outside

高円宮杯のススメ  横浜マリノス対三菱養和を見ての雑惑

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、高円宮杯の準決勝があったので見に行ってきました。
ユースの試合を見るのは今年初めて。
選手はサテライトでちょこっと見る程度しか知りません・・・。

試合展開を書くのは苦手なので感想を。

凄い面白かった!!
勝ったからなのがデカイと思うけど、最近のトップチームの試合より楽しめた。

布陣は普通の4-2-3-1。
両サイドは基本は幅を保ってるけど、張ってるよりも、選手間の距離を詰めて、細かいパスワークで行く印象の方が強い感じ。
でも、一発で逆サイドを突くパスとか、右サイドの選手が出したりもしていて、何だかとってもバランスがいい。
トップ下の選手は、司令塔と言うタイプじゃなく、良く動き、良く絡むタイプ。と言うか、全体的に良く動き、ギャップで受ける、スペースを作る、突く事を良く意識していて、前への気持ちを強く感じた。
ダイナミックで見てて気持ちよかったです。

守備もリトリートして・・・と言うより、前から行く感じ。
運動量が基本的にベースなチームだと感じました。
90分持つのかなーっと思っていたら、やっぱり後半、ちょっと落ちたのはご愛嬌かな?
あとは、フィニッシュを決めきれないのもご愛嬌か?
何度も決定機を外しまくってました。うーむ、こういうところはトップチームと似てる・・・。

まあ、そんなこんなで非常に楽しめました。
2試合目の広島対磐田も白熱した試合でしたし、あれで1000円はちょっと安すぎでした。

明日は埼玉スタジアムでジュビロ磐田ユースとの決勝があります。
チケット代もメインスタンド以外は1000円ですし、しかも代表のユニフォームを着ていくと何故か無料らしいので、時間が有る人は行ってみたらどうでしょうか?
相手のジュビロユースも、シンプルに良く纏まった好チームなので、いい試合になるんじゃないかなーと思ったり思わなかったりです。


高円宮杯公式ページへのリンク


negro-116771.jpg




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
マリノス
タグ:
高円宮杯
横浜Fマリノス
マリノス
ユース

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

高円宮杯のススメ  横浜マリノス対三菱養和を見ての雑惑

トップチームと比べて何が面白かったのかが知りたかったです

こんな記事も読みたい

お帰り、シオ!!~天皇杯観戦しました【青赤が好きだから 〜相変わらず素人目線〜】

愛媛2-2福岡(PK2-4)【吉塚FC日記+】

天皇杯2回戦【ガンバ大阪埼玉支店】

ブロガープロフィール

profile-iconnegro

またまた諸事情により名前変えました(笑)
マツタカです。もう変わらないかと思います・・・。

マリノスファン。
鈴木正治に魅せられて、それ以降Jリーグを見る。
ビール飲みながら二階席でだらだら見るのが幸せ。
 
negro15@mail.goo.ne.jp
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:303929

(09月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 横浜ダービーの席割りの歴史
  2. 横浜ダービーへのお誘い
  3. 最後の横浜ダービー!!
  4. 中村俊輔が改善すべき点は何なのだろう?
  5. 横浜一は、マリノスだ!!
  6. 高円宮杯のススメ  横浜マリノス対三菱養和を見ての雑惑
  7. 地上波なので、適当ですがマリノスの紹介文です - マリノス対レッズ戦に向けて
  8. マリノス練習試合を見て - 渡邉千真!!
  9. 横浜F・マリノス対水戸の練習試合を見て
  10. 最強大宮戦を前に

月別アーカイブ

2009
10
07
06
04
03
02
2008
09
08
07
06
05
04
03
2007
11
09
08
07
06
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss