outside

今日も14時から地上波放送 - マリノス対ガンバ戦を前に

このエントリーをはてなブックマークに追加

先週に引き続き、今日も地上波で放送があるらしいので、煽ります。

マリノスにとって、ガンバには去年、借りがある。
ナビスコでは準々決勝で一勝一敗だったが、アウェーゴールの差で破れる。
調子が良く、かつてないほど期待が持てた天皇杯では、準決勝で押し気味に試合を進めるものの延長戦の末、敗れる。
また、ロニーを奪ったくせに、殆ど使わず、あっさり手放したのも何だかムカつく・・・これは殆ど言いがかりですが(笑)

兎にも角にも、ガンバは去年、何だか印象の残る敗戦を喫した相手だった。
借りは返さなければならない。

マリノスの状態は、そんなに悪くない。
一ヶ月かかり、4-3-3の新布陣もだいぶ消化できた。
特に、前の3人のアタック陣は好調。期待感は結構ある。

焦点は、ガンバのポゼッションにどう喰らいついて行くか。
佐々木の縦の速さも良いんだけど、二川が戻ってきたガンバの自由自在な感じは、やっぱり良い。
先週、決定機はあったっけ?って感じだったけど、前半の途中までレッズに回されまくったので不安はある。
ただ、ガンバは水曜にACLがあったので、コンディションには不安があるはず。
運動量で上回り、どうにか受け渡しをしっかり出来れば、球際では上回れるんじゃないか?
甘いか?
不安と期待が交錯する・・・。
まあ、とにかくマリノスの中盤3人の受け渡しの連携、精度が問われるのは間違いない。

しかし、今回、そのマリノスの中盤の構成が読めない。
原因は中澤の復帰。

中澤が戻ってきた事は喜ばしいんだけど、それによって、中盤の底を小椋にするか松田にするかが悩む所。

小椋は、結果を残している様に思う。
彼のボール奪取は迫力があり、チームにダイナミズムをもたらしている。オフェンスでも、テンポ良く、思い切りのいい展開をしていて、前の3人の特徴と合う。
ただ、中盤の底としては、ボールを追いすぎな所があり、中盤がぽっかり空く事がある。兵藤がかなり気をつけてる気がするけど、ガンバ相手だといなされて、スペースを埋めきれない気もする。
その点、松田が中盤の底に入ると守備面での安定感は上がる。
小椋は単純なミスパスが多いので、その不安も解消される。
しかし、小椋のダイナミズムを失うのは惜しい。
うーむ・・・。
松田と小椋を中盤で組ませる可能性もある。
スペースを埋める松田とボールを追う小椋の組み合わせは守備面では間違いなく機能すると思う。
ただ、そうなると奪ってからボールを運ぶのに不安があるし、前に絡める狩野か兵藤が中盤から外れる事になるので、アタッキングサードの迫力も不足する。
いやー、ホントどうしたもんですかね?
私にはさっぱり分かりません。

まあ、そんなこんなで14時キックオフです。
天気予報は曇りで、昨日ほど暑くは無いっぽいです。
でも、ビールは、間違いなく旨いでしょう。
日産スタジアムなので、席は十二分にあります。
見辛いと評判のスタジアムですが、バックスタンド二階なら、試合自体は良く見えます。最も安いホーム自由席で入れます。
お暇な人は良かったら、どうぞー。
ではでは!

negro-96995.jpg


マリノス予想布陣

            渡邉千真
坂田(狩野)                 山瀬功治

                  狩野(兵藤)
     兵藤(小椋)
            松田(小椋)

小宮山                    田中裕介
         中澤(松田)  栗原


              飯倉




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
マリノス
タグ:
ガンバ
マリノス
横浜
横浜F・マリノス
小椋
松田
日産スタジアム

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

今日も14時から地上波放送 - マリノス対ガンバ戦を前に

皆さん、返信遅くなり申し訳ないです!
コメント付くと、とても中途半端な内容が補完されるので、今後もよろしくお願いします。

>しおこんぶさん

小椋の使い方は、今回今一でしたかね。
松田と組んだら、もうちょい捉えに行けるかとも思いましたが、難しかったですね。ゾーンをガチっと組めたら、このコンビも活きる気もしますが、現状難しいのかなーと感じました。
ボール運びがこのコンビだときついというデメリットの方が、ただの印象ですが思います。

小椋のオフェンス面でのスピード感はとても良いと思います。
兵藤よりも、全然展開力はあると思いますねー。
スペース感覚とミスパスが怖いですが、期待は凄く自分もしてます。


>まりおさん

ガンバに対しては、自分も全く苦手なイメージは無いんですが、去年の借りを返すというのは実際ありますし、分かりやすい構図なので、ちょっと大袈裟に煽ってみました。
普段、Jリーグ見ない人には、このほうが届くかな?と・・・。
ハイ、私は、いやらしい人です(笑)

中澤の凡ミスは分かります。ちょいちょいどうしようもないミスしますよねー。
でも今回は充実してた気がしました。やっぱり実力は間違いないものがあるので、この調子で行って欲しいです。

一回屋根下は、ナビスコ広島の時にお邪魔しました。
やっぱり二階より近いので、選手の存在を身近に感じられて、新鮮でした。
でも、なにより、タンク背負ったビール売りがいるのが素晴らしいです(笑)


>ESNさん

ずばり、その布陣でしたね。
ただ、心配してる通り、自分も坂田の不在をちょっと感じた試合でした。
と言うか、狩野と兵藤の前目のポジションがどうにも不慣れと言うか、合わない感じで、機能して無い感じに思いました。
いやー、ほんと難しいですね。


>蹴導さん

小椋は機能すれば、マリノスの中心になってる程、力になってると自分は思ってます。
ただ、当たり外れがあるのが、悩ましい所です。
持ち味とは離れますが、もうちょいスペースを埋める事が出来れば・・・。

あと、基本、自分が小椋は好きなので今後もこのブログには結構書かれると思います。
松田と小椋については、思うことはかなりありますし・・・。

鳥栖に行ったもう一人のお勧めはマイクですかね?
彼は、練習試合とかサテライトで、どうにも結果残せず燻っていたので、レンタルは良かったと思います。
もっともっと得点力に自信をつけてきて欲しいです。

今日も14時から地上波放送 - マリノス対ガンバ戦を前に

おぉぉ、久々に見に来たら、小椋の話が沢山!!

水戸で見つけたこの選手が、しっかりと横浜の力になれていて嬉しい限りです。

お薦めしたもう1名が鳥栖に移籍しちゃったのは残念ですけどね。

今日も14時から地上波放送 - マリノス対ガンバ戦を前に


    千真
狩野     功治
  兵藤 小椋
    松田

こんな形もありだと思うんですが、
坂田は陰ながら貢献してると思いますし、
途中出場で活躍するイメージがないし笑
難しいですね...

Re:今日も14時から地上波放送 - マリノス対ガンバ戦を前に

おはようございます。私の中ではガンバは相性いいイメージしかないんですよね。確かに昨年天皇杯はやられたけど・・・。
昨夏は二川ひとりにやられた感じ。当時はマリノスもどん底だったんで今なら平気ですよ。
ただ中澤復帰はおっしゃる通り不安。今シーズンの中澤は試合中集中力切らすシーンが散見されるんで。まあ強い相手は意外と無難にこないしてるから大丈夫と思うけど。
ちなみに私はバクスタ1階屋根下が好きです。

こんな記事も読みたい

心配無用だったみたい【福岡から浦和レッズを応援するブログ】

away レッズ戦  敗戦【ヴィッセルがすきやねん!】

私的日本代表強化法【日本代表情けない】

ブロガープロフィール

profile-iconnegro

またまた諸事情により名前変えました(笑)
マツタカです。もう変わらないかと思います・・・。

マリノスファン。
鈴木正治に魅せられて、それ以降Jリーグを見る。
ビール飲みながら二階席でだらだら見るのが幸せ。
 
negro15@mail.goo.ne.jp
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:303929

(09月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 横浜ダービーの席割りの歴史
  2. 横浜ダービーへのお誘い
  3. 最後の横浜ダービー!!
  4. 中村俊輔が改善すべき点は何なのだろう?
  5. 横浜一は、マリノスだ!!
  6. 高円宮杯のススメ  横浜マリノス対三菱養和を見ての雑惑
  7. 地上波なので、適当ですがマリノスの紹介文です - マリノス対レッズ戦に向けて
  8. マリノス練習試合を見て - 渡邉千真!!
  9. 横浜F・マリノス対水戸の練習試合を見て
  10. 最強大宮戦を前に

月別アーカイブ

2009
10
07
06
04
03
02
2008
09
08
07
06
05
04
03
2007
11
09
08
07
06
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss