僕なら声をかけたいです(ウソ)ニアは悔しいでしょうねぇ・・・ヨシカツも!中へのパスをカットしようと考えてたのでしょうが(←負けた理由を探す人)いずれにしても突然攻められるのは、どのキーパーでも難しいものだと思います。
ACLのスカウティング・・・流石です。来年の事もあるし、(再来年??)

追伸 俊輔の褒め方が足りませんねぇwww

posted by モ-リー | 2007-07-28 17:37

Re:サウジ戦の感想と、ぐだぐだな文句

>モーリーさん
おそーいw

敗北を教師・・・良い言葉だなー。
でも本当にそうですね。敗因が分かっただけじゃ何も意味無いです。
それを受けてどうするかが無いと、何も変わらないです。
そういうのをもっと打ち出して書けば良かったなー(いまさらwwしかも次は絶対そんな事忘れてる自信があるw)

上から云々は、考え出すと結構面白いです。
でも、モーリーさんのは、とりあえず下すぎですw
小馬鹿にされてる気分ですww

しかし、マタル良かったな・・・マリノス来ないかな・・・

追伸
クソ、俊輔もっと褒めれば良かった!!
何か理不尽に悔しい!!w

posted by negro | 2007-07-29 07:00

Re:サウジ戦の感想と、ぐだぐだな文句

スイマセン・・・
真ん中がわかりませんでした。
ヨシカツ・・・もう一度見返すと、ニアをあけてはいけない場面でした。
マタルがマリノス・・・マリノスファンの悪い癖www
ちなみにフッキがそろそろマリノスに来ると思ってますww

追伸 本当に小馬鹿になんかしてませんからね!本当に「いいなあ!」と思ったから・・・

posted by モーリー | 2007-07-29 18:43

Re:サウジ戦の感想と、ぐだぐだな文句

>モーリーさん
大丈夫です(笑)
分かりにくい冗談でスミマセン(笑)

フッキは良いですねー。ダービーに間に合うといいなーw

posted by negro | 2007-07-29 19:20

コメントする