outside

マリノス対清水のサテライト戦を見て

このエントリーをはてなブックマークに追加

マリノスタウンにサテライトの試合を見に行った感想です。


布陣
          マイク
     学           宏太

幸宏    金井   アーリア   天野

     裕介   田代   金

           秋元


注目は、右サイドの清水を脅かすべき存在の天野なんですが、特に目立った活躍は無し。
悪くは無いんだけど、良くも無いなー。
もうちょいガッツリ球際行けるかと思ったんだけど、対面が藤本と言う事もあり、寄せ切れないシーンもあった。
ただ、個人的にはジローの守備は酷いと思うので、試してみるべきだとは思う。

面白かったのは、ボランチの金井。
ボールハンドリングが良いから繋ぎを安心して見てられるし、結構縦パスも入れられてた。
守備も、力強さは無いけれど、綺麗に体を入れてボールを奪うのは上手い。
時折、前線の隙間に走りこむし、目立っていたように思う。
ボランチ争いに食い込んでくるか?
個人的には右サイドで見たかったけれど・・・。

後は、宏太。
前線から中盤に降りても何の違和感もなくプレーが出来て、中盤を厚く出来るのは魅力。
ちょっと軽いですが(笑)
でも、自分は、日本平で前線を変えるなら宏太だったと信じて疑いません。
ただ、宏太も今一つサイドの守備を疎かにするのは不満。
功治も狩野もそうだけど、何で、徹底しないんだろう?
あのポジションの選手は別に守備免除されてないでしょう?
ってか、3人もスペース埋めない選手を置いたら、普通に破綻する。
追え!埋めろ!当たれ!
(ちなみに、自分は日本平での清水戦、守備が良くなったとは全く思わない人です。清水が拙かっただけと見ます)

後は、特に何も無いかなー。
あー、アーリアは相変わらず中盤でボールを受けて切り返すプレーをしてました。
あれ中盤では、絶対辞めたほうがいいと思うんだけどな・・・。
技術を見せるのはそこじゃ無いでしょう・・・。

そんなこんなです。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
マリノス
タグ:
水沼宏太
金井
横浜F・マリノス
マリノス
アーリア
天野
マリノスタウン

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

Re:マリノス対清水のサテライト戦を見て

お久しぶりです!
今シーズンも、よろしくお願いしまーす。

ジローの守備は本当にヤバイっすよねー。
前から当たりに行く事も、引いてスペース埋める事も、何も出来てない。
衝撃的です・・。

次は対面は菅沼かー。
栗原がズレて対応するしか無いんでしょうけど、埋めきれるかなー。
中途半端になりそー。

あー、金井出ないかなー・・・

マリノス対清水のサテライト戦を見て

おひさしぶりです。

シャドーの守備は、攻め上がりの上手いサイドバックのいるチームにボコボコにされたら誰か気づくでしょう……とか思ってます。攻撃ではフラフラしてもいいけど、守備はしっかりポジショニングしてほしいんですが、多分去年からあんな感じなので監督は指示してないっぽいですね。

ですが自分としてはそれ以上にジローの守備のやばさが目につきます。次節、菅沼にザクザク切りさかれ、勇蔵がボロボロになるところが目に浮かぶようです。

こんな記事も読みたい

明日はACL北京戦【赤鯱喜怒哀楽★★★】

選手の底上げなるか?【ガンバ大阪埼玉支店】

◆マルセイユ、フランス制覇なるか! ?【"Marche de Mondial(マルシェ・ド・ムンディアル)"】

ブロガープロフィール

profile-iconnegro

またまた諸事情により名前変えました(笑)
マツタカです。もう変わらないかと思います・・・。

マリノスファン。
鈴木正治に魅せられて、それ以降Jリーグを見る。
ビール飲みながら二階席でだらだら見るのが幸せ。
 
negro15@mail.goo.ne.jp
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:303929

(09月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 横浜ダービーの席割りの歴史
  2. 横浜ダービーへのお誘い
  3. 最後の横浜ダービー!!
  4. 中村俊輔が改善すべき点は何なのだろう?
  5. 横浜一は、マリノスだ!!
  6. 高円宮杯のススメ  横浜マリノス対三菱養和を見ての雑惑
  7. 地上波なので、適当ですがマリノスの紹介文です - マリノス対レッズ戦に向けて
  8. マリノス練習試合を見て - 渡邉千真!!
  9. 横浜F・マリノス対水戸の練習試合を見て
  10. 最強大宮戦を前に

月別アーカイブ

2009
10
07
06
04
03
02
2008
09
08
07
06
05
04
03
2007
11
09
08
07
06
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss