outside

最後の横浜ダービー!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

マリノスが作った横浜ダービーを煽りまくったポスター。
かなり馬鹿でとてもいいと思います。
↓に出てます。
http://www.f-marinos.com/news/topic.php?code=1181688232

最後のダービーは、もちろん今年のと言う意味でしょう。
他に考えようがありません(笑)
ただ、残念ながら全体的にデザインが・・・。
まあ、チープなロゴなんかは、逆に良いという事にしとけますけど、
中澤の背番号22は前に押し出したほうが良いんじゃ・・・。
他にも、年チケホルダー、ファンクラブは半額にするとか、
かなーりあれなビジター席の割り振りとか、積極的で面白いです。

こうなってくると、次の展開も期待しちゃいます。
現場の舌戦がいいな。
プロのサッカー選手、監督に求めるのは、試合が全てと言って良いけど、
それ以外も、有れば有るほど嬉しいのは間違いじゃないはず。
熱心なファンサービス、練習での懸命な姿勢、クラブに対しての愛情が主だけど、スポーツ紙騒動もそれに入ると個人的に思っとります。
モウリーニョ、ベンゲル、ファーガソンの関係とか楽しいし、羨ましくて仕方ない。
誰かやってくれないもんかなー。
松田、栗原、中澤に、見た目のみで坂田なんかに期待します。(笑)



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
マリノス
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

Re:最後の横浜ダービー!!

今更ですが、↑の訂正。
二部落ちしても、恐らく何も感じないです。
それどころか、良かったと思うでしょう。
ダービーが有る事の幸せは感じるけど、ダービーを望んでいるわけじゃないですね。
ちょっと、あさんの意見に寄り添いすぎました。

Re:最後の横浜ダービー!!

>あさん
まず、自分は、月一ペースぐらいしか観戦に行かない怠惰でサポートする気など全く無いマリノスファンですので、マリノスサポーターの一般的な意見とは思わないで下さい。ご注意を。

んで、質問の答えですが、それ多分、正解です。
でも、何かちょっと違うとも言える変な感じです。

例えて言うなら、悟空とベジータの関係のベジータの気分と言いますか・・・。
ベジータは悟空の事をムカついてますよね。
居なくなればいいと思ってるのは事実でしょう。
悟空に勝つ事も最高でしょう!
でも、居なくなったらなったで、寂しいでしょう。絶対、ベジータは認めませんが、そうでしょう。
そんな感じです。(って、どんな感じだよw)

ダービーがある幸せは凄く感じます。
かといって相手を認めたくも無いんです。
何かムカつくんです。
でも、落ちられたら落ちられたで、誰も人が居ない所で溜息をついちゃったりするかもしれません。
うげ、何、言わせてるんですか、全く。

Re:最後の横浜ダービー!!

個人的に思うんですがダービーで一部で一緒に戦えるから楽しいじゃなんんですか?
大量点や快勝して「どうだ見たか!」みたいな感じで‥。
二部に落ちることはうれしくないと思うんですが‥。

Re:最後の横浜ダービー!!

またまた筆者です。

>insideさん
なんだ、やっぱ赤い人ですか。
うーん、嫌われてますねーwまあ、別に構わないんですがw

強い、弱いは、普通リーグ戦での評価でしょうw
やっぱちょっと無理あるんじゃないっすかw
とは言え、そう言われても仕方ないのがダービーの重みと言うのは、存分に分かってますよ!
あー、すげー悔しい!!思い出しちまったじゃねーか、クソ。


>●●●さん
言ってることは良く分かるのですが、倫理的に大人に考えられる試合と相手では無いんですよね。
で、そういう子供のケンカみたいな幼稚なモノをマリノスが吹っかけていて、それって面白がられないか?と思ったのですが、駄目ですかね?

今のマリノスの状況としては、浦和と違い、別にどっちのファンでもない人に訴えかける告知じゃないと駄目なので、ここは結構重要な問題です。
俺がマリノスファンなので面白く思ってるだけなのかな?

二部落ち云々は、とりあえず、それが一番、相手をムカッとさせる台詞を吐いているだけだと思います。
それって普通なのでは?
うーん、もう本当に幼稚ですね(笑)

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconnegro

またまた諸事情により名前変えました(笑)
マツタカです。もう変わらないかと思います・・・。

マリノスファン。
鈴木正治に魅せられて、それ以降Jリーグを見る。
ビール飲みながら二階席でだらだら見るのが幸せ。
 
negro15@mail.goo.ne.jp
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:304076

(11月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 横浜ダービーの席割りの歴史
  2. 横浜ダービーへのお誘い
  3. 最後の横浜ダービー!!
  4. 中村俊輔が改善すべき点は何なのだろう?
  5. 横浜一は、マリノスだ!!
  6. 高円宮杯のススメ  横浜マリノス対三菱養和を見ての雑惑
  7. 地上波なので、適当ですがマリノスの紹介文です - マリノス対レッズ戦に向けて
  8. 横浜F・マリノス対水戸の練習試合を見て
  9. マリノス練習試合を見て - 渡邉千真!!
  10. 最強大宮戦を前に

月別アーカイブ

2009
10
07
06
04
03
02
2008
09
08
07
06
05
04
03
2007
11
09
08
07
06
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss